雨の中でキス寸前!切なさ溢れる二人の姿は必見!映画『50回目のファーストキス』新場面写真解禁♡

映画ニュース

6月1日(金)公開の映画『50回目のファーストキス』より、新場面写真が解禁となりました!

本作はハワイのオアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネイター大輔(山田孝之)との一生に一度の運命の恋を描いた大人のラブストーリー。コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田雄一監督自身が撮影や編集をしながら泣いたという、渾身の作品が誕生しました!

この度、5月23日(水)の“キスの日”にあわせ、山田さんと長澤さんのキス寸前の新場面写真が解禁に!短期記憶障害を抱える瑠衣に一目惚れした大輔は、毎日様々な方法で愛を告白。大輔の機転と努力により、毎日瑠衣は恋に落ち、ファーストキスを繰り返します。今回解禁となったのは、これまでに公開された二人の幸せな写真とは打って変わった、雨の中での切なさ溢れるカット。瑠衣を愛し続ける大輔と、自分の存在が大輔の夢を邪魔しているのではと苦しむようになる瑠衣。雨の中で愛おしそうに抱き合いながら、ファーストキスをしようとするその姿は、涙なしでは見れない恋愛映画を予見させます!

本作で福田組2度目の参戦となった長澤さんは、「メリハリのある、笑って泣いて、感動してといういままで観たことのないラブコメディができたんじゃないかな」と本作をアピール。福田組常連の山田さんは、「コメディの要素はありますが、やはりラブストーリーじゃないですか。だからそこはもう、まっすぐにラブストーリーをやらないと、逆に笑えるところも笑えないので、まっすぐであるからこそ、笑いが際立つと思うんです。キャラクターとして、「よーいスタート」から「カット」がかかるまでは、あまり(監督が)誰かということは関係ないですが、ただカットがかかったあとに大輔がすごい感情が高ぶってぐしゃぐしゃに泣いているところとかで、前室で監督が同じくらい泣いているというのは、なかなかない経験でしたね(笑)」と、福田監督“初”のラブストーリーの撮影現場を振り返りました。

映画『50回目のファーストキス』は6月1日(金)公開です!今後の情報もお見逃しなく!

『50回目のファーストキス』ストーリー

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

『50回目のファーストキス』公式サイト
山田孝之 長澤まさみ
ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一
音楽:瀬川英史
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
6月1日(金)全国ロードショー!
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

【関連記事】
◆山田孝之×長澤まさみに思わず憧れる♡ラブラブな自撮りショットも!映画『50回目のファーストキス』ラブショット一挙解禁!
◆山田孝之の爆弾発言に会場大荒れ!?平井堅もサプライズで登場!映画『50回目のファーストキス』完成披露試写会!