福山雅治vs役所広司『三度目の殺人』特報解禁!広瀬すずが雪合戦を楽しむティザービジュアルも公開!

映画ニュース

9月9日(土)公開の是枝裕和監督最新作『三度目の殺人』より、待望の特報とティザービジュアルが解禁!緊張感あふれる映像と、謎に包まれた(?)雪上ビジュアルをご覧ください!

緊迫の30秒間!映画『三度目の殺人』特報&雪合戦を楽しむ!?ティザービジュアル公開!

『三度目の殺人』映画オリジナル特報

今回解禁されたのは、本作の初映像となる特報とティザービジュアル。
「自白してるんだろ?だとしたら間違いなく死刑だろう。」真実なんていらないものと信じる弁護士・重盛(福山雅治)にとって、それは、ありふれた裁判のはずでした。殺人の前科がある三隅(役所広司)が解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴されました。犯行も自供し、死刑はほぼ確実。しかし、調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていきます。会うたびに動機さえも変わる三隅の供述。なぜ殺したのか?本当に彼が殺したのか?得体のしれない三隅に呑みこまれているのか?弁護士は、初めて心の底から真実を知りたいと願います。その心震える衝撃の真実とはー?
取調室で繰り広げられる重盛演じる福山さんと三隅演じる役所さんの演技は、淡々としていながらも気迫に満ちており、短い映像ながらも目が逸らせないほどの緊張感に包まれた映像に仕上がっています。

また、併せて解禁となったティザービジュアルで映し出されているのは、解禁された映像とは打って変わり、雪合戦を楽しんでいる役所さん演じる三隅と広瀬すずさん演じる被害者の娘・咲江の間に挟まれた福山さん演じる重盛の姿。三隅と咲江の接点が明らかになることで、新たな事実が浮かび上がる展開が待ち受ける本作ですが、果たして重盛は真実を掴むことができるのか?三隅と咲江は一体どんな関係なのか?真っ白な雪と鮮烈な赤色に彩られたタイトルとのコントラストが印象的な、謎に包まれた本作への期待を膨らむビジュアルに仕上がっています。

映画『三度目の殺人』は、9月9日(土)より、全国ロードショーです。

映画『三度目の殺人』ストーリー

勝利にこだわる弁護士重盛(福山)が、やむをえず弁護を担当することになったのは、30年前にも殺人の前科がある三隅(役所)。解雇された工場の社長を殺し、死体に火をつけた容疑で起訴されている。犯行も自供し、このままだと死刑はまぬがれない。はじめから「負け」が決まったような裁判だったが、三隅に会うたび重盛の中で確信が揺らいでいく。三隅の動機が希薄なのだ。彼はなぜ殺したのか?本当に彼が殺したのか?重盛の視点で絡んだ人間たちの糸を一つ一つ紐解いていくと、それまでみえていた事実が次々と変容していく―。心揺さぶる法廷サスペンス。

監督・脚本・編集:是枝裕和 (『そして父になる』『海街diary』)
撮影:瀧本幹也(『そして父になる』『海街diary』)
音楽:ルドヴィコ・エイナウディ(『最強のふたり』)
出演:福山雅治、役所広司、広瀬すず、吉田鋼太郎、斉藤由貴、満島真之介、市川実日子、橋爪功
製作:フジテレビジョン アミューズ ギャガ
『三度目の殺人』公式サイト
配給:東宝 ギャガ
9月9日(土)全国ロードショー
©2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ

【関連記事】
◆物語の鍵を握る少女に広瀬すず抜擢!『三度目の殺人』タイトル&主要キャスト発表!
◆【弁護士・福山雅治 VS 殺人犯・役所広司】是枝裕和最新作の法廷心理サスペンスで初共演!