絶賛あふれる松坂&広瀬の名コンビ! 映画『いのちの停車場』 まほろばの“太陽”も思わずニッコリの微笑ましいメイキング映像を解禁!

映画ニュース

大ヒット上映中の映画『いのちの停車場』より、微笑ましいメイキング映像が解禁されました!

映画『いのちの停車場』メイキング映像 〜外食デーのお誘い編〜

咲和子(吉永小百合さん)を追いかけて金沢へやって来た医大卒業生で、まほろば診療所の運転手として働いている野呂(松坂桃李さん)。まほろばの訪問看護師として働きながら、亡くなった姉の子・翼を母親代わりに育てている麻世(広瀬すずさん)。本作で初共演を果たした松坂と広瀬が演じたキャラクターは「まほろばの”太陽”のような存在」として息の合ったコンビを見せ、劇中でもとりわけ笑顔になれる微笑ましいシーンが多く「野呂くんと麻世ちゃんの数々のシーンが大好き」、「ふたりの存在が温かい」、「太陽でした!」と、二人の心温まる演技を絶賛する声が溢れています。

今回解禁されたメイキング映像は、そんな二人と翼を演じた子役・鈴木乃伊留くんとの思わず笑みが溢れるとっておきの舞台裏。野呂を慕う小児癌を患う少女・若林萌(佐々木みゆちゃん)が壊してしまった”魔法の杖”を、野呂が修理していたところに、麻世と翼がやって来て、二人の月に1回の外食デーに誘うシーンです。

一つ目のテイクでは、「よかったら一緒に行かない?」と麻世が外食デーに誘うと、野呂が「おごり?」と冗談を交わしてみせ、二人の軽やかなやりとりが垣間見えます。しかしカットがかかると、何故か終始直立して固まっていた乃伊留くんに思わず「どうした!?(笑)」と松坂さんが優しく声をかけ緊張をやわらげようとしますが、その姿にキャスト・スタッフ一同笑いが溢れてしまう様子が映し出されています。「昨日仲良くなったはずなのに(笑)」と笑みを浮かべる広瀬さんに松坂さんも「今日も朝あいさつしたんだけどな〜(笑)」と笑いを浮かべ、乃伊留くんとの撮影にあたって二人は、実際に仲良くなろうと現場で意識的に声をかけて、“翼との距離感”を縮めていったとのこと。

続く次のテイクでは、先ほどとは打って変わって元気よくリラックスした表情を浮かべる翼と少し照れ臭そうにしながら野呂を誘う麻世、そして翼に手を引かれながら笑顔で「行く!」と誘いに答える野呂の様子が微笑ましいシーンが映し出されています。果たして、映画本編では一体どのようなカットが映し出されているのか。何度でも見てニヤニヤしたくなる、そんな特別なシーンをぜひ劇場で!

映画『いのちの停車場』は大ヒット上映中です!

『いのちの停車場』予告編

映画『いのちの停車場』本予告1

『いのちの停車場』公式サイト
出演:吉永小百合 松坂桃李 広瀬すず
南野陽子 柳葉敏郎 小池栄子 みなみらんぼう 泉谷しげる 石田ゆり子 田中 泯 西田敏行
監督:成島出
脚本:平松恵美子
原作:南杏子「いのちの停車場」(幻冬舎⽂庫)
©2021「いのちの停車場」製作委員会
映画公式Twitter&インスタグラム:@Teishaba_movie #いのちの停車場