映画『チワワちゃん』オシャレでエモい本ポスター解禁!新たなカバーデザインで原作復刊も決定!

映画ニュース

2019年1月18日(金)公開の映画『チワワちゃん』より、本ポスターが解禁となりました!

本作はチワワちゃんを取り囲む若者たちの回想を軸に進む青春物語。主人公のミキ役に門脇麦さん、チワワちゃんの元カレ・ヨシダ役に成田凌さん、ヨシダの親友カツオ役に寛一郎さん、チワワちゃんの親友ユミ役に玉城ティナさん、チワワちゃん役に吉田志織さん、さらにチワワちゃんに想いを寄せるナガイ役に村上虹郎さんと20代の実力派俳優が集結し、等身大の若者を熱演します。

そしてこの度、Tammy Volpe撮り下ろしの本ポスターが解禁に!揺れる若者6人のポートレートが大きく配置され、Instagramの写真のようにオシャレでエモさ溢れる色彩豊かな仕上がりとなっています。

このポートレート写真はアメリカと日本のハーフで、次世代のフォトグラファーとして「Numero TOKYO」、「VOUGE GIRL JAPAN」等で活躍するTammy Volpeが撮影。各キャラクターの個性が際立つ写真に加え、〈息もできないほど、キスして、笑って、恋をしていた〉というキャッチコピーも印象的で、彼らが送る青春の物語への期待を掻き立てます。

また、映画の公開を記念し、原作が新たなカバーデザインで12月22日(土)に復刊決定!『チワワちゃん』を含めた6編を収録した珠玉の短篇集となっており、映画公開に合わせて改めて岡崎京子先生の世界を味わうにはピッタリの1冊に!

さらに、本作をいち早く鑑賞した原作者の岡崎京子先生、その弟である岡崎忠さんから本作へのコメントも寄せられました!弟の忠さんは、「見事なまでに岡崎京子の世界観にご自身の情熱とスキルを最大限に乗っけて表現してみせる。よく好敵手がお互いを高め合った時に稀に「MIX UP」という状態になると言うが「90年代の物語」が監督の手により「現在形の物語」に昇華され、この「REMIX」は原作の長所を極限まで活かし、現代の若者の青春群像劇に変換してみせた」と、二宮健監督を絶賛!

さらに姉である岡崎京子先生についても「私は岡崎京子の心の中までは理解することはできないが、この映画を非常に喜んでいたことは間違いなく理解できた。二宮監督は間違いなく岡崎京子の心の扉を叩いてくれたのだ。本当に有難いことだと思うし、これは彼女の作品に対する愛だとも思う。この場をお借りしてありがとうございました。と言わせてください」と、その思いを熱く代弁しています。

また、岡崎京子さんからは、映画を応援してくれるファンに向けて、ご自身がパソコンで書いたという「みんな、ありがとう」というメッセージが寄せられました。

友だちの死をきっかけに揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く、あらたな青春のバイブル。映画『チワワちゃん』は2019年1月18日(金)公開です。

『チワワちゃん』予告編

『チワワちゃん』本予告

『チワワちゃん』公式サイト
門脇 麦
成田 凌 寛 一 郎、玉城ティナ 吉田志織/村上虹郎
仲万美 古川琴音 篠原悠伸 上遠野太洸 松本妃代 松本穂香/成河
栗山千明(友情出演)/浅野忠信
監督・脚本:二宮 健
原作「チワワちゃん」岡崎京子著(KADOKAWA刊)
主題歌:Have a Nice Day!”僕らの時代“ ©ASOBiZM
挿入歌:Pale Waves”Television Romance”©Kobalt Music Publising Ltd ©2017Dirty Hit
製作:「チワワちゃん」製作委員会
企画:東映ビデオ 企画協力:KADOKAWA
制作プロダクション:ギークサイト
配給:KADOKAWA
R-15
2019年1月18日(金) 全国ロードショー!
©2019『チワワちゃん』製作委員会