CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

吉沢亮、新木優子の“トリコ”に!?映画『あのコの、トリコ。』ティザーポスタービジュアル&特報映像解禁♡

幼なじみ3人のシンデレラ♡ラブストーリーを描いた、』より、ティザーポスタービジュアル&特報映像が解禁!待望の公開日も決定しました!

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスが累計発行部数100万部を突破(電子ダウンロード含む)した先生の「あのコの、トリコ。」。主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が、大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様を描きながら、頼、雫、そして昴(すばる)の幼なじみ3人が恋と夢を追いかけるというストーリー。2018年7月より待望の続編連載も決定している大ヒットコミックが、今秋、実写映画化!

主人公の鈴木 頼(すずき・より)を演じるのは、今年7本の映画に出演するさん。誰もが認める美貌と演技力を兼ね備えた吉沢さんが、史上最高に冴えない地味男子を見事に演じ切り、新境地を開拓。さらには、大好きな“あのコ”のためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現し、そのギャップで観るものすべてをトリコにします!

そんな頼が一途に思いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍する中、確かな演技力への評価が高いさん。ドラマ「トドメの接吻(キス)」(18/NTV)など話題作への出演が相次ぎ、夏には『劇場版-コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命-』の公開も控えています。そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴(とうじょう・すばる)には『キセキーあの日のソビトー』(17)や『覆面系ノイズ』(18)などで注目を集めるさんが決定。

脚本は『今日、恋をはじめます』(12)、『クローバー』(14)などをヒットに導いてきた巨匠・浅野妙子さんが務め、「最後から二番目の恋」(12/CX)、「最高の離婚」(13/CX)など数々のドラマを手掛けた期待の新鋭・さんが満を持して映画監督に初挑戦。この秋、恋と夢を追いかけるすべての人をトリコにする、シンデレラ・ラブストーリーが誕生します。

吉沢亮、新木優子の“トリコ”に!?映画『あのコの、トリコ。』ティザーポスタービジュアル&特報映像解禁♡

そしてこの度、本作のティザーポスタービジュアルが解禁!吉沢さんがメガネをかけ、地味で冴えない主人公・頼に扮する姿だけでなく、新木さん演じるヒロイン・雫の行動に振り回され、ドギマギする超不器用でかわいいシーン写真も。

『あのコの、トリコ。』特報

併せて公開された特報映像では、吉沢さん演じる頼が大好きな雫の夢を叶えるため、雫にふさわしい男になるため、冴えないメガネ男子からかっこよく変貌していく姿がチラリと映し出されています。その先の吉沢さんが凄まじくかっこよくなっていく様を妄想させる「メガネをはずすシーン」は悶絶必須!また原作漫画でも衝撃的だったランジェリー広告の撮影シーンの冒頭も美しく再現されています。杉野さん演じる頼のライバル、幼なじみで人気俳優・東條 昴の出現に新木さん演じる雫の想いは・・・?気になるストーリー展開も見逃せません!

さらに、ドキドキの恋と、芸能界を目指すキラキラな夢を追いかける、映画『あのコの、トリコ。』の公開日が10月5日(金)に決定!今後の情報もぜひお見逃しなく!

『あのコの、トリコ。』ストーリー

田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木 頼(吉沢 亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花 雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條 昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

『あのコの、トリコ。』公式サイト
吉沢 亮、新木優子、杉野遥亮
原作:白石ユキ「あのコの、トリコ。」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
監督:宮脇 亮
脚本:浅野妙子
配給:ショウゲート
10月5日(金) 全国ロードショー!
(C)2018 白石ユキ/小学館・「あのコの、トリコ。」製作委員会

【関連記事】
◆まさかの感動サプライズに桜井日奈子大号泣!紳士な吉沢亮の姿も!映画『ママレード・ボーイ』公開記念舞台挨拶♡
◆桜井×吉沢×佐藤のファンサービスに終始悲鳴の嵐!映画『ママレード・ボーイ』公開直前!女子大イベント♡

Return Top