Hulu にて独占配信中のドラマ「神の雫/Drops of God」本日第3話が配信開始!場面写真が解禁です

0922_MAIN_DROPS_OF_GOD 映画ニュース

オンライン動画配信サービス「Hulu」が贈る日仏米共同製作の国際連続ドラマ「神の雫/Drops of God」。


9月15日(金)からHuluで独占配信中の本作は、世界中で愛され、ワインブームに火を付けた伝説的大人気漫画『神の雫』(作・亜樹直 画・オキモト・シュウ/講談社)を国際連続ドラマとして実写化しものです。


今作においての大きな挑戦は、原作漫画で物語の中心となっている“神咲雫”という男性キャラクターが、フランス人女性・カミーユに置き換えられていること。

そして主人公を、山下智久さんが演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青(とおみね いっせい)としている部分です。



「壮大な映像、ミステリアスな展開に引き込まれる」「早く続きが観たい!」第1話 & 第2話が好発進!


アレクサンドルの全財産を相続するための第1のテストは、1度だけテイスティングしたワインの品種・産地・収穫年を1カ月後に全て言い当てるというもの。

過去のトラウマが原因でアルコールを一切受け付けない体質のカミーユ(フルール・ジェフリエ)。


しかし、幼少期を過ごしたフィリップのワイナリーで過ごすうちに、過去の記憶が呼び起こされ、そのトラウマを克服。


配信開始後のSNSでは

壮大な映像、ミステリアスな展開に引き込まれる」、「2話まで一気に観た」、「2話の最後は意表を突かれた。早く続きが観たい!」、「ワインのように味わい深くなるドラマ」、「美しい映像に没入感がすごくて眼が離せない!

などのコメントが次々と投稿され、一青とカミーユがどのような運命をたどるのか、今後の展開が気になるといったコメントも多数寄せられるなど、大きな反響がありました。



また、配信初日のHulu海外ドラマランキングでは第1位を記録。今週と今月の海外ドラマ人気ランキングもともに1位にランクインするなど、好発進いたしました。



家族から孤立していく一青とトラウマを克服し前に進み始めたカミーユ、対照的な二人による第1の対決が決着!第3話が本日配信開始!

0922_MAIN_DROPS_OF_GOD

LES GOUTTES DE DIEU S01
© JEAN-PHILIPPE BALTEL / DYNAMIC / FTV

LES GOUTTES DE DIEU S01
Fleur Geffrier (Camille Leger)

多くの反響が寄せられる中で、いよいよ第 3 話の配信が本日9月22日(金)から開始されました。


物語は、一青が自身のワインの会社を畳み、荷物をまとめてオフィスを出て行く切ないシーンから始りります。


家族の反対を受け、テストを辞退し家業を継ぐことにした一青。

アレクサンドルの遺言書について取材しているジャーナリストの片瀬百合香(岡本あずさ)を呼び出し、そのことを記事にしてほしいと依頼するも、「本当はアレクサンドルの娘にコテンパンにされるのが怖いんじゃないのか」とあおられます。



一方、前話でアルコールを克服し、第1の手がかりを掴んだカミーユは日本へ再び降り立ちます。

ルカ( ディエゴ・リボン )に導かれて、紫野原みやび(竹中響子)とロレンツォ(ルカ・テラッチャーノ)と共に、第1のテストの答えのワインを探っていきます。

カミーユのテイスティングシーンでは、水色の靄の中から彼女の顔が浮かび上がる、美しい演出もお目見え。


海外ドラマならではのアートのような表現で、視聴者もまるでワインを味わっているかのような感覚が得られます。


家族から猛反対を受けて孤立していく一青と、アルコールを克服し着実に答えに近づいているカミーユ。

第1のテストの決着まで、対照的な1カ月を過ごした二人の勝負の行方はいかにーー。



エディオンでのパネル巡回展もスタート!

Huluオリジナル「神の雫/Drops of God」の配信を記念し、家電量販店エディオンの3店舗限定で「神の雫/Drops of God」フォトスポット&パネル展を開催いたします。

9月23日(土)~25日(月)はエディオン蔦屋家電(広島県)、9月30日(土)~10月2日(月)はエディオンなんば本店(大阪府)、そして 10月7日(土)~9日(月)はエディオン京都四条河原町店(京都府)で開催いたします。


フォトスポットで写真を撮ってSNS へ投稿していただいた方の中から抽選でオリジナルカラフルワイングラスやHuluオリジナルグッズ等をプレゼントする予定です。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。(※お問い合わせは各店舗までお願いいたします)




<あらすじ>


世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが亡くなった。フランス・パリで暮らす彼の娘カミーユと、彼に師事していた遠峰一青は弁護士に呼び出され、彼の遺言を聞く。

それは、ワインに関する3つのテストの勝者どちらかに、総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを含む莫大な遺産を譲るという驚くべきものだった…。

ワインに人生をかけた男と、ワインに運命を狂わされた女。

若き二人の国境を越えた対決が今、幕を開けるー



【作品概要】

▪番組タイトル:Hulu オリジナル「神の雫/Drops of God」【全8話】


▪放送&配信情報:2023年9月15日(金)Huluで独占配信スタート


▪製作総指揮:クラウス・ジマーマン

▪監督:オデット・ラスキン

▪脚本:コック・ダン・トラン

▪制作:ダイナミック・テレビジョン

▪制作協力:アドライン・エンターテイメント


公式サイト
▪公式Twitter:@dropsofgodHulu



【キャスト】


山下智久(遠峰一青役)
フルール・ジェフリエ(カミーユ・レジェ役)
トム・ウォズニチカ(トマ・シャサングル役)
スタンレー・ヴェベール(アレクサンドル・レジェ役)
ルカ・テラッチャーノ(ロレンツォ役)
ディエゴ・リボン(ルカ・イングレゼ役)
岡本あずさ(片瀬百合香役)