CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

東出昌大×新田真剣佑、イケメン兄弟のアツい眼差しに注目!映画『OVER DRIVE』新ビジュアル解禁!

みなさんあけましておめでとうございます!2018年もCinemaGeneをよろしくお願いいたします!

さて新年1発目の情報は、6月1日(金)公開の映画『』から。この度、ついに本作の映画ビジュアル2種が解禁となりました!

公道をアクセル全開で駆け抜ける最も過酷な自動車競技、『ラリー』。各メーカーの先端技術の結晶である車輛、モンスターカーを操るドライバー、その舞台を支えるメカニック、まさに人車一体の公道の格闘技。本作はそんな世界を舞台に、若者たちの熱い絆と愛を描きます。主人公・檜山篤洋(ひやまあつひろ)を演じるのは、俳優として着実に実績を積み、同世代の中でもその活躍が目覚ましいさん。チーフメカニックという、作り手側に立ち、誇りと愛との間で揺れ動く繊細な芝居に挑みます。その弟であり、天才ドライバー・檜山直純(ひやまなおずみ)役には、国内外の多数の映画に出演し、いま最も旬な若手俳優・さん。さらに、さんや()さん、さんら注目の若手に加え、さんやさんなど実力派俳優が脇を固めます。

東出昌大×新田真剣佑、イケメン兄弟のアツい眼差しに注目!映画『OVER DRIVE』新ビジュアル解禁!

東出昌大×新田真剣佑、イケメン兄弟のアツい眼差しに注目!映画『OVER DRIVE』新ビジュアル解禁!

今回解禁となった「ティザービジュアル」(写真上)では、チーフメカニックとドライバーという立場の違うそれぞれの戦闘服に身をつつんだ姿が解禁。青空のもと、勝利を目指す二人の熱い眼差しには、極限状態の中で闘い続ける男たちの人間ドラマが感じられます。職人として、油と汗を滲ませる東出さんの表情。そして、レーシングスーツの上からでも分かる新田さんの鍛え抜かれた肉体。全身全霊で本作品に打ち込んだ二人の姿に注目です!さらに、同時に解禁された「スピカビジュアル」(写真下)では、 “スピカレーシングファクトリー”が誇るモンスターマシン、直純が操るヤリス(※)のボディ全貌も明らかに。青く輝くヤリスに寄り添う檜山兄弟、それぞれの向かう先とは―!?
※ヤリス:「ヴィッツ」の海外での名前。「ヴィッツ」のボディをベースに、規定に基づいて大幅な改造を施した競技専用の最強マシンは、実際に世界中のラリーで活躍している。

誰も見たことの無い圧倒的なカーアクションと、若者たちの絆と愛を描いたヒューマンドラマが融合したエンターテインメント超大作。『OVER DRIVE』は6月1日(金)公開です!

『OVER DRIVE』ストーリー

世界最高峰のラリー競技・WRC(世界ラリー選手権)の登竜門として、若き才能たちがしのぎを削る国内トップカテゴリーのSCRS(セイコーカップラリーシリーズ)。スピカレーシングファクトリーとライバルチームの熾烈な優勝争いは激しさを増していた。スペシャルステージで競われるのは、コンマ1秒の世界。
「攻めなきゃ、勝てねーから!」
WRCへのステップアップを目指すスピカ所属の天才ドライバー、檜山直純。真面目で確かな腕を持ち、チームに貢献するメカニックの兄・檜山篤洋の助言を無視し、リスクを顧みない、勝気なレースを展開する。ラウンド毎に衝突を繰り返す二人。いつしか、チームにも険悪なムードが漂い始め……。
そんなある日、素行の悪い直純の新しいマネジメント担当として遠藤ひかるがやってくる。なんの知識もなく、完全に場違いな、ひかる。彼女を待ち受けていたのは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そして、チーム全員を巻き込む試練だった。

『OVER DRIVE』公式サイト
監督:
脚本:桑村さや香
音楽:佐藤直紀
配給:東宝
製作:映画「OVER DRIVE」製作委員会
制作プロダクション:ロボット
2018年6月1日(金) 全国東宝系公開
© 映画「OVER DRIVE」製作委員会

【関連記事】
◆あの豪華タッグが再び実現…!『ちはやふる -結び-』主題歌決定&最新予告編解禁☆
◆祝・公開記念!山﨑賢人ら超豪華キャスト大集結で映画の撮影秘話を大暴露!?映画『ジョジョ』公開記念舞台挨拶!

Return Top