CinemaGene
映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

“鋭い目つき”がたまらない♡5月は独特な雰囲気が魅力の若手俳優たちが大活躍!

昨今の映画業界を賑わせているのが、特徴的な鋭い目つきで独特な雰囲気を漂わせる綾野剛さんと菅田将暉さん。一見、冷たいイメージを感じさせますが、「それがかっこいい!」「睨みつけられたい…」と女性に大人気!そこで今回は、5月に公開を迎える映画の中から、鋭い目つき、そして独特な存在感を放つ、期待の若手俳優たちをご紹介します!

宮沢氷魚/5月3日(金・祝)公開『映画 賭ケグルイ』

“鋭い目つき”がたまらない♡5月は独特な雰囲気が魅力の若手俳優たちが大活躍!

シリーズ累計500万部突破の大人気コミック「賭ケグルイ」を実写化した本作で、映画初出演を果たした宮沢さん。「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍する一方、ドラマ「コウノドリ」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」に出演し、俳優として目覚ましい成長を遂げています。

本作で演じるのは、生徒会の支配下にあり、ギャンブルによって人生が決まる私立百花王学園において、“非ギャンブル・生徒会への不服従”を掲げる謎の組織「ヴィレッジ」の主宰・村雨天音(むらさめ あまね)。神父のような黒い衣装に身を包み、右頬に傷のあるミステリアスなキャラクターを、181cmの抜群のスタイルと圧倒的存在感で見事に演じ切りました。

原作には登場しないオリジナルキャラクターの村雨は、「村雨の見た目が好きすぎる」「すでに強者の雰囲気が出てる村雨がかっこいい…!」と既にSNSでも注目の的。学園の頂点に君臨する生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばみ きらり)に勝利したこともある、村雨の隠された過去と驚愕の能力とは―!?

清原翔/5月17日(金)公開『うちの執事が言うことには』

“鋭い目つき”がたまらない♡5月は独特な雰囲気が魅力の若手俳優たちが大活躍!

King & Princeの永瀬廉さんが主演を務める本作で、新米執事・衣更月蒼馬(きさらぎ そうま)を演じているのが清原翔さん。「MEN’S NON-NO」で専属モデルとして活躍しながら、映画『PRINCE OF LEGEND/プリンスオブレジェンド』や、現在放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」にも出演し、俳優としても精力的に活動。

本作では、永瀬さん演じる頭脳明晰で特別な色彩感知能力を持つ、名門・烏丸家の当主である烏丸花穎(からすま かえい)に仕える仏頂面の執事をクールに演じています。185cmのモデル体型で着こなす執事服のほか、クランクイン前にプロの監修のもと指導を受けたという美しく正確な所作にも注目です!

清水尋也/5月31日(金)公開『パラレルワールド・ラブストーリー』

“鋭い目つき”がたまらない♡5月は独特な雰囲気が魅力の若手俳優たちが大活躍!

中島哲也監督の衝撃作『渇き。』でいじめられっ子を演じ、一気に注目を集めた清水尋也さん。その後、『ソロモンの偽証』では一転して手の付けられない問題児を、『ちはやふる(上の句 下の句・結び)』ではドSなキャラを熱演し、いまや映画ファンの間では一目置かれる存在に。

そんな彼が出演する最新作は、映像化不可能と言われ続けてきた東野圭吾のベストセラー小説を映画化した謎解きミステリー『パラレルワールド・ラブストーリー』。主人公・崇史(玉森裕太/Kis-MyFt2)が、突然迷い込んだ2つの世界。1つは恋人の麻由子(吉岡里帆)と幸せに暮らす世界。しかし、もう1つの世界では麻由子が親友の智彦(染谷将太)の恋人として存在していた…。

どちらが真実なのか、謎が謎を呼ぶ “パラレルワールド”を描く本作で、清水さんは崇史と智彦が通う研究所の後輩研究員・篠崎役を好演。19歳という若さながらも、他のキャストに引けを取らない存在感と演技力を発揮しています。

平成が終わりを告げ、令和の幕開けを迎える5月。ぜひ劇場で彼らの“目”に射抜かれてみてはいかがでしょうか?

『映画 賭ケグルイ』公式サイト
配給:ギャガ
5月3日(金・祝)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー
©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会

『うちの執事が言うことには』公式サイト
配給:東映
2019年5月17日(金)全国ロードショー
©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

『パラレルワールド・ラブストーリー』公式サイト
企画・配給:松竹
5.31(金) 全国ロードショー
©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社

Return Top