公開から4週目もまだまだ熱く盛り上げる!映画『チア男子!!』熱烈応援御礼舞台挨拶レポート

イベントレポート

5月31日(金)大阪・109シネマズ大阪エキスポシティにて、6月1日(土)愛知・109シネマズ名古屋にて、映画『チア男子!!』の熱烈応援御礼舞台挨拶が行われ、キャスト&監督が登壇しました!

トークが盛り上がりすぎて、まさかのハプニング!?~大阪舞台挨拶~

5月31日、109シネマズ大阪エキスポシティでの舞台挨拶に登壇したのは、浅香航大さんと風間太樹監督。「先日山形に舞台挨拶で行ったときに、大阪にも行きたいよね、と話していて、それが本当に実現できて嬉しいです。」と、2人からの挨拶とともにスタートしました。

会場にはすでに何度も本作を観た来場者が多く、なんと中には18回観たという方も!風間監督は「ご覧いただける皆様を応援するという思いで作った作品ですが、皆さんにこうやって作品を応援していただけることが、自分たちの原動力にもなっています。本当に嬉しいです。」と、改めて感謝の思いをコメントしました。

クライマックスの約10分にわたるチアリーディングシーンの撮影裏側についての話題になると、約3日間に及ぶチア撮影期間で、朝から1日中パフォーマンス撮影を行うなど妥協なしで挑み、体力面、精神面でもギリギリの状態で行われたことを告白。「撮影前3ヶ月の練習で培われたチーム感と、全員がこの日のために追い込んできたからこそ乗り越えられたのだと思う。」と振り返りました。

様々なトークを繰り広げているうちに、あっという間にイベント終了の時間が近づき、予定していたティーチインの時間がなくなってしまうハプニングも!最後は、観客からの提案で「全力“たこ焼き”ポーズ」で記念撮影し、大阪での舞台挨拶は終了しました。

中尾合流で“男子部室感”MAXに!~名古屋舞台挨拶~

6月1日、109シネマズ名古屋にて行われた舞台挨拶には、前日から引き続きの参加となる浅香さん、風間監督のもとに中尾暢樹さんも合流!3人は最初の挨拶で、「名古屋に到着して、まず3人で全力で“ひつまぶし”を食べてきました!」と報告し、早速仲良しっぷりを披露しました。

公開後、2人で舞台挨拶を回る機会が多かった浅香さんと風間監督は、「中尾くんがいると、なんか乱れるなあ。笑 もちろん、いい意味で。笑 カズっぽい。」と、BREAKERSを引っ張るカズさながらに、中尾さんの存在感をアピール。中尾さんが加わったことで、より男子部室感溢れる雰囲気となり、ますます大盛り上がりのトークタイムとなりました!

そんな中、名残惜しくも、舞台挨拶終了の時間に。風間監督は「公開4週目になっておりますが、上映延長や新しい劇場での上映も増えています。皆さんの声とともに益々盛り上げていければと思います。」と語り、浅香さんは「全国の劇場に足を運ぶ機会というのは、個人的にも少ないので、こうやって皆さんとお会いすることが嬉しいです。『チア男子!!』がさらに盛り上がってまたこういう機会が持てたら嬉しいですし、それ以外でもまた皆様にお会いする機会が持てるように頑張りたいと思います。」とコメント。さらに中尾さんも「『チア男子!!』のコアな部分が伝わっていることがとても嬉しいです。これからまだまだ盛り上げていきたいと思います。」と意欲を見せました。

最後に、大阪同様、観客からの提案で、全員で名古屋名物「全力“しゃちほこ”ポーズ」をしながら記念撮影し、名古屋での舞台挨拶は幕を閉じました。

映画『チア男子!!』は絶賛上映中です。

記事の写真はCinemaGeneの公式InstagramにもUPしています!こちらもチェックしてみてくださいね!

『チア男子!!』公式サイト
横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原 健 小平大智 / 浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋 伊藤 歩
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:「君の唄(キミノウタ)」阿部真央(PONY CANYON)
監督:風間太樹 脚本:登米裕一
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
絶賛上映中!!
©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT