映画『鳩の撃退法』新規場面写真解禁!風間俊介が妙演!! 物語の全ての謎に関わっている⁉ 謎めいた“バーのマスター・幸地秀吉”

映画『鳩の撃退法』新規場面写真解禁!風間俊介が妙演!! 物語の全ての謎に関わっている⁉ 謎めいた“バーのマスター・幸地秀吉” ニュース

8月27日(金)に公開の映画『鳩の撃退法』より、風間俊介演じる“幸地秀吉”の新たな場面写真が解禁されました!

映画『鳩の撃退法』新規場面写真解禁!風間俊介が妙演!! 物語の全ての謎に関わっている⁉ 謎めいた“バーのマスター・幸地秀吉”

本作で風間俊介が演じるのは4歳の娘を持ち、家族3人で幸せに暮らしている“バーのマスター・幸地秀吉”。秀吉が深夜のコーヒーショップで小説を読んでいたところに天才作家の津田伸一(藤原竜也)が居合わせ、二人は小説談議に花を咲かせることになる。しかし、ある日突然秀吉は家族と共に姿を消してしまうー。果たしてこの津田と秀吉の出会いが【一家失踪事件】を引き起こし、さらには【謎の偽札】、【裏社会の男】といった大きな謎に関わり、物語を大きく動かしていくことになるのか?

そして、今回解禁された場面写真では血で汚れた顔で立ち尽くす秀吉が切り取られており、秀吉の身に何が起こったのか、壮絶なドラマを予感させる一枚となっている。幸せな家庭を持つ男とは思えない、謎めいた影を持つ“幸地秀吉”はどのように物語に関わり、どのような結末を迎えることになるのか…。

 そんな秀吉を演じた風間は「正直な話、自分がパズルのピースの一つなので、まだ(全体が)分からないんですけど、そこが最大の魅力なのかなと思っているんです。この仕掛けって文学的だと思うんですよ。文章とか本の世界で繰り広げる手法に真っ向から映像が挑んだ形なので、どうなるのか僕にも全く分からないんです。だからこそワクワクしているんですよね」と未だ物語の全貌が見えてこない観客参加型謎解きエンター<転>メントと称された『鳩の撃退法』の魅力と期待の高さをコメント。

 唯一無二の怪優・藤原竜也演じる天才作家・津田伸一が仕掛けた謎に挑む主人公はあなた自身。是非、幸地秀吉の行方とともに作品に潜む謎を解き明かしてみてはいかがだろうか。映画『鳩の撃退法』は8月27日(金)より公開です!

<作品概要>
出演:藤原竜也
土屋太鳳 / 風間俊介 西野七瀬
佐津川愛美 桜井ユキ 柿澤勇人 駿河太郎 浜野謙太
岩松了 / 村上淳 坂井真紀 濱田岳 ミッキー・カーチス / リリー・フランキー  
豊川悦司                                             
原作:佐藤正午「鳩の撃退法」(小学館刊) 
監督:タカハタ秀太  脚本:藤井清美 タカハタ秀太 
製作幹事:松竹 電通   配給:松竹  制作プロダクション:AOI Pro.  制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター 
公式Twitter:https://twitter.com/hatogeki_eiga 
クレジット:©2021「鳩の撃退法」製作委員会  ©佐藤正午/小学館
公開:2021年8月27日(金)公開   上映時間:119分
ニュース
シェア
CinemaGene編集部をフォロー
CinemaGene