吉沢&新木、互いの“トリコ”ポイントを明かす!映画『あのコの、トリコ。』日本中のハート♡を“トリコ”イベントレポート

イベントレポート

10月1日(月)東京・池袋にて、映画『あのコの、トリコ。』の公開直前特別イベントが行われ、吉沢亮さん、新木優子さんが登場しました!

開始早々、悲鳴の嵐で大盛り上がり!
吉沢のキュートな一面も明らかに♡

ハートで埋め尽くされた会場に集まった約120名の観客は、まず本日のために用意された『あのコの、トリコ。』特別映像を鑑賞。応援上映さながらの歓声や「かわいい!」と頼のダメダメっぷりにキュンキュンが止まらない様子で、会場の熱は急上昇!

そして、映像が終了し、暗転する会場がドキドキした空気に包まれた次の瞬間!後方の階段にスポットライトが照らされ、カーテン越しに吉沢さんと新木さんの姿がシルエットが!悲鳴のような黄色い歓声に包まれる中、純白の華やかな衣装に身を包んだ吉沢さんと新木さんが登場すると熱気は最高潮に!

吉沢さんが王子のように新木さんの手を取りエスコートしながら、二人は階段を降り観客の間のハートをかたどったピンクカーペットの上へ。壇上にあがる前には観客に花束をプレゼントし、幸運にもキャッチしたお客さんが、喜びと驚きで飛び跳ねる姿も見られ、早速大盛り上がりな様子でイベントがスタートしました!

会場に集まったみなさんへ吉沢さんから「本編を25分だけ見せちゃうって斬新!みなさんのトリコ熱高まったよね?」と観客に問いかけると、会場からは「イェーイ!!」と熱いレスポンスが。それを受けてにっこり満足そうな表情を浮かべる吉沢さんは続けて「もっともっと皆さんをトリコにするイベントにしたいです!」と挨拶。続けて新木さんは「台風で天気が心配でしたが晴れて良かったです!素敵なイベントにしましょう!」と雫さながらの元気さを見せました。

地味男子を演じた感想を吉沢さんは「すごくやりやすかったです。ダサさの加減を工夫しながら仕草や髪型を工夫した」と役作りのエピソードを明かすと、すかさず新木さんは吉沢さんに「ふとした時に、何もしなくてもキラキラが出ちゃう」と突っ込むと、はにかみながら「やっぱり?出ちゃう?」とおどけてみせ、そのキュートさに会場は悶絶!

新木さんは雫を演じる中で、緊張した瞬間をあげ、水族館でのデートシーンで「イルカのショーで水がかかる?かからない?というドキドキした」と明かし、「リアルな緊張感がスクリーンに出ているかな?」と見所をアピールしました。