CinemaGene(シネマジーン)

アラン・ウォーカーが世界初の映画楽曲提供!映画『ラプラスの魔女』主題歌決定&最新特報解禁!

5月4日(金・祝)公開の映画『ラプラスの魔女』の主題歌が決定!さらに最新特報映像も解禁となりました!

アラン・ウォーカーが世界初の映画楽曲提供!映画『ラプラスの魔女』主題歌決定&最新特報解禁!

2015年に執筆30周年を迎えた東野圭吾さんが発表した『ラプラスの魔女』。発売前から話題沸騰となり、「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった」という自身の発言通り、異色かつ野心的な内容は、多くの読者を驚愕とさせました。そして今年、この規格外のベストセラーを映画化した『ラプラスの魔女』がついに公開を迎えます!

アラン・ウォーカーが世界初の映画楽曲提供!映画『ラプラスの魔女』主題歌決定&最新特報解禁!
Retouch by: Wetouch Imagework

そして、このミステリー超大作『ラプラスの魔女』の主題歌が「FADED/フェイデッド」に決定!「FADED/フェイデッド」は弱冠20歳の次世代プロデューサーのアラン・ウォーカーが2015年に発表し、MV再生回数は15億回、YouTube総再生回数は27億回を超える代表曲。アラン・ウォーカーが映画へ楽曲を提供するのは、なんと本作が世界で初となります!

【広瀬すずさんコメント】
音楽が入った事で、登場人物達の人間味を感じられました。あと、切なさがありました。すごく繊細でなんか落ち着いてしまうような雰囲気でもあり、、すごく素敵です!!

【三池崇史監督コメント】
真に革新的なものは、優しさをもってすべてと解け合う。東野圭吾とアラン・ウォーカーの織りなす奇跡の魔術をお楽しみ下さい。

【臼井真之介プロデューサーコメント】
登場人物たちが追う事件の先に待つ、未来への壮大なテーマを提示して終結する本作のラストに、どんな音が鳴っているべきなのか、三池監督と模索し続けていた中で、この「FADED/フェイデッド」と出会いました。抒情詩のようなドラマティックな旋律に込められた、切なく心に語りかける歌声で、すでに世界中で何十億人という人々を魅了しているこの楽曲。初めてエンドロールに当てた時、青江の円華への憂い、円華の謙人への想い、謙人の家族への願い、そんな彼らの心情と歌詞が見事にシンクロし、この曲以外考えられませんでした。世界中を熱狂させる次世代のアンセムとのこの奇跡の出会いが、本作を全く新しい景色に導いてくれると確信しております。

さらに、「Faded/フェイデッド」に乗せた最新映像も初解禁。「“Where are you now? / あなたはどこにいるの?」などという歌詞は、失踪した甘粕謙人を、青江修介と共に探す羽原円華をはじめとした登場人物たちの心情、そして作品の世界観と見事にリンクし、感情を揺さぶります。

かつて誰も観たことのない最大の衝撃をもたらすミステリー超大作!映画『ラプラスの魔女』は5月4日(金・祝)公開です!

『ラプラスの魔女』ストーリー

初老の男性が妻と訪れた温泉地で、硫化水素中毒により死亡した。事件の担当刑事・中岡は、妻による遺産目当ての計画殺人ではないかと疑いを抱く。警察からの依頼で事故現場の調査を行った地球化学の専門家・青江修介教授は、「気象条件の安定しない屋外で、致死量の硫化水素ガスを吸引させる計画殺人は実行不可能」と断定、事件性を否定した。それから数日後。別の地方都市でも硫化水素中毒による死亡事故が発生、その被害者が前回の事故で死亡した男と顔見知りであることが判明した。青江は新たな事故現場の調査に当たるが、やはり前回同様、事件性は見受けられない。遠く離れた場所で同じ自然現象による事故が連続して起こり、被害者が知人同士だった…この事実は、単なる奇妙な偶然なのか?だが、もしこれらが事故でなく、連続殺人事件と仮定するのであれば、犯人は【その場所で起きるすべての自然現象をあらかじめ予測していた】ことになる。そんなことは絶対に不可能だ。未来を予知する知性=「ラプラスの悪魔」など現実に存在するはずがない・・・。行き詰る青江の前に、一人の女が現れた。彼女の名は、羽原円華。事件の秘密を知る人物・甘粕謙人の行方を追っているという。怪しむ青江の目の前で、円華は、これから起こる自然現象を言い当ててみせた。円華の「予知」に隠された秘密とは?甘粕謙人とは何者なのか?そして動き出す、第三の事件…。青江の想像をはるかに超える、おそるべき全貌とは!?驚愕と衝撃の結末に向けて、彼らの運命が大きく動き始めた。

『ラプラスの魔女』公式サイト
櫻井翔 広瀬すず 福士蒼汰 志田未来 佐藤江梨子 TAO/玉木宏
高嶋政伸 檀れい リリー・フランキー 豊川悦司 
監督:三池崇史 脚本:八津弘幸
原作:東野圭吾「ラプラスの魔女」(角川文庫 刊)
主題歌:「FADED/フェイデッド」 アラン・ウォーカー(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
配給:東宝(株) 制作協力:楽映舎
製作プロダクション:東宝映画 OLM
Ⓒ2018 「ラプラスの魔女」製作委員会

【関連記事】
◆櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰でおくる東野ミステリーの超大作!映画『ラプラスの魔女』最新映像初解禁!
◆福士蒼汰×古川雄輝×桐山漣の登場に卒業生400人が大熱狂!映画『曇天に笑う』サプライズイベント!

Return Top