堂本剛が福田監督と再びタッグを組んだ!映画『銀魂』で小栗旬とのバトルが実現!

レコメンド

小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生など、主役級キャストが発表となっていた2017年公開の映画『銀魂』。
そんな天下無敵の痛快エンターテイメント作品に、さらなる超強力なキャストが6名追加発表されました!

堂本剛さん、菜々緒さんなど主役級キャストの出演が決定!

堂本剛さん、菜々緒さんなど主役級キャストの出演が決定!

その役どころとキャストのみなさんからコメントが到着しています!

堂本剛:高杉晋助役

<鬼兵隊>を率いる頭領・高杉晋助

<鬼兵隊>を率いる頭領・高杉晋助

銀時(小栗旬)のかつての仲間で最大のライバルの一人となる高杉晋助役を、堂本剛が演じます。
妖艶な魅力と実力を兼ね備えた攘夷過激派武装集団<鬼兵隊>を率いる頭領であり“最も危険な男”と称されるキャラクター。剣術の達人でもあり、銀時と、<鬼兵隊>との壮絶な激闘も!!
アクションシーンには、韓国からアクション演出チームが招聘され、最高のアクションとなっているんだとか。小栗旬と堂本剛の対決に、ファンは発狂すること間違いなしですね!

堂本は、三味線を弾くシーンにも挑み「座って練習していたところ、監督から撮影二日前に「立って弾いてほしい」と言われて本当無茶振りばかりで……。」と困惑したことも明かしました。アクションシーンについても「殺陣は10代ぶりでしたし、何せ小栗くんは背が高いので大変でした。」と役作りにも苦労したようです。

【COMMENT】:「監督に「堂本剛に悪役を演じさせたい」と言われ、キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。人気キャラを演じる重圧に耐えながら撮影に臨みました。正直、エリザベスがやりたかった…。」

新井浩文:岡田似蔵役

人斬り似蔵の異名を持つ岡田似蔵

人斬り似蔵の異名を持つ岡田似蔵

高杉率いる、過激派攘夷志士の武闘派集団<鬼兵隊>の一員・岡田似蔵役を新井浩文が演じます。人斬り似蔵と呼ばれ、恐れられているキャラクター。盲目にもかかわらず、居合い切りの達人です。

【COMMENT】:「ずっと読んでいたので出演できて嬉しかったですが、福田組なのに…「銀魂」なのに…ウチはギャグゼロで戦っていたので不安と不満と疲労の3つでした。従来のチャンバラとは違うアクションになっているのでぜひ観て下さい。」

佐藤二朗:武市変平太役

飛び抜けた策略家・武市変平太

飛び抜けた策略家・武市変平太

高杉率いる、過激派攘夷志士の武闘派集団<鬼兵隊>の策略家・武市変平太役を、佐藤二朗が演じます。つねに冷徹で、“変人謀略家”と呼ばれています。

【COMMENT】:「福田にとっておそらく最初で最後の大作ですので、まあ奴を支えてやるか的な気持ちで参加しました(笑)。僕は福田組の常連とよく言われますが、毎回が勝負だと思って全力でふざけています。今回も精一杯やらせていただきました。」

菜々緒:来島また子役

“紅い弾丸”と呼ばれる美女・来島また子

“紅い弾丸”と呼ばれる美女・来島また子

高杉率いる、過激派攘夷志士の武闘派集団<鬼兵隊>の一員・来島また子役を、菜々緒が演じます。二丁拳銃の使い手で“紅い弾丸”の異名を持つ攻撃的な美少女で、高杉に信頼を寄せています。

【COMMENT】:「原作のキャラクターはビジュアルが強烈なので、私にできるか不安だったのですが、難しい役だからこそ挑戦したいと思い精一杯演じました。繊細なデザインで衣装を手作りして頂きましたし、私自身も役に少しでも近づけるように頑張りました。」

安田顕:村田鉄矢役

刀鍛冶屋の村田鉄矢

刀鍛冶屋の村田鉄矢

名刀“紅桜”を生み出した江戸一の刀匠 村田仁鉄の息子・村田鉄矢役を、安田顕が演じています。亡き父の後を継いで妹の鉄子と刀鍛冶屋を営み、父を超えるため、“最強の剣”を打つことを目指しています。

【COMMENT】:「原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです…。きっと面白い「銀魂」の世界が映像で繰り広げられると思います。楽しみにしていてください。」

早見あかり:村田鉄子役

鉄矢の妹・村田鉄子

鉄矢の妹・村田鉄子

刀匠・村田仁鉄の娘・村田鉄子役を、早見あかりが演じます。兄である村田鉄矢ととともに、亡き父の後を継いで刀鍛冶屋を営んでいますが、鉄矢とは異なり、“人を護る剣”を作ることを目指しています。

【COMMENT】:「オファーが来た時「銀魂…!」と思いました。現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです。鉄子を演じるにあたり、実際の刀鍛冶の仕事場に行き、本物の刀に触れたりして勉強させて頂きました。」

究極のキャストがそろった実写版『銀魂』の撮影は、9月上旬にクランクアップ!
日本を代表する名優たちが、どのような“銀魂”をみせてくれるのでしょうか・・・

そして、『ファンタスティポ』(2005年)以来の映画出演となる堂本剛が、ドラマ「33分探偵」などで長くタッグを組んできた福田監督のもとで、高杉晋助をどう演じているのか・・・。小栗旬との共演も、ドラマ「Summer Snow」以来となり、ファンとしては楽しみで仕方がないですね( ✧Д✧)!!

『銀魂』公式サイト
2017年 全国ロードショー
©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

【関連記事】
◆菅田将暉ほか、主役級クラスがどどーんと共演!『銀魂』第2弾キャスト発表!
◆追い詰められる小栗旬…映画『ミュージアム』戦慄の本予告映像&ポスター解禁!