【8月公開作品】クールな映画館でホットな映画を楽しもう!8月公開のオススメ作品をまとめてチェック☆

レコメンド

みなさん、こんばんは!学生の方、夏休みエンジョイしていますか?お仕事の方もそろそろ夏休みという方も多いのでは?8月も平成最後の夏を盛り上げる映画たちが続々と公開!早速CinemaGeneがオススメする8月公開作品を一緒にチェックしていきましょう♪

この恋、期間限定(いまだけ)。
8月1日(水)公開 『青夏 きみに恋した30日』

『青夏 きみに恋した30日』予告編

♡編集部注目ポイント♡
①浴衣で花火大会など、全女子憧れのシチュエーションが盛りだくさん!
②佐野さん演じる吟蔵の男らしい一面とかわいい笑顔のギャップ♡
③夢に向かう姿が素敵で応援したくなる!

<ストーリー>
夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)は、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一瞬で恋に落ちる。吟蔵も、まっすぐな理緒に次第に惹かれていくが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう──。わかっていても止められない想い。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐洲匠)たちも巻き込み、恋はどんどん加速していく。果たしてこの恋のゆくえは──?

『青夏 きみに恋した30日』公式サイト
葵わかな   佐野勇斗
古畑星夏 岐洲匠 久間田琳加 水石亜飛夢 秋田汐梨 志村玲於
霧島れいか 南出凌嘉 白川和子 / 橋本じゅん
監督:古澤 健
配給:松竹
©2018映画「青夏」製作委員会

ニッポンの恋を明るくします。
8月1日(水)公開 『センセイ君主』

映画『センセイ君主』<TWICE主題歌>予告【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】

♡編集部注目ポイント♡
①竹内涼真さん、初の先生役!メガネ姿に胸キュン♡
②浜辺美波さんのイメージを180度覆す、振り切ったコミカルな顔面演技に注目!
③ニッポンの恋だけじゃない!あなたの心も明るくします!

<ストーリー>
告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺美波)は、恋に恋するパワフル女子高生。ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋をしてしまう。どんなにバカにされても「絶対にセンセイを落としてみせます」と大胆発言!「そこまで言うなら落としてみなよ」――――ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。そんな二人の恋愛バトルにあゆはの幼馴染・虎竹(佐藤大樹)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈)、更に音楽教師の秋香(新川優愛)も参戦!?果たしてあゆはと弘光の“恋”の行方は!?

『センセイ君主』公式サイト
竹内涼真 浜辺美波
佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、矢本悠馬、佐生雪、福本莉子/新川優愛
監 督:月川翔(『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』)
配給:東宝
©2018 「センセイ君主」製作委員会 ©幸田もも子/集英社

宇宙一バカな夏にするぜ、コノヤロー!!
8月17日(金)公開 『銀魂2 掟は破るためにこそある』

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開

♡編集部注目ポイント♡
①これぞ福田組!コメディを撮らせたらやっぱりピカイチのおもしろさ!
②どこまで豪華なの!?キャストの絵面がハンパない!
③迫力満点!爽快感MAX!で夏にピッタリ

『銀魂2 掟は破るためにこそある』公式サイト
小栗旬
菅田将暉 橋本環奈 / 柳楽優弥 三浦春馬
窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴
長澤まさみ 岡田将生
ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗
堤真一 中村勘九郎 堂本剛
脚本/監督:福田雄一
配給:ワーナー・ブラザース映画
©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会

一線を、越える。
8月24日(金)公開 『検察側の罪人』

映画『検察側の罪人』予告2

♡編集部注目ポイント♡
①ジャニーズの演技派代表・キムタク×ニノが初共演で圧巻の演技を魅せる!
②脇を固めるキャスト陣からも目が離せない!
③「正義」を巡る登場人物それぞれの思い

<ストーリー>
ある殺人事件を巡り、2人の検事の対立を描く。都内で発生した殺人事件。犯人は不明。事件を担当する検察官は、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、刑事部に配属されてきた駆け出しの検事・沖野。最上は複数いる容疑者の中から、一人の男に狙いを定め、執拗に追い詰めていく。その男・松倉は、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の最重要容疑者であった人物だ。最上を師と仰ぐ沖野は、容疑者に自白させるべく取り調べに力を入れるのだが、松倉は犯行を否認し続け、一向に手応えが得られない。やがて沖野は、最上の捜査方針に疑問を持ち始める…。「最上さんは、松倉を、犯人に仕立て上げようとしているのではないか…?」互いの正義を賭けて対立する2人の検事。彼らの戦いに、待ち受けていた決着とは――。

『検察側の罪人』公式サイト
木村拓哉   二宮和也
吉高由里子 平岳大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正 谷田歩 酒向芳 矢島健一
キムラ緑子 芦名星 山崎紘菜 ・ 松重豊 / 山崎努
監督・脚本:原田眞人
製作・配給:東宝
©2018 TOHO/JStorm

笑おう、あの頃みたいに――。
8月31日(金)公開 映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」予告

♡編集部注目ポイント♡
①あの頃の“SUNNY”と現在の“SUNNY”の対比が胸アツ!
②現代女子の若手キャストにかつてのコギャルルックスがどハマり!
③懐かしくてエモい使用楽曲の数々!

<ストーリー>
日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、22年の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。
専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々…、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?
夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、“強い気持ち”と“強い愛”によって、予想もしていなかった感動を巻き起こす!!

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』公式サイト
篠原涼子 広瀬すず
小池栄子 ともさかりえ 渡辺直美
池田エライザ 山本舞香 野田美桜 田辺桃子 富田望生
三浦春馬 リリー・フランキー / 板谷由夏
監督・脚本:大根 仁
配給:東宝
©2018「SUNNY」製作委員会

みなさんいかがでしたか?ぜひクールな劇場でホットな映画を楽しんでみてはいかがでしょうか?CinemaGeneでは今後も様々な情報をお届け!どうぞお楽しみに!

CinemaGeneのTwitterで最新情報をゲット‪!‬
CGxTIFF_twfollow02

ココでしか見られない貴重なショットはInstagramで!