CinemaGene(シネマジーン)

「映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる」をコンセプトに、女の子が気になる情報満載のサイトです。

【独占!】世の女性たち必見!?映画『レッド・スパロー』女スパイ・ドミニカから学ぶ“男を堕とす”3つのポイント♡

全世界で空前のメガヒットを記録し、映画史にその名を刻む超人気シリーズ『ハンガー・ゲーム』のフランシス・ローレンス監督が、ジェニファー・ローレンスさんと再びタッグを組んだ映画『レッド・スパロー』がついに3月30日(金)に公開を迎えました!

【独占!】世の女性たち必見!?映画『レッド・スパロー』女スパイ・ドミニカから学ぶ“男を堕とす”3つのポイント♡

原作は元CIA工作員ジェイソン・マシューズさんが実体験を基に書いた衝撃のベストセラー小説。ハニートラップと心理操作を武器としてミッションを遂行するスパイ=<スパロー>と、それを取り巻く陰謀と欲望の物語が描かています…!

本作では、オスカー女優ジェニファー・ローレンスさん演じる主人公・ドミニカが、ターゲットであるCIA捜査官・ネイトをはじめ、数々の男性たちを“堕とす”テクニックを披露。すでに本作を鑑賞した方々からは「こんな人にハニートラップ仕掛けられたらイチコロ!」「女って本当に怖いですねぇ…」という声も上がっているんです!そんな女スパイ・ドミニカから学ぶ、男性を魅了する3つのポイントをCinemaGeneがご紹介します!

①美貌と頭脳で繰り広げる駆け引き

【独占!】世の女性たち必見!?映画『レッド・スパロー』女スパイ・ドミニカから学ぶ“男を堕とす”3つのポイント♡

本作の主人公・ドミニカは、ハニートラップと心理操作を武器にミッションを遂行する女スパイ=<スパロー>。彼女はCIA捜査官のネイト(ジョエル・エドガートン)に近づき、ロシア情報庁に潜むアメリカとの内通者を探り出すため、【美貌と頭脳で繰り広げる駆け引き】で彼を誘惑…!

33年間にわたりCIA作戦本部に勤務した原作者のマシューズさんが、「スパローは、どうやって男性を自分の虜にするか、どうやって誘惑するかを訓練し、会話の中でうまく情報を聞き出すと同時に、性的にも魅了して罠にはめるのです」と、女スパイが行う心理作戦の実態を明かしています。その言葉どおり、劇中ではドミニカがネイト好みのブロンドヘアに髪色を変え、プールでは偶然を装い、露出度高めな水着で彼の前を通り過ぎて、彼の目を釘付けに!さらに、作戦どおりネイトに声を掛けられたかと思えば、わざと冷たい態度をとってみせるなど、なんとも小悪魔的な駆け引きを見せています!

②禁断の恋愛関係

【独占!】世の女性たち必見!?映画『レッド・スパロー』女スパイ・ドミニカから学ぶ“男を堕とす”3つのポイント♡

こうして出会ったドミニカとネイトは、【禁断の恋愛関係】となってさらに仲を深めていきます。ドミニカは事故によりバレリーナとしての将来を絶たれ、病気の母親に治療を受けさせるため、望まないながら女スパイの道へ。そんな自身の壮絶な運命を、ドミニカはターゲットであるはずのネイトに打ち明けます。ネイトを演じたジョエルさんは、「ドミニカの告白は心理操作の一環かもしれない。すべて相手の策略であるという疑いも捨てきれないが、彼はすっかり心を奪われてしまう」と、彼がドミニカに堕ちていく様子を明かしています。

さらに、本作のメガホンを取ったフランシス・ローレンス監督は「奇妙なことに、二人はお互いに真実を語り合っているが、どちらも裏では別の動機を持っている。最大の注目は、“二人の真の狙いは一体何なのか”、“お互いに騙し合いをしているのかどうか”だ」と語っています。つまり、互いに秘密を明かしているにもかかわらず、そこには騙し合いの複雑な心理戦もまた存在しているんです…!

③権力にも屈しない強い信念

【独占!】世の女性たち必見!?映画『レッド・スパロー』女スパイ・ドミニカから学ぶ“男を堕とす”3つのポイント♡

そんなドミニカについて、ジェニファーさんは「自分を貫き、粘り強く成功へ向かう力を持っているの」と明かし、【権力にも屈しない強い信念】を持つところもまた彼女の魅力だと語っています。実は、ドミニカはネイトに接触するこの任務によって、敵国アメリカのみならず、祖国ロシアからも狙われることに。しかし、ジェニファーさんが「ドミニカは自分を操ろうとした組織に反旗を翻して、その瞬間に力を手に入れる。頭を使うことで優勢に立つ彼女はエキサイティングよ」と語るように、ドミニカの強い信念によって本作は衝撃の結末へと展開…!そんなドミニカの姿について、ジョエルさんは「虐げられていた彼女の反撃を応援したくなる」と、彼女が大国をも翻弄する様子には誰もが虜になってしまうのだと明かしています。

みなさん、いかがでしたか?“男を堕とす”ためには、美貌だけではなく頭の良さや、意志の強さも必要なんですね…!この3つのポイントにも注目しながら、ぜひ劇場で本作をチェックしてみてくださいね!

主人公・ドミニカが魅せる女スパイとしての姿に、男性なら誰もが堕ちてしまうこと間違いなし!世の女性たちも必見です!映画『レッド・スパロー』は3月30日(金)より大ヒット上映中!お見逃しなく!

『レッド・スパロー』ストーリー

バレリーナの将来が怪我のために断たれたドミニカ・エゴロフ。病気の母に治療を受けさせるためにロシアの諜報機関の訓練施設に送られる。そこは、ハニートラップと心理操作を武器としてミッションの遂行するスパイ=<スパロー>の養成機関だった。持ち前の美貌と頭脳で、ドミニカは望まないながらも、一流の<スパロー>へと仕立て上げられる。彼女に最初に与えられたミッションはアメリカのCIA局員に接近し、ロシア政府内に潜むスパイの名を聞き出すこと。しかしその任務は、ドミニカを想像も超える運命に導き、彼女は敵国アメリカのみならず、祖国ロシアからも狙われることに……。
大国間の裏舞台での陰謀と欲望が渦巻くストーリーは、信じがたい結末へーー。

『レッド・スパロー』公式サイト
ジェニファー・ローレンス、ジョエル・エドガートン、マティアス・スーナールツ、シャーロット・ランプリング、メアリー=ルイーズ・パーカー、ジェレミー・アイアンズ
監督:フランシス・ローレンス(「ハンガー・ゲーム」シリーズ)
配給:20 世紀フォックス映画
大ヒット上映中!
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

【関連記事】
◆思わず見惚れる!ジェニファー・ローレンスが映画『レッド・スパロー』ヨーロッパプレミアでその美しさを魅せ付ける…!!

Return Top