ライアン・レイノルズ、神対応でファンを魅了♡♡映画『デッドプール2』来日スペシャルイベントレポート

イベントレポート

ライアン・レイノルズ、忽那汐里が登壇!さらに【Xな】特別ゲストも!

マーベル史上最も過激(やりすぎ)なヒーローとして、絶大な人気を誇る“デッドプール”。ライアン・レイノルズ主演で映画化し、2016 年に公開されると全世界興収 850 億円を超える世界的現象となりました。そして、アクションも毒舌も予算も超グレードアップした待望の続編『デッドプール2』が、6月1日(金)に日本公開となります。先日、満を持してライアン・レイノルズが初来日し、5月29日(火)に六本木にて来日スペシャルイベントが行われました!イベントにはライアンと共に本作で謎の暗殺者役を演じている忽那汐里さんが登壇!さらに特別ゲストも登壇し、大いに盛り上がったイベントの様子をお伝えします。

本作で待望の来日となるライアンを一目見ようと、会場に500名のファン、ムービーカメラ40台、スチールカメラ70台の報道陣が詰めかけたことからも、作品に対する注目度の高さを物語っています。全身デッドプールの完全コスチュームに身を包んだファンを始め、本作で登場する新キャラクターたちのコスプレをしたファンも勢ぞろいし、ライアンの登場をいまかいまかと待ちわびます。そんな熱気に包まれた会場に巨大デッドプール像を乗せたトラックに先導され、劇中でデッドプールの移動手段としておなじみのイエローキャブ(黄色いタクシー)が到着!!中からライアン・レイノルズが登場するとファンのボルテージは最高潮に達し、悲鳴に近い大歓声が巻き起こりました!続いて、忽那汐里さんがデッドプールカラーである赤い華やかなドレスでレッドカーペットに登場すると、「可愛い~!」とファンからの黄色い歓声が飛びました。

レッドカーペットでライアンはファンからのサインや写真撮影などファンサービスを丁寧に行う神対応ぶりを発揮!2016年には米GQ誌の「最もスタイリッシュな男」にも選ばれるほどの長身でスマートなライアンを目の当たりにし、ファンも虜になった様子でした。忽那さんも自身が演じたユキオ役のコスプレをしている女の子を見つけ、笑顔でファンとの交流を行いました。

イベントが始まるとライアンはまず、「皆さん本当にありがとう!世界中で見てきたけど、東京でのコスプレが一番だ!デッドプールもあり、グリーン・ランタンもいて…すごい景色!最高~!」と挨拶。忽那さんも「NY プレミアもすごい熱気でしたが、東京も負けていませんね!」とコメントし、 会場のコスプレ軍団は大熱狂!ライアンは今回の来日について「本当に信じられない気分だよ。デッドプールは2004年から作ろうと考えていたんだ。『デッドプール2』を持って東京に来ることが出来て、夢のようだ!」と笑顔で語りました。ライアンは本作の見どころ、デッドプールの魅力について「今までのスーパーヒーローが出来なかったことをする特別なキャラクターなんだ。皆さんが愛してくれるように、僕も愛しているよ!」と想いを懐述。ハマり役であるデッドプールへの熱い想いに、観客から割れんばかりの拍手が贈られました。今回、ハリウッドメジャー作品へ初出演となった忽那さんは「本当に参加できて嬉しい!ライアンは本当に素敵で面白い方。アドリブも勉強になりました!」とライアンとの共演の感想を語ると、ライアンが「本当のこと言ってもいいのに~」と照れる一面も。

ここでさらに日本が誇る「X」な特別ゲスト、X JAPAN のToshI さんが登壇!まさかの豪華ゲストの登場に会場からは「スゴイ!」という驚きの声と共に、歓声が響きます。「デッドプール」の大ファンだったというToshI さんは、本日のイベントについて「本当に大好きな作品で興奮しています!ファン代表として今日は来ました!」とコメント。ライアンと固い握手を交わしたToshI さん。ToshI さんといえばX JAPAN のX ポーズが有名であり、そして本作では新たに結成したヒーローチーム“X フォース”がX ポーズを決めていますが、イベントではライアンとToshI さんがノリノリで“Xフォースポーズ”を披露しました!

まさに日本だけの特別なX フォースの結成ということで、スペシャルイベントの最後はライアン、忽那さん、ToshI さんによる「We are~!」の掛け声とともに、会場に集まったデップー軍団が「X フォース!!!」と大絶叫のレスポンスで、ド派手にキャノン砲が打ち上げられ、大盛り上がりのうちにスペシャルイベントは幕を閉じました。

映画『デッドプール2』は6月1日(金) 全国公開となります!

『デッドプール2』ストーリー

最愛の彼女ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム“エックス・フォース”を結成するが・・・

『デッドプール2』公式サイト
6月1日(金) 全国公開!!
監督:デヴィッド・リーチ
出演:ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン モリーナ・バッカリン ジュリアン・デニソン ザジ・ビーツ T・J・ミラー ブリアナ・ヒルデブランド ジャック・ケーシー
原題:DEADPOOL 2
配給:20世紀フォックス映画
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation  © 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

【関連記事】
◆【速報】遂に来た!!俺ちゃん初来日★映画『デッドプール2』ライアン・レイノルズ成田空港に到着!
◆次なる餌食はマンチェスター・ユナイテッド!映画『デッドプール2』最新コラボ特別映像到着!
◆ベッカムに「ゴメンね♡」デップー2年越しの謝罪!映画『デッドプール2』ベッカムとのコラボ特別映像公開★