CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

吟蔵に対して言いたい放題!?女子集結で本音トークが炸裂!映画『青夏 きみに恋した30日』女子会舞台挨拶♡

8月15日(水)東京・有楽町にて映画『』の女子会舞台挨拶が行われ、さん、さん、さん、さん、さんが登壇しました!

吟蔵に対して言いたい放題!?女子集結で本音トークが炸裂!映画『青夏 きみに恋した30日』女子会舞台挨拶♡

――さて4人の女性陣に集まっていただきましたが、女性キャストだけというのは意外と今回が初めてということで…!まずは一言ずつご挨拶いただきたいと思いますが、公開から2週間が経ちましたので、何か周りの方からの反響などあれば合わせてお願いします!

葵「理緒を演じました、葵わかなです。SNSとかもそうですし、自分の妹や同級生から「観たよ!」と言ってもらえて、同世代の人にはすごく親近感があって楽しんでいただけているようで嬉しいです。あとはお母さんやスタイリストさんから「大人が観てもおもしろかった!」と言ってもらえたのも嬉しいなと思いました…!」

――いろいろな世代の方から反響があるんですね!

葵「私はなんとなく若い子が観る映画なのかなと思っていたので、意外と大人の方も観てくださっているのが嬉しいですね。」

――では、古畑さんお願いします。

古畑「みなさん、こんにちは。大鳥万里香役を演じさせていただきました、古畑星夏です。私は映画が公開してから、インスタグラムでの「#青夏」投稿が多くなったことに、たくさんの人に観てもらっているんだなと実感しました!あと、私のお母さんも映画を観てくれて、「大人が観ても感動する」と泣いてくれたようで…!わかなちゃんも言っていたように、幅広い年代に観ていただける映画になったことがすごく嬉しいです。」

――お母さんは万里香の切ない表情を見て、何か言っていましたか?

古畑「「あんた、いつも可哀そうね~」って言われました(笑)でも泣いてもらったので、それはそれでよかったのかなと思います…!(笑)」

――続いて、久間田さんお願いします。

吟蔵に対して言いたい放題!?女子集結で本音トークが炸裂!映画『青夏 きみに恋した30日』女子会舞台挨拶♡

久間田「桜田あや役を演じさせていただきました、久間田琳加です。今ちょうど夏休み期間中なんですけど、友達が『青夏』の公開を楽しみにしてくれていて、「観に行ったよ!」と連絡もくれました。普段、仕事の感じを友達に見られるのって少し恥ずかしいのですが、生でみんなからの感想を聞くことができてすごく嬉しかったです!」

――秋田さんお願いします

秋田「永村さつき役を演じさせていただきました、秋田汐梨です。琳加ちゃんと同じになってしまいますが、学校の友達とかがみんなで『青夏』を観に行ってくれて、「きゅんきゅんするし、感動もするし、景色もきれいで、曲も素敵でよかった!」と感想を言ってくれました。この映画の良さがちゃんと伝わっているんだなと感じてすごく嬉しかったです!今日はよろしくお願いします。」

――そして、本日はもう一方スペシャルな方がご来場くださっております!今回Mrs. GREEN APPLEさんとのコラボレーションで挿入歌「点描の唄」を歌われました、井上苑子さんです!

井上「井上苑子と申します。みなさん今は夏休みですかね?学生の方が多いかもしれませんが、お忙しい中足を運んでいただいてありがとうございます。私は本当に歌を歌わせてもらっただけなので、今日は私でいいのかな?という気持ちでいっぱいですが、大丈夫… ですかね…?よろしくお願いします!」

――井上さんは『青夏』ご覧になってみて、いかがでしたか?

井上「本当に綺麗な恋を観させていただいて、私にはこんな青春なかったなと…(笑)何だか心が洗われて、すっごい綺麗な気持ちで映画館を出ることができました!」

Return Top