CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

ドラマ続編&映画化決定に歓喜!さらには滾りシーンに生歌披露、ダブル神経衰弱対決と超豪華!「賭ケグルイ」Blu-ray&DVD発売記念イベント

8月9日(木)東京・神楽座にて「」のBlu-ray&DVD発売記念イベントが行われ、さん、さん、さん、監督が登壇しました!

ドラマ続編&映画化決定に歓喜!さらには滾りシーンに生歌披露、ダブル神経衰弱対決と超豪華!「賭ケグルイ」Blu-ray&DVD発売記念イベント

劇中と同じビジュアルで登場したキャスト3人と、なぜか制服を着させられ、帽子まで被せられたと話す英監督!若干の笑いも起こる中、イベントがスタート!(笑)

――まずは、一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。

浜辺「みなさん、こんにちは。蛇喰夢子役を演じました、浜辺美波です。今回このようなイベントを、このメンバーでできるということで、楽しみたいと思います!そして今日は劇中衣装で、スカートの丈が短くて少し恥ずかしいです…(笑)お辞儀とか気をつけながらやっていきたいと思います(笑)よろしくお願いします!」

高杉「みなさん、こんにちは。鈴井涼太役の高杉真宙です。本日はこの衣装で、そして久々にみなさんにお会いして緊張もありますが、頑張りたいなと思います。よろしくお願いします!」

森川「本当に久々に衣装を着たんですけど恥ずかしいですね…(笑)23歳にもなってツインテールとか大丈夫かなって思ってるんですけど…(笑)でもこうやって久々に集まれて、二人と監督に会えたのがすごく嬉しいです。ぜひ楽しんで帰ってください!」

英監督「豆生田楓役の中川大志です。」

森川「いやいやいや!(笑)」

英監督「なんか楽屋で(制服を)着させられ始めて、最後はスタイリストの帽子まで被せられ… みなさん温かい目で見てください(笑)よろしくお願いします。」

浜辺「高杉さんデーはありがたかった!(笑)」
キャストが選ぶ“滾り”シーンとは!?

――今日ここにいるお客さんは、Blu-rayやDVDを購入していただいた方ということで、本作の大ファンのみなさんというわけですが、きっとご自身にとって滾るシーンがあると思います!今日はキャストの3人にもそれぞれ滾るシーンを選んできていただきました!今日はみなさんと一緒にそのシーンを観ながら、お話を伺っていきます。

まずは浜辺さんの選んだ6,7話のシーンから!矢本悠馬さん演じる木渡潤を夢子と芽亜里コンビが見事にハメる場面が会場のスクリーンに流れ、会場のお客さんと一緒にリアクションしながら観るキャスト&監督。

――やっぱりこのシーンは印象に残っていますか?

ドラマ続編&映画化決定に歓喜!さらには滾りシーンに生歌披露、ダブル神経衰弱対決と超豪華!「賭ケグルイ」Blu-ray&DVD発売記念イベント

浜辺「早乙女さんとはずっと敵対していて、協力して戦うのはこのゲームが初めてでしたね。二人で「どうやる?」って話しながら演じたのがすごく楽しかったです!ただ、選ぶときにすごく迷ったんですよ。高杉さんが全然いないって…!(笑)」

(笑)

――高杉さんは結構一人のシーンが多いんですよね?

高杉「僕一人でグチグチ言っていることが多いので(笑)」

森川「あれって現場でモニターとかで見てたんですか?」

高杉「あれはグリーンバックでしたね!」

森川「じゃあ本当に何も見れてない状態でやってたんだ…!」

高杉「「こんなことやってるよ」っていうのを教えてもらいながら撮影してました。」

浜辺「高杉さんは一人のシーンなので、高杉さんの撮影日は他のキャストはみんなお休みになるんですよ(笑)なので高杉さんデーはすごくありがたかったです(笑)」

(笑)

高杉「それならよかった…!(笑)」

――浜辺さんと森川さんのシーンでは絡む場面もありましたよね…!

英監督「最初だけみんなで考えて芝居をやって、でもあとは勝手にやってたよね?ちょっと目離したら急に芽亜里が木渡のメガネかけてるし(笑)」

森川「いろいろとやっているうちに、もっとやりたくなっちゃって(笑)初めはメガネを取る予定もなかったのに取っちゃったりとか(笑)」

――結構キャストさんご自身に委ねられている部分も多かったんですね!

英監督「やもっちゃん(矢本悠馬)がすごいしんどそうだった、あの時… ヘトヘトやった(笑)」

浜辺「セリフの量と動きとでいろいろと大変そうでしたね。」

高杉「いやでも、みんなでわちゃわちゃして楽しそうで…」

浜辺「あ…(笑)」

(笑)

Return Top