バレンタイン=告白の日♥にまさかの…『22 年目の告白-私が殺人犯です-』藤原竜也の<最悪の告白>に絶句!!

映画ニュース

藤原竜也さんと伊藤英明さんの初共演作となる未体験ミステリー作品『22 年目の告白-私が殺人犯です-』が6月10日(土)全国公開されます。
本日、2月14日バレンタインデーは告白の日。
そんな幸せな日に本作からクズすぎる<最悪の告白動画>が解禁となりました!

『22年目の告白―私が殺人犯です―』<最悪の告白動画>

「今だから告白できること」と題された動画は渋谷の街頭インタビューからスタートし「妹のプリンを食べてしまった」「彼氏と貯めている貯金箱からちょっとお金を借りた」など、他愛ない罪の告白をするにこやかな人々が映し出されます。しかし約20秒経ったあたりで自体は急変。突如、藤原竜也演じる曾根崎が登場すると不敵な笑みを浮かべながら「初めまして、私が殺人犯です。」と最悪の告白をする…。

本作は、1995 年、残忍な手口で5人の命を奪い世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22年後、自身の
殺人を告白した本の出版記者会見を行うという前代未聞の衝撃的な展開から物語が始まります。
<被害者に近しい者を殺人の目撃者にする>という犯行を繰り返した告白本の著者 曾根崎雅人(藤原竜也)は、残忍な殺人を犯したとは思えないほど美しい容姿で、出版した本「私が殺人犯です」を手に会見・握手会・TV 出演とキャンペーンを展開。そんな犯人を22年間追い続けてきた刑事・牧村航(伊藤英明)の気持ちとは裏腹に、加熱するマスコミ報道、SNSにより美しい容姿とともに拡散された曾根崎は日本中から罵声と歓声を浴びながら、一躍時の人になっていく―。

動画の後半には、そんな曾根崎に感化された人々の「超タイプ!」「カッコイイと思います」「曾根様!」といった、世間の異常な盛り上がりが報じされています。
そして時効が成立し“絶対に裁けない”美しき殺人犯・曾根崎が不敵な笑みを浮かべるセンセーショナルな映像は、すでに犯人が明らかになっているという新感覚サスペンス映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』のインパクトを余すこと無く伝える<最悪の告白動画>となっています。

日本中を巻き込む告白の行方とは? 先の読めない結末に向かって、新たな事件(ゲーム)が動き出す!
映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』は、2017年6月10日(土)全国ロードショーです。

出演:藤原竜也 伊藤英明
監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会
映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』公式サイト

【関連記事】:
◆「はじめまして、私が殺人犯です」 藤原竜也×伊藤英明W主演『22年目の告白 -私が殺人犯です-』ビジュアル&映像初解禁
◆藤原竜也と伊藤英明W主演&初共演!衝撃の問題作『22年目の告白―私が殺人犯です―』公開決定