CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

池井戸潤×野村萬斎×福澤克雄のタッグだなんて…期待しかない!!映画『七つの会議』新キャスト・ティザービジュアル&予告映像解禁!

さんのクライムノベル原作、2019年2月1日(金)に公開となる『七つの会議』より、新キャスト、ティザーポスタービジュアル、予告映像が一挙解禁となりました!

物語の舞台は「結果がすべて」そんな考え方が今なお続く会社。社内で起きたパワハラ騒動をきっかけに、隠されたある謎が、会社員たちの人生、そして会社の存在をも揺るがすことになります。『働く事』の正義とは?そして守るべき信念とは何か?現代に生きる全ての日本人に捧ぐ、企業犯罪エンターテインメントが誕生します!

池井戸潤×野村萬斎×福澤克雄のタッグだなんて…期待しかない!!映画『七つの会議』新キャスト・ティザービジュアル&予告映像解禁!

メガホンをとるのは、『私は貝になりたい』(08)、『祈りの幕が下りる時』(18)を手掛け、その確かな演出力とエモーショナルな映像表現が高く評価された福澤克雄監督。池井戸作品のドラマ化を数多く成功に導いたその手腕で、複雑な心情の変化を緻密に、息をのむストーリー展開をダイナミックに描き出します。主演は狂言界の至宝にして、俳優としても唯一無二の存在感を放つ、さん。捉えどころのない自由奔放な顔と、信念を貫く強い心を併せ持つ人物像の主人公・八角民夫(やすみ・たみお 通称:ハッカク)に挑みます。今までの池井戸作品を支えてきた出演陣を含む、演技派俳優が揃い踏みの本作。会議室という密室内で濃密な演技合戦が繰り広げられます。

そして、超豪華・超重厚な新キャストが解禁されました!

『七つの会議』新キャスト一挙解禁

プライドが高く、社内で犬猿の仲である営業部の“粗”を探す事に執着している東京建電・経理部課長代理、新田にお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。東京建電・営業一課員、浜本優衣に朝倉あきさん。かつては“華”の営業一課で出世街道を歩いていたが、現在はカスタマー室長の佐野にさん。絶対的な権力者である徳山の腹心、東京建電の親会社ゼノックスの副社長・田部に木下ほうかさん。八角の元妻・淑子にさん。零細ねじ工場の社長・三沢の妹・奈々子にさん。東京建電で取り扱う数多くの商品とその部品の開発、管理を担当している商品開発部の奈倉を小泉孝太郎さん。若き八角が営業を行った老夫婦の息子・星野に溝端淳平さん。社内では営業部の北川に並ぶ実力者、東京建電経理部長の飯山にさん。東京建電経理部経理課長にさん。出世競争に敗れ、ゼノックスから出向した“外様”の役員、東京建電副社長・村西に世良公則さん。過去に東京建電に在籍し、営業部では八角や北川の上司で、その強権的な態度で出世したゼノックス常務取締役・梨田にさん。製造部から叩き上げで社長に登り詰めた東京建電社長・宮野に橋爪功さんと、日本を代表する超豪華キャスト陣が集結しています!

『七つの会議』予告編

「七つの会議」予告

予告篇のナレーションは俳優として活躍する傍ら、数多の大ヒット作品の予告篇ナレーションを務めた遠藤憲一さんが担当しています。

日本映画界の歴史に新たな“伝説”を刻む!映画『七つの会議』は2019年2月1日(金)より東宝系にて公開!

『七つの会議』公式サイト
原作: 池井戸潤『七つの会議』(集英社文庫刊)
監督: 福澤克雄『私は貝になりたい』(08)『祈りの幕が下りる時』(18)
音楽: 服部隆之「陸王」「下町ロケット」「半沢直樹」(TBS)
脚本: 「ブラックペアン」(TBS) 李正美『祈りの幕が下りる時』(18)
出演者: 野村萬斎
香川照之  片岡愛之助
音尾琢真 藤森慎吾 朝倉あき 岡田浩暉 木下ほうか 吉田羊
土屋太鳳 小泉孝太郎 溝端淳平 春風亭昇太  勝村政信
世良公則 鹿賀丈史 橋爪功 北大路欣也
©2019映画「七つの会議」製作委員会
2019年2月1日(金)より東宝系にて公開
Return Top