CinemaGene(シネマジーン)

「映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる」をコンセプトに、女の子が気になる情報満載のサイトです。

チーム「コード・ブルー」、約4200人とともに初のファンミーティングを実施!映画『劇場版 コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』真夏の日本縦断ツアー

7月21日(土)、22日(日)に札幌・名古屋・大阪・福岡の4都市で、映画『劇場版 コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』のファンミーティングが行われ、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんが登場しました!

チーム「コード・ブルー」、約4200人とともに初のファンミーティングを実施!映画『劇場版 コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』真夏の日本縦断ツアー

2日間にわたり開催された“真夏の日本縦断ツアー”での総移動距離はなんと約3400km!日本列島の長さを優に超える移動距離をものともせず、「コード・ブルー」史上初めての全国ツアーを特大の規模で実施し、全国各地で“コード・ブルー旋風”を巻き起こしました!

このツアーで感謝を伝えた観客の人数は、4千人以上!ファンへのサプライズ企画としてキャスト5名が、この10年間の感謝の想いを込めて、自身初となる映画のイベントMCを各地で実施したり、山下さん自身が自撮り棒を使ってファンとの記念写真を撮ったりするなど、存分にファンの方たちとふれ合いました。

大阪から福岡への移動の際には、福岡空港での雷の影響により、直接福岡に到着できず、熊本空港から陸路で福岡に向かうなど、トラブルにも巻き込まれましたが、そこはチーム「コード・ブルー」!キャスト、スタッフの抜群のチームワークで、福岡でのファンミーティングを無事実施し、日本縦断ツアーを完走しました!

7月21日(土)@札幌
MC:山下智久さん

映画のイベントでは初のMCを務めた山下さん。初めは緊張を見せていたものの、キャスト4人との会話を楽しみながら、時に北海道弁を混ぜつつ、和気あいあいとした舞台挨拶で会場を盛り上げました!

会場に集まったファンの中には、5人が登場するや泣き始めるファンの姿も。また10年前のドラマを新人看護師として観ていて、10年経った今、夫と子供2人とで3rdシーズンを観たという方が、キャスト5名に直接“ありがとう”の気持ちを伝える場面も見られ、5人にとっても有意義な時間となりました。

山下「映画のイベントMCをするのは初めてです!ここ北海道には高校の修学旅行で来たことがあるんですが、当時、ウニを食べられなかった僕が、北海道でウニ食べてから、なまら好きになったねー。」

新垣「北海道のお弁当がなまらおいしくて食べすぎちゃったけど、まぁいいっしょ!」

戸田「今日のイベント、なまら楽しみましょうー。よろしくお願いします!」

比嘉「北海道は涼しいかなぁと思っていたけど、暑いですね。暑い今年の夏には、涼しい映画館で「コード・ブルー」に観に行った方がいいべさー。」

浅利「なまら焼きとうきびがうまい北海道!1万5千通から選ばれた会場の皆さん。今日はみんなと会えて、なまら嬉しいです!」

7月21日(土)@名古屋
新垣結衣さん&戸田恵梨香さん

チーム「コード・ブルー」、約4200人とともに初のファンミーティングを実施!映画『劇場版 コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』真夏の日本縦断ツアー

札幌での山下さんと同じく、こちらも人生初MCを担当した新垣さんと戸田さん。2,500人のファンに埋め尽くされた会場の声援を受けながら、二人は息の合った掛け合いを見せ、テキパキと司会を進行。最後には二人とも「すっごい楽しかった!」とコメントするなど、初の司会に満足した様子が伺えました。

山下「よぉ~け集まってくれたねぇ。おみゃーさんらのこと、好きになってまうがや!」

新垣「みんな元気にしとる~?今日はMCやるもんで最後まで楽しんでってちょー!」

戸田「でら暑いけど、待っとってくれてありがとー!今日は楽しもまい!」

比嘉「名古屋が来るのが楽しみだったもんで、来れてめちゃんこ嬉しいです!たのしもまい!」

浅利「みんな名古屋弁ばっかりだもんで、俺のがのーなったがね!今日はどえりゃ楽しみだで、よろしくね~。」

Return Top