映画『うちの執事が言うことには』エンドロールカット解禁!King & Prince 岸優太から絶賛コメントも到着

映画ニュース

5月17日(金)より絶賛公開中の映画『うちの執事が言うことには』より、エンドロールカットが解禁となりました!

原作は、高里椎奈先生による同名小説。社交界の名門・烏丸家第27代当主となる英国帰りの主人公・烏丸花穎(からすま かえい)役を、King & Princeの永瀬廉さん、花穎の新執事・衣更月蒼馬(きさらぎ そうま)役を清原翔さんが演じ、まだまだ未熟な若き当主と、仏頂面の新米執事――気が合わないどころか“一発触発”の不本意コンビが、名門・烏丸家にふりかかる難事件に挑みます。

先日公開を迎えた本作は「思ったよりも謎解きが深くて、展開も新鮮で面白かった。さまざまな事件を通して主人公と執事の関係性が変わっていくところが見どころ」など作品の評価も高く、『ぴあ 初日満足度ランキング』においては92.5点で見事第1位を獲得。『コンフィデンスマン JP』『名探偵ピカチュウ』『キングダム』など300スクリーン以上の公開大作がひしめく中、195スクリーンでの公開でありながら、週末興行収入ランキング第6位に食い込み、スマッシュヒットスタートをきりました。

SNS上では「思ったより人間ドラマで感動した」「ずっと小説で見ていたまんまの世界が再現されてた!」「日常を忘れて優雅な世界に浸れた」「観た後温かい気持ちになる」「何度でも見に来ます」と、本作で描かれる上流階級を舞台にしたミステリーに絶賛のコメントが溢れ、中でもエンドロールのメイキングカットが「おもしろい!」「かわいい!!」と話題沸騰中。

King & Princeが歌う主題歌「君に ありがとう」にのせて、撮影合間のオフショットや、劇中とは反対に永瀬さん演じる当主と執事や使用人たちが入れ替わる様子が映し出された本作のエンドロール。重そうなティーポットをお盆にのせ、ソファに座る清原さんにお茶を入れたり、ハウスキーパー役の優希さんや神尾さんからシャンデリアの掃除の指示を受けたりする永瀬さんは、劇中の当主姿とは違った華麗なる!?使用人ぶりを披露しています。

また、オフショットでは、永瀬さん、清原さん、神宮寺さんが上流階級ならではの封蝋印を押すのにチャレンジしたり、永瀬さんが清原さんに「シンデレラガール」の振り付けを指南したりする微笑ましい場面も。

そんなエンドロールで流れる主題歌は、本作のために書き下ろされた楽曲。映画のストーリーやテーマに寄り添い、自分を成長させてくれた大切な人への感謝を綴った内容となっており、花穎と衣更月が数々の事件を通して築いていく信頼関係を思わせる歌詞と爽やかなメロディが、「花穎とともに自分も成長できた」と語る永瀬さんの映画初主演作を一層彩っています。

さらに、今回主題歌を担当したKing & Princeのメンバーも映画を鑑賞。リーダーの岸優太さんからコメントも到着しました!

【岸優太さんコメント】
先日、「うちの執事が言うことには」を鑑賞させていただきました。本当にすごかったです!!僕たちの知らない廉と神宮寺の姿に、つい嫉妬をしてしまいました。本当に烏丸花穎と赤目刻弥になってました!!!!最後の場面では、どんでん返しにワクワクもできますし、ついホロリと涙してしまう展開もあります!!そして、ラストは本当に感動しました!
僕たち King & Prince が担当させてもらっている主題歌の「君に ありがとう」が映画のストーリーとリンクしていて、この曲を歌うたびに「うちの執事が言うことには」の世界感が蘇ってきます!
廉と神宮寺の頑張りを知ってるからこそ、、、入り込んじゃうものもありました。同じメンバーとしてあの大きなスクリーンで堂々と演じている姿に色々な感情が湧き上がってきました!私、岸優太が言うことには誰もが観た後に心が温まるステキな映画でした!!!是非皆さんも温まってみてください!!

主題歌「君に ありがとう」は、6月19日に発売されるKing & Prince待望の1stアルバム「King & Prince」にも収録。大豪邸の烏丸家の外観と、永瀬さん演じる烏丸家27代当主・花穎のナレーションから始まり、エンドロールの最後まで“うち執”の世界を楽しめる、映画「うちの執事が言うことには」は絶賛公開中です。

『うちの執事が言うことには』公式サイト
永瀬 廉(King & Prince) 清原 翔 神宮寺勇太(King & Prince)
優希美青 神尾楓珠 前原 滉 田辺桃子 矢柴俊博 村上 淳
原 日出子 嶋田久作 吹越 満 奥田瑛二
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
監督:久万真路 脚本:青島 武
主題歌:King & Prince「君に ありがとう」(Johnnys’ Universe)
配給:東映
5月17日(金)全国ロードショー
©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会