4月期日曜ドラマ『ネメシス』新キャストに橋本環奈が登場!広瀬すずとの夢の共演が実現!

映画ニュース

4月期日曜ドラマ『ネメシス』より、橋本環奈さんが新メンバーとして発表されました!

NS_B3_0304_ol

【第3話】海の近くにある人気の遊園地に爆弾が仕掛けられた!“ボマー”と名乗る爆弾犯から「2億円を用意しろ」と脅迫された遊園地の社長・太宰は困り果てる…人質は遊園地を楽しむ1万人、そして、容疑者もまた遊園地にいる1万人!太宰は、「磯子のドンファン殺人事件(1話)」を解決したのが、風真(櫻井翔さん)だと知り、「探偵事務所ネメシス」に助けを求めたのだった…

そんな危機的状況でアンナ(広瀬すずさん)に運命的な出会いが訪れる!それが、橋本環奈さんが演じる、理系大学生・四葉朋美!数学的アプローチを得意とする、アンナに負けず劣らずの天才。アンナとコンビを組み、爆弾事件を解決する為に遊園地を駆け回ります!人間離れした直観と洞察力で推理をするアンナと高度な数式を駆使して推理をする朋美。最強のコンビが誕生!計算尽くしの爆弾犯との対決は必見です!

映画、ドラマ、舞台で大活躍し、いくつもの作品で主演を務めてきた橋本さんが今回挑むのは、自身と同世代の大学生。ネメシスが直面する難事件に冷静沈着に、天才的頭脳で向き合い、アンナや風真をサポートする頼もしい存在となっています。

今回の広瀬さんと橋本さんという20代を代表する二大実力派女優の夢の共演の実現に、北島直明プロデューサーは「誰も見たことがないワクワクするドラマを作りたい、と思った時に、広瀬すずさんと橋本環奈さんの競演を思いつきました。実力も人気もあるこのお二人が揃ったら、“とてつもないエネルギーが生まれる”という確信がありました。が、実際に共演が実現して、僕自身、本当に驚いています。広瀬さんと橋本さんは同い年。お互いに共演を楽しみにされていたようで、撮影現場ではお二人共楽しそうに過ごされていて、その関係性が芝居にも活かされ、想像を超えたワクワクするシーンが日々生み出されています。まさに最強コンビ誕生です!今回、快く出演をお受け下さった橋本さんに心より感謝しています。彼女の芝居が『ネメシス』を次のステージに押し上げてくれる事を確信しています」と期待を寄せています。

<四葉朋美(よつば・ともみ)役 橋本環奈さんコメント>
探偵ものではあるんですが、助手の方がキレキレな推理をしたり、今まであった他のドラマとは違ってすごく面白い脚本だと思いました。しかも、今回は出演者の皆さんが豪華で、個性豊かなキャラクターが出てきて、笑える要素と推理を解いていく爽快感のバランスも絶妙です。

探偵事務所ネメシスのメンバーのお三方のテンポ感のあるお芝居に自分も混ぜていただいて、めちゃくちゃ楽しいです。アットホーム感もあるし、皆さんのアドリブも純粋に楽しくて、笑っているのが四葉朋美役の立ち位置としてちょうどいい感じがしています。広瀬さんとの親友役の共演も、すごく楽しいです、同世代の方でこれだけご活躍されている方とご一緒できることは嬉しい限りです。

また、個人的には、数学が得意な天才大学生の役なので、数字を言うことが多く、難しい台詞を覚えるのが大変です。朋美は、ヘルムホルツ方程式を使っているんですが、他のドラマではないような専門用語も難しいなと思っています。

「ネメシス」を楽しみにしてくださっている皆さん、私は探偵事務所ネメシスのお三方と今後かかわりが深くなっていくと思うのですが、四葉朋美が今作の中でどの様なキーマンとして物語が進んでゆくのかご注目頂けると幸いです。

ドラマ『ネメシス』は、毎週日曜夜10時30分〜11時25分放送です!

『ネメシス』公式サイト
【タイトル】  「ネメシス」
【放送枠】   2021年4月期 日曜ドラマ (毎週日曜夜10時30分〜11時25分)
【出演】  広瀬すず 櫻井翔 / 勝地涼 中村蒼 富田望生 / 山崎紘菜 / 大島優子 
      /上田竜也 /石黒賢 / 真木よう子 / 仲村トオル / 江口洋介   
※その他のキャストは順次発表します
【総監督】   入江悠(「22年目の告白 ‐私が殺人犯です‐」「SR サイタマノラッパー」シリーズ)
        1・2・3・6・8・9・10話 担当
【監督】     片桐健滋(「きのう何食べた?」「ルームロンダリング」) 4・5話 担当
岸塚祐季  7話 担当
【脚本】   片岡翔(「町田くんの世界」「きいろいゾウ」「夏美のホタル」) 入江悠
【脚本協力】  講談社タイガ
今村昌弘(「屍人荘の殺人」)1・3話
藤石波矢(「今からあなたを脅迫します」)2・6話
周木律(「眼球堂の殺人」)4話
降田天(「女王はかえらない」)5話
青崎有吾(「体育館の殺人」)7話
【企画・プロデューサー】  北島直明(「22年目の告白」「新解釈・三國志」「キングダム」「ちはやふる」シリーズ)
【プロデューサー】  里吉優也 次屋尚 田端綾子
【制作会社】      クレデウス(「キングダム」「銀魂」シリーズ 「新解釈・三國志」「今日から俺は‼︎」)
【製作著作】 日本テレビ