話題の“室内プール”全貌が明らかに!映画『明日の食卓』3種類のスポット映像&場面写真解禁!!

話題の“室内プール”全貌が明らかに!映画『明日の食卓』3種類のスポット映像&場面写真解禁!! ニュース

5 ⽉ 28 ⽇(⾦)より公開中の映画『明日の食卓』より、3種類のスポット映像&場面写真解禁が解禁されました!

スポット映像 〜留美⼦編〜

スポット映像 〜加奈編〜

スポット映像 〜あすみ編〜

DSC_6242 DSC_8178 DSC_8728 DSC04286 rumiko_02-3

今回解禁されたのは3人の母親を演じた菅野美穂さん、高畑充希さん、尾野真千子さんにそれぞれ注目したスポット映像です。菅野さん演じる留美子は息子を育てながら仕事復帰を目指そうとしますが、今度は夫が仕事を失ってしまい、息子にも「俺たちが嫌いなら、捨てちゃえばいいだろう!」と言われてしまいます。徐々に息子に冷たい視線をぶつけてしまう留美子が絶叫する姿で映像は幕を閉じます。

金銭的に苦しくも、仲睦まじい家庭を築く高畑さん演じる加奈。しかし、リストラで家計が苦しくなり、その焦りから加奈も「なんで分かってくれへんの」と息子を激しく追い詰めてしまいますー。一方、一見何も問題ないように見える、尾野さん演じる“あすみ”の石橋家。しかし、徐々に柴崎風雅さん演じる息子・優への不信感がつのり、優が「つまんねえ!」と吐き捨てる姿にあすみは驚愕。最後は「誰か助けてー!」という優の叫び声とともに映像は終わります。

それぞれ、息子を愛していたはずなのに、歯車が狂ってしまう様子が収められており、「他人事に思えない」それぞれの母親の奮闘が描かれています。またあわせて、場面写真も解禁。初日舞台挨拶で話題となった、部屋に置かれたビニールプールを前に留美子が呆然と立ち尽くす様子の他、菅野さんが絶賛する、高畑さん演じる加奈が手際良くクリーニング店で働く姿も解禁。息子・優を押さえつける夫の太一を止めようとする様子が写し出されたあすみは、さらにママ友の山口紗弥加さん演じる若杉に言い寄られる姿も明らかにー。この3人の母親と、息子ユウに何が起きてしまうのかー。映画『明日の食卓』は大ヒット全国公開中です!

『明日の食卓』公式サイト
【STORY】
同じ「⽯橋ユウ」という名前の⼩学 5 年⽣の息⼦を育てる3⼈の⺟親たち。 神奈川在住・フリーライターの⽯橋留美⼦(菅野美穂)43 歳。夫・豊はフリーカメラマン。息⼦・悠宇 10 歳。 ⼤阪在住・シングルマザーの⽯橋加奈(⾼畑充希)30歳。離婚してアルバイトを掛け持ちする毎⽇。息⼦・勇 10歳。 静岡在住・専業主婦の⽯橋あすみ(尾野真千⼦)36 歳。夫・太⼀は東京に通い勤務するサラリーマン。息⼦・優 10歳。 それぞれが息⼦の「ユウ」を育てながら忙しく幸せな⽇々を送っていた。しかし、些細なことがきっかけで徐々にその⽣活が崩れていく。苦労はあって も、息⼦への愛に偽りはなかったはずなのに、どこで⻭⾞が狂ってしまったのか。「ユウ」の命を奪った犯⼈は誰なのか、そして三つの⽯橋家がたどり着 く運命とは……︖

監督︓瀬々敬久
原作︓椰⽉美智⼦『明⽇の⾷卓』(⾓川⽂庫刊)
脚本︓⼩川智⼦
主題歌︓「Motherland」tokyo blue weeps
出演:菅野美穂 高畑充希 尾野真千子
製作幹事:WOWOW
制作プロダクション:トラヴィス
配給:KADOKAWA/WOWOW
(C)2021「明日の食卓」製作委員会
公式Twitter:@asushoku_movie

ニュース
シェア
CinemaGene編集部をフォロー
CinemaGene