中川大志×伊藤健太郎、男だらけでトーク!二人がいいなと思う女子のポイントとは!?映画『覚悟はいいかそこの女子。』男子学生限定ティーチン付試写会レポート

イベントレポート

9月18日(火)東京・銀座にて、映画『覚悟はいいかそこの女子。』の男子学生限定ティーチン付試写会が行われ、中川大志さん、伊藤健太郎さんが登場しました!

この日のイベントは“男子限定”ということで、会場に集まった観客はもちろん全員男子!中川さんは「男臭い会になりますが、普段なかなかできないような男子トークできたらなと思います。」、伊藤さんは「さきほど別のイベントで女性が多いイベントだったのですが、また雰囲気が違いますね。今日どうして来てくださったのかを伺いたいですね。(笑)」と、砕けた二人の挨拶でイベントがスタート。

中川&伊藤「ばかだな~」
本作の感想や見どころを語る!

まずはMCからの質問タイム。「これから皆さんには映画を観て頂くのですが、中川さん、伊藤さんは、出来上がった映画を最初にご覧になった時の感想は、いかがでしたか?」との質問に対し、中川さんは「取材をしていただく機会があり、コメディで面白かったです!とよく言われるのですが、自分たちはコメディのつもりで撮影はしたいなかったんですけれど、完成した映画を見て「こいつらばかだな~」と突っ込める、僕たちが意図してなかったシーンが多くあって笑えるところはいくつかあって、こういう風に出来上がったんだなと思いました。」とコメント。

続けて、伊藤さんは「本作はドラマ版もあって、ドラマとまぜこぜで撮影をしていたのですが、映画はドラマとはまた違った色が出せて面白かったです。客観的に見ていて「ばかだな~」と思いました。」と、中川さんと同じく男子4人組のおバカっぷりについて語りました。

そして「これから映画をご覧になる皆さんに、こんなところを注目して観てもらいたいというところはどこですか?」という質問には、「男子のノリじゃないですかね。」と答えた中川さん。「今回の撮影は僕たちが実際に思う高校生像よりも幼めで、ピュアに演じた分、すこし「ばかだな」という部分もあるのですが、「こいつらだからこそ」撮影できたシーンもたくさんありました。本日は男子試写なので、そういった部分にも注目して観ていただきたいですね。」と話し、伊藤さんは「現場自体も演技の話などはしていましたが、映画の中の雰囲気に近いものはありましたね。」と、撮影現場の雰囲気を明かしました。