「ハケンの品格」のHuluスピンオフ『ハケンの珍客』杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人よりコメント到着!

映画ニュース

13年ぶりに帰ってきた、日本テレビ系大人気ドラマ「ハケンの品格」のオリジナルストーリー『ハケンの珍客』がいよいよHuluで特別配信!今回キャストの杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、中村海人さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)よりコメントが到着しました!

井手裕太郎役:杉野遥亮さんコメント

まだ配属される前の話だったりしますし、本編でも裕太郎という人間が定まっていない中での物語なので、僕自身「井手裕太郎」という人間を探りながらお芝居させていただいております。「ハケンの珍客」は本編とはひと味違ったテイストを楽しめる作品だと思いますが、物語の根底には本編同様、“働く事の意味”を問いかける、愛のある作品だと感じていますので、是非「ハケンの珍客」もお楽しみください。

福岡亜紀役:吉谷彩子さんコメント

亜紀、小夏、井手、三田を中心に描かれる物語ですので、本編では戦々恐々としている4人の本当の素顔、意外な一面が見られる作品になっていると思います。ですので、それぞれのキャラクターの素に近い部分を本編と比べて見るのも面白いと思います。現場でも普段から仲の良い4人ですが、「ハケンの珍客」の撮影でさらに絆が強くなっていると思いますので、「ハケンの品格」「ハケンの珍客」共に、楽しんでいただけたら嬉しいです!

千葉小夏役:山本舞香さんコメント

宇野部長も里中課長もいない中での物語なので、4人それぞれが自分の色を出せていると思いますし、本編とは違った、いい意味で「ゆるい」、誰でも楽しめる作品になっています。八嶋さん、ふせさんなど、Huluのキャストの方々もとても素敵で面白く、現場も楽しすぎて笑いを堪えるのが大変ですが・・・そんな空気感も伝わればと思っています!

三田貴士役:中村海人さん/ Travis Japanコメント

本編では新入社員という事もありまだ自分を出せていない三田ですが、huluオリジナルの「ハケンの珍客」では、僕も意外だった、“仕切りたがり屋”な一面など三田貴士の個性が出ています。部署に誰もおらず、三田、裕太郎、亜紀、小夏しかいない状況だからこそ見る事のできる表情が多く詰まっているので、本編とのギャップにも注目してください!

ドラマ「ハケンの品格」は今夜6月17日(水)夜10時から。そして『ハケンの珍客』は地上波初回放送終了後から、Huluにて毎週独占配信です!

あらすじ
食品商社S&Fに入社した井手裕太郎(杉野遥亮)と三田貴士(中村海人)は、人事部の五輪薫(ふせえり)の軽率な手違いにより、すでに研修を終えた営業事業部を再び訪れることに。そこにいたのは、ハケンの福岡亜紀(吉谷彩子)と千葉小夏(山本舞香)、派遣会社ワークゼアの田無元(永野宗典)だけ・・・。
五輪から「今日は電話番ね」と取り残された裕太郎と三田が手持ち無沙汰に過ごしているのを冷ややかな目で見ている亜紀と小夏。そんな中、運命の一本の電話がー。
慌てふためいた裕太郎と三田は、突如訪れた社会人としてのピンチを秘密裏に回避しようと、田無にハケンを依頼、そのスキルにすがることにする。そして彼らの前に現れたのはスーパーハケン・大前春子ほどではないが「スーパーなハケン」一ノ江和美(八嶋智人)だったー。

『ハケンの珍客』配信情報:地上波初回放送終了後から、毎週独占配信
出演者:杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)
ふせえり、永野宗典/勝地涼/八嶋智人 ほか
脚本:橋口俊貴 演出:尾形竜太
プロデューサー:玉田祐美子 大護彰子 チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:ヒント 製作著作:日本テレビ
コピーライト:©︎NTV