もしも僕が天才だったら。映画『青の帰り道』日本版ポスタービジュアル解禁!さらに公開日&主題歌も決定!

映画ニュース

映画『青の帰り道』の公開日が12月7日(金)に決定!あわせてポスタービジュアルが解禁、主題歌も決定しました!

本作は、群馬県前橋市と東京を舞台に、7人の若者達それぞれの人生が交錯し、過去の思いを胸に抱きながら新しい未来へ向かって進んでいく様を瑞々しく描いた青春群像劇。

歌手を夢見る主人公・カナを演じたのは真野恵里菜さん、カナの親友キリ役には、清水くるみさん、唯一硬派でやんちゃなキャラクター・リョウ役には横浜流星さん、カナとともに音楽を愛する青年・タツオ役には森永悠希さん、地元に残り結婚したコウタとマリコには戸塚純貴さんと秋月三佳さん、現役で大学進学を果たし希望に満ちて都会に出ていくユウキには冨田佳輔さんと、今最も旬な若手キャストが集結!

この度、日本版ポスタービジュアルが解禁に!既に解禁されている海外版ポスターのビジュアルをそのまま生かし、キャッチコピーには「もしも僕が天才だったら。」というフレーズを起用。このフレーズは、本作の主題歌「たられば」の歌詞から引用されたもので、楽曲を担当したのは青森県在住の秋田ひろむさんを中心とするバンドamazarashi。「たられば」は、「生きていたら誰もが心の中で思う数々の“たられば”」を、秋田さんが独自の歌詞で表現した楽曲となっています。

青春映画の新たな金字塔作品、映画『青の帰り道』は12月7日(金)公開です!

『青の帰り道』ストーリー

2008年、東京近郊の町でまもなく高校卒業を迎える7人の若者たち。歌手を夢見て地元を離れ、上京するカナ(真野恵里菜)。家族と上手くいかず実家を出て東京で暮らすことを決めたキリ(清水くるみ)。漠然とデカイことをやると粋がるリョウ(横浜流星)。カナとの音楽活動を夢見ながらも受験に失敗し地元で浪人暮らしのタツオ(森永悠希)。できちゃった婚で結婚を決めたコウタ(戸塚純貴)とマリコ(秋月三佳)。現役で大学に進学し、意気揚々と上京するユウキ(冨田佳輔)。7人がそれぞれに大人への階段を上り始めて3年後、夢に挫折する者、希望を見失う者、予期せぬことに苦しむ者――7人7様の人生模様が繰り広げられる。そして、再び“あの場所”に戻った者たちの胸に宿る思いとは――。

『青の帰り道』公式サイト
真野恵里菜、清水くるみ、横浜流星、森永悠希、戸塚純貴、秋月三佳、冨田佳輔、工藤夕貴、平田満
監督:藤井道人
原案:おかもとまり
脚本:藤井道人/アベラヒデノブ
制作プロダクション:and pictures
制作協力:BABEL LABEL/プラスディー
配給:NexTone
配給協力:ティ・ジョイ
12月7日(金)新宿バルト9ほか全国順次公開
©映画「青の帰り道」製作委員会

【関連記事】
◆映画『honey』横浜流星さんインタビュー♡~前編~
◆映画『honey』横浜流星さんインタビュー♡~後編~
◆映画『走れ!T校バスケット部』主題歌がGReeeeNの「贈る言葉」に決定!新たな特報も解禁に!