乃木坂46 松村沙友里、神対応⇔暴言の超絶裏表アイドルに!?「賭ケグルイ season2」キャスト決定!

映画ニュース

2019年放送予定のドラマ「賭ケグルイ season2」より、乃木坂46・松村沙友里さんの出演が決定しました!

本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった―。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。

先日、実写ドラマ「賭ケグルイ season2」と『映画 賭ケグルイ』の制作決定、さらに、浜辺美波さんや高杉真宙さん、森川葵さんをはじめとするドラマseason1のキャスト続投を発表したばかりの本作。

この度、私立百花王学園の生徒会役員にして、カリスマ的人気を誇るアイドル・夢見弖(ゆめみて)ユメミを国民的アイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理さんが演じることが決定しました!

ドラマseason2で、夢子が勝負に挑むのは、絶対的権力で百花王学園を牛耳り、生徒会の広報としてアイドル活動を行うユメミ。愛らしいルックスと歌唱力の高さに加え、“神対応”と言われる丁寧なファンサービスで、メジャーデビュー前にして全国ツアーを行うほどの人気アイドル。しかし裏ではファンに対しての暴言を吐き散らし、“アカデミー賞を獲る”という自身の夢のためには手段を選ばない一面も…

そんな二面性をもつ個性的キャラクターに、乃木坂46としてアイドル活動を行う松村さんが挑みます!監督を務めるのは、ドラマseason1に続き、英勉監督。松村さんと英監督は『あさひなぐ』に次ぐ再タッグとなり、俳優の振り切った演技を演出することに定評のある英監督によって引き出される、松村さんの新たな一面に期待が高まります!

【松村沙友里さんコメント】
もともと好きだった作品でしたので、出演できてとても嬉しいです!ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います。皆さんに、元気とパワーを与えられるように頑張ります☆

【英勉監督コメント】
『あさひなぐ』の頃からなかなかの逸材だぞと目を付けていましたが、キャスティングを考えながら原作を読んで改めて、夢見弖ユメミという学園のアイドルを実写化するならこの子しかいない!絶対松村さんにオファーしようと思ってました。約1年越しの念願が叶いました。本人には毒はないですけど、今回は(役柄で)存分に毒を吐いてもらおうと思っています(笑)。

新たなキャストに今後も注目!ドラマ「賭ケグルイ season2」は2019年春OA、『映画 賭ケグルイ』は2019年春公開です!

「賭ケグルイ」ストーリー

創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

「賭ケグルイ」公式サイト
浜辺美波『センセイ君主』 高杉真宙『虹色デイズ』 森川葵『OVER DRIVE』
監督:英勉『ヒロイン失格』『あさひなぐ』
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
実写ドラマ「賭ケグルイ season2」2019年春 MBS/TBSドラマイズム枠にてOA
「映画 賭ケグルイ」2019年春 全国ロードショー
©Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX

【関連記事】
◆ドラマ続編&映画化決定に歓喜!さらには滾りシーンに生歌披露、ダブル神経衰弱対決と超豪華!「賭ケグルイ」Blu-ray&DVD発売記念イベント
◆ついに初披露の日を迎え一同感無量!高杉のストイックすぎる夢も明らかに!映画『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会