映画『PRINCE OF LEGEND』関口メンディーを13人の王子が応援!読売ジャイアンツ×マリナーズ戦始球式レポート

イベントレポート

318月日(月)東京・東京ドームにて、「読売ジャイアンツ×マリナーズ戦」のが行われ、映画『PRINCE OF LEGEND』に出演する関口メンディーさんが登板しました!

関口さんが登場するやいなや大歓声に包まれた球場!2018年6月5日の巨人対楽天戦に続き2度目の始球式となる関口さんを応援するべく、片寄涼太さんら13人の王子も球場に駆け付け、芸能人最速記録に挑戦する関口さんの投球をマウンド上で見守りました。

前回の始球式では【133km】という記録を打ち出した関口さん。シアトル・マリナーズの猛者たち、そして原監督が指揮する新制巨人軍が見守る中、今回の記録は【127km】という結果に。自己記録更新とはならなかったものの、関口さんの勇姿に大感激の王子たちでした!

始球式後の取材で関口さんは「あまり悔しくはない。」と心境を語り、ブルペンでは読売巨人軍の菅野智之投手にアドバイスをもらったそうで、「外角低めを狙うといい、というアドバイスをいただきました。ちょっと狙いすぎてしまったかな。」と反省ポイントも。

【関口メンディーさんコメント】
127kmという結果、あまり悔しくはありません!メジャーのチームがいるということで、会場の雰囲気がいつもとは全然違う空気感のなか、そのマウンドに立てたことが、本当にありがたかったです。ただマウンドに上がる前に、原監督から「135kmいけるか?」と声をかけていただいて、嬉しくて「140いきます!」と答えたのですが、それでさらに緊張してしまって…。さらにアップ時に菅野投手にアドバイスをいただいたら、それを意識して狙いすぎてしまったりもして…。140kmは1つの目標でもあるので、次はしっかりチャレンジしたいです。超えたいです!

マウンドで見守った片寄さんは「前回、僕は外から見ているだけだったのですが、今回はマウンドに立って間近でメンディーさんの勇姿を見ることができて、うれしかったです!」とコメント。鈴木さんは「メンディーさんの背中がいつもの15倍以上大きく見えました!!」と激励し、佐野さんも「マウンドに向かう前に原監督とメンディーくんが会話をしていて、その会話が選手のようだった。」と頼もしい姿を見せた関口さんを労いました。

さらに大学の同級生だった町田さんは「同級生の時はまさか、メンディーが始球式に登板して、その横で自分が応援するという絵は、思い浮かびもしませんでした。本当に誇らしいです。」と感動を露わに。最後に関口さんは「140kmに挑戦したい!」と次回への決意を述べたうえで、今回の結果に対し、「ごメンディー!!!!」と叫び、始球式を締めくくりました。

映画『PRINCE OF LEGEND』は3月21日(木・祝)公開です。

記事の写真はCinemaGeneの公式InstagramにもUPしています!こちらもチェックしてみてくださいね!

『PRINCE OF LEGEND』公式サイト
【チーム奏】片寄涼太・飯島寛騎・塩野瑛久
【チーム京極兄弟】鈴木伸之・川村壱馬
【チーム生徒会】佐野玲於・関口メンディー
【チームネクスト】吉野北人 藤原 樹 長谷川 慎
【チーム先生】町田啓太
【チーム3B】清原 翔 遠藤史也 こだまたいち
【チーム理事長】加藤 諒 大和孔太   白石聖
監督:守屋健太郎
脚本:松田裕子
音楽:中野雄太
主題歌:Piece of me/m-flo
2019年3月21日(木・祝)全国ロードショー
©「PRINCE OF LEGEND」製作委員会 © HI-AX All Rights Reserved.