CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

広瀬すず&野村周平&真剣佑の恋は?『ちはやふる -下の句-』いよいよ公開!

4月29日(金)から二部作の後編『ちはやふる -下の句-』が公開されます。
chihaya_s_01
泣きたくなるくらいの熱いクライマックスが待っている!!
『ちはやふる -下の句-』の気になるストーリーについて、解説したいと思います!!

ストーリー

千早・太一・新は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、はなればなれになってしまう。高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一とともに瑞沢高校“競技かるた部”を作る。創部一年ながら、エース千早の活躍と抜群のチームワークを発揮し、なんとか強豪北央学園に勝利。都大会優勝をなしとげた。
舞台はいよいよ全国大会へ―-。

新に都大会優勝を報告する千早に、思わぬ新の告白「俺、かるたはもうやらん・・・」。
ショックを受ける千早だが、全国大会へ向けて仲間たちと懸命に練習に励む。そんな中、千早は、同級生ながら最強のクイーンと呼ばれる若宮詩暢の存在を知る。
chihaya_s_03
全国大会の個人戦で詩暢と対決する可能性がある。新に会って「強くなったな」って言われたい、詩暢に勝てばもう一度新とかるたを取れるかもしれない…!
chihaya_s_02
「クイーンに勝ちたい。」千早の気持ちは次第に詩暢にとらわれ、“競技かるた部”の仲間たちから離れていってしまう。そして、そんな千早の目を覚まさせようとする太一。千早、太一、新の気持ちが少しずつバラバラになっていく・・・。
chihaya_s_04
果たして、全国大会の行方は?
今、泣きたくなるほど熱いクライマックスの、幕が上がるー!!!

千早の前に現れる最強クイーン若宮詩暢役は、松岡茉優ちゃん。
chihaya_s_07
真面目で熱い千早だからこそ、最強なのにクールな対応の詩暢に、力入りすぎちゃう!?場面も。

まっすぐな千早の姿に、見ているこちらも熱くなっちゃいます!
今最も旬なスタッフ・キャストが集結!
“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、泣けるほどに熱い青春模様を、ぜひ劇場で!!

016年3月19日(土)全国東宝系にてロードショー
© 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
©末次由紀/講談社

Facebookコメント

Return Top