藤原竜也がお客さんに自腹でプレゼント!?映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』公開直前“告白本サイン会”イベント!

映画ニュース

いよいよ6月10日(土)全国公開の映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』より、劇中さながらの藤原竜也さん告白本サイン会イベントをが開催!会場のお客さん全員に告白本を自腹でプレゼントするという、藤原さんの超太っ腹なサプライズが飛び出したイベントの模様をレポートします!

◆20周年を迎える藤原竜也、神対応連発!?恒例のFCイベントでファンのためだけに開催した特別上映会はコチラ!

藤原竜也、曾根崎ばりのサイン会に「気分いい!」超太っ腹すぎるサプライズも!


いよいよ公開が迫る6月7日(水)、公開直前イベントに藤原竜也さんが登場!藤原さんは「いよいよ公開が迫って来ておりまして、先日ハワイで試写会をやったのですが、映画の手ごたえを実感しています。多くの人たちに届けばいいなと思います」と今の気持ちを告白。今回のイベントは劇中でもカギとなる曾根崎の“サイン会”のシーンを再現したもの。まるで“ソネ様”が本当に降臨したかのような会場に藤原さんも驚きを隠せない様子。殺人犯やクズなどの役柄を演じることが多かった藤原さんですが、殺人犯・曾根崎の役作りについて「僕のイメージは付きがちだけど、こういったダークな役はいかようにもアプローチできるんです。だから僕なりに考えて(今まで演じたことのないような)新しい役にできればと思い、面白いやりがいのある役を入江監督に与えて頂いたと思う」と明かしました。

劇中での曾根崎による“告白本サイン会”記者会見シーン

これまで藤原さんは“宣伝しづらい作品”と口にしており、「本当に言っちゃいけないと言われていることが多くて…ネタバレなしで言うと…」と言葉に詰まる一面も。しかしファンの方に向けた特別試写会では「(映画を見たファンから)鋭い質問を頂いて。すごく細かい部分まで見て頂きました。伊藤君演じる牧村刑事との関係とか話せたので、やらせてもらえて良かったです」と映画の手ごたえを感じている様子を見せました。

そしてイベント終盤、劇中の同じ装丁の告白本を4人にプレゼントする予定が、「会場のお客さん全員にプレゼントします!」と大胆宣言!藤原さんの自腹で一人一人にサインをし、告白本を手渡すという全然クズじゃない超太っ腹なサプライズが急遽行われました。
藤原さんはサイン会に「本当の作家になったみたい。気分いい!」と曾根崎ばりに慣れた様子。だが、ファンの中にいきなり「うわぁぁぁぁ」と突然藤原さんのモノマネで叫ぶ強者も…!しかし藤原さんは「公認で!」と笑顔で神対応し、まさかの一般人から初めてのモノマネを公認される一幕もありました。
まさかのサプライズに歓喜の声が溢れ、藤原さんも「こんなことになるなら自分で本出しておけばよかった(笑)一人一人の人と話せたし、こういった機会は貴重なのでやらせて頂いて良かったです。映画には驚愕の展開、事実が隠されているのでぜひ劇場に足を運んで頂けたらと思います」と終始笑顔に包まれたイベントは、大盛況のうちに幕を閉じました。

『22年目の告白―私が殺人犯です―』は6月10日(土)より全国公開

 

時効を迎えた連続殺人事件。 その男は、突然現れた――。
「はじめまして、私が殺人犯です」

『22年目の告白―私が殺人犯です―』映画オリジナル予告編

阪神大震災、地下鉄サリン事件…混沌とした 1995年に起きた 5件の連続殺人事件。被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけ目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させる―その残忍な犯行は世間の注目を浴びた。事件を担当する刑事の牧村は、あと一歩のところまで犯人を追い詰めるものの、事件は未解決のまま時効を迎えてしまうのだった。
そして22年後のある日。一冊の本が日本中を震撼させる。その本のタイトルは、「私が殺人犯です。」それは、95年のあの事件の犯人と名乗る男が書き綴った殺人手記。出版記念会見に現れたのは、曾根崎と名乗る妖艶な男だった。過熱するマスコミ報道、SNSにより時の人になっていく殺人犯。しかしその告白は、新たな事件の始まりに過ぎなかった…。

監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
『22年目の告白―私が殺人犯です―』公式サイト
配給:ワーナー・ブラザース映画
6月10日(土)全国ロードショー
©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

【関連記事】:
◆藤原竜也&伊藤英明「言えないことが多すぎて…」豪華キャスト集結『22年目の告白―私が殺人犯です―』ジャパンプレミア開催!
◆藤原竜也、撮影中に一度もNGなし!『22年目の告白―私が殺人犯です―』“緊迫の記者会見”本編シーン解禁!