「こんなお隣さん欲しかった!」の声がSNSでも続々!映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』つばめと亨の本編映像解禁!

映画ニュース

大ヒット公開中の映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』より、新たな本編映像が解禁となりました!

『宇宙でいちばんあかるい屋根』本編映像

今回解禁になったのは、清原果耶さん演じるつばめと伊藤健太郎さん演じる亨の初々しさ溢れるシーンです。
亨はつばめの隣の家に住む大学生。つばめはそんな亨に密かな恋心を抱いていました。つばめがある事故で入院をしている亨のもとへお見舞いに行こうと準備をするシーンから映像は始まります。制服から着替え、結った髪の毛をほどき鏡に向かうつばめの表情はまさに恋する女の子です。

「今日ね、亨くんに見せたいものがあるんだ。じゃん!」と自信満々に自作の水墨画を広げるつばめ。それに対し「かわいい牛だね」と言う亨。つばめは気まずそうな表情で「ねずみだけど・・・」と言い、亨も咄嗟に謝るも、ふたりの間にはどこか心地よい空気が流れています。

つばめが「亨くん具合は?」と聞くと、亨は「つばめちゃんが毎日来てくれるからかなり良くなっててさ、もうすぐ松葉杖になれるっぽいんだよね」と爽やかな表情で答えます。「本当に?じゃあバンジョーも」と怪我をしたせいで弾けなくなるかもしれなかったバンジョーを心配するつばめに、「弾けるようになれるかもしれない」と答え、つばめは嬉しそうな声で「えー!よかったねえ」と言ったところで映像は幕を閉じます。

話題作『今日から俺は‼』では強烈なキャラクターを演じた伊藤さんでしたが、今作では大学生の男の子の役を演じました。伊藤さんは「いわゆる“普通”の人の役は逆に難しかったですが、昔近所にいたかっこいい兄ちゃんのことを思い出して“なんであの時あんなかっこよく見えてたんだろうなあ”って考えてみたりしました」と役作りについて明かしています。

公開から約一週間が経ち、SNS等では「亨くんみたいなお隣さんが欲しかった!」、「ふたりの初々しさがたまらない!」といった声が続々と投稿されています。ふたりの瑞々しく初々しさ溢れる姿、そして亨の爽やかな隣人の姿を是非スクリーンでご覧ください!

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』は大ヒット公開中です!

『宇宙でいちばんあかるい屋根』公式サイト
ストーリー
お隣の大学生・亨(伊藤健太郎)に恋する14歳の少女・つばめ(清原果耶)。優しく支えてくれる父 (吉岡秀隆) と、明るく包み込んでくれる育ての母(坂井真紀)。もうすぐ2人の間に赤ちゃんが生まれるのだ。幸せそうな両親の姿はつばめの心をチクチクと刺していた。しかも、学校は元カレの笹川(醍醐虎汰朗)との悪い噂でもちきりで、なんだか居心地が悪い。つばめは書道教室の屋上でひとり過ごす時間が好きだった。ところがある夜、唯一の憩いの場に闖入者が―。空を見上げたつばめの目に飛び込んできたのは、星空を舞う老婆の姿!?派手な装いの老婆・星ばあ(桃井かおり)はキックボードを乗り回しながら、「年くったらなんだってできるようになるんだ―」とはしゃいでいる。最初は自由気ままな星ばあが苦手だったのに、つばめはいつしか悩みを打ち明けるようになっていた。

キャスト・スタッフ・クレジット
清原果耶 伊藤健太郎 水野美紀 山中 崇 
醍醐虎汰朗 坂井真紀 吉岡秀隆 桃井かおり
脚本・監督:藤井道人
原作: 野中ともそ「宇宙でいちばんあかるい屋根」(光文社文庫刊)
配給: KADOKAWA © 2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会