知念侑李くんを惑わせた女性はこの5人!『金メダル男』場面写真公開!

映画ニュース

内村光良(ウッチャン)が初の原作・脚本・監督・主演を務める映画『金メダル男』が10月22日(土)より全国ロードショーされます。
ウッチャンとともに、W主演となる知念侑李くん(Hey! Say! JUMP)が、主人公・秋田泉一を演じます。
さらに、ヒロイン・木村多江、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶らといった豪華“金メダル”級の俳優陣の出演が決定していますが、今回、主人公・秋田泉一を惑わす魅惑の女優陣が発表されました。

物語の主人公である秋田泉一は、幼少時代の徒競走で一等賞の金メダルを獲ったことをきっかけに、一等賞を目指し続ける人生を歩みます。絵画から書道、火起こしや大声コンテスト…あらゆるジャンルで一等賞を獲りまくり、“塩尻の金メダル男”とまで称された小学生時代を経て、満を持して入学した中学で彼を待ち受けていたのは、挫折ばかりの人生だった!?

挫折のきっかけはズバリ異性だった!?

泉一じゃなくても惑わされちゃう?

泉一じゃなくても惑わされちゃう?


今回出演が発表されたのカワイイ女優陣は、上白石萌歌ちゃん(上段左)、大友花恋ちゃん(上段中)、清野菜名ちゃん(上段右)、山崎紘菜ちゃん(下段左)、森川葵ちゃん(上段右)の5人。
上白石萌歌ちゃんは水泳部の先輩役、大友花恋ちゃんは剣道大会の対戦相手として、中学生となった泉一が初めて異性を意識してしまう存在として登場。
清野菜名ちゃんは泉一が憧れるアイドル・北条頼子役、山崎紘菜ちゃんは上京後も失敗続きの泉一の前に突如現れる謎の美女役。
そして森川葵ちゃんは、高校卒業後に上京した泉一が出会った村田俊太郎(ムロツヨシ)率いる「劇団 和洋折衷」の先輩団員役を演じます。

美人だらけの女優陣からのコメント

「撮りたい画を実現するため、キャスティングには非常にこだわりました。女優陣が美人だらけだと指摘されたのですが、これも私のこだわりゆえでしょう(笑)」と内村監督も語る女優陣からコメントが届きました。

上白石萌歌ちゃん/水泳部の先輩 黒木よう子役:
スクール水着を着てプールに入って泳ぐっていうのが初体験だったので、凄く緊張しました。
(内村監督の印象は)テレビで見たままで、本当にお優しい、凄く笑顔が素敵な方です。バラエティで見る「ワーッ」っていうような感じじゃなくて、落ち着いた、おしとやかな方なんだなって思いました。(笑)

大友花恋ちゃん/剣道の対戦相手 間宮凛子役:
初めて剣道に挑戦するので、ちゃんと格好良く見えるか心配でした。(内村監督から)役の説明とか剣道のやり方を教えて頂いて、「ああこうやれば良いんだな」っていうが見えたので凄くありがたかったです。

清野菜名ちゃん/泉一の憧れのアイドル 北条頼子役:
いつもテレビで司会をしている人(笑)という印象でしたが、お会いするととにかくやさしい方で、どんな言葉でもその場で笑いにしてくれるので神様みたいだなと思いました。(笑) ダンスレッスン、レコーディングと何度か内村さんにお会いする機会があったんですが、毎回、場を盛り上げてくださって、自分を乗せてくれたのですごく楽しかったです。

山崎紘菜ちゃん/謎の美女 橋本めぐみ役:
台本を読ませて頂いた時に、本当に素敵なストーリーだと思ったんです。こんな豪華なキャストの皆さんの中に入れるっていうのは、凄く幸せだなって思いました。(現場は)すっごい楽しかったですね(笑)内村監督の実体験を元にされた場面だと聞いて驚きました。

森川葵ちゃん/「劇団和洋折衷」の先輩 篠宮亜紀役:
ずっと「スカッとジャパン」で内村さんの番組に出させて頂いていて、いつかお会いしたいなと思っていたので、今回会えて凄い嬉しかったです。(内村監督の印象は)凄く優しい方だなぁって思いました。葵ちゃんが出る場面が一番シュールだと現場でおっしゃられていたのが印象的でした。もっとコメディのお芝居について教えて貰いたいです。

泉一の人生のポイントに現れ、良くも悪くも泉一の人生に転機をもたらす、重要な役どころの5人の演技に、女子力アップのヒントが隠されているかも。
「男の人って、仕方ないな~」と泉一の惑わされっぷりを映画館で楽しんでみては?
『金メダル男』は、10月22日(土)全国ロードショーです!

原作・脚本・監督:内村光良
出演:内村光良 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
木村多江/ムロツヨシ 土屋太鳳/平泉成 宮崎美子/笑福亭鶴瓶
配給:ショウゲート
公式サイト:kinmedao.com
©「金メダル男」製作委員会

【関連記事】:
◆知念侑李くんの生徒は“全員可愛い”で話題の5人組!映画『金メダル男』に夢みるアドレセンスが出演!
◆内村光良×知念侑李(Hey! Say! JUMP)W主演!『金メダル男』第一弾キービジュアル解禁!