CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

2月22日は猫の日!猫好きの心を掴んで離さない!カワイイ猫が出演する映画

本日、2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」で猫の日!
猫の日は、「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定されました。
今回は【猫の日】を記念して、猫好きにはたまらない!カワイイ猫がいっぱい出演の“猫映画”を紹介します。

『ねこあつめの家』に出演のシナモン

“大切なことはねこが教えてくれたーーー”
ストレス多き人間社会に必要なのは、猫だった!?

『ねこあつめの家』2017年4月8日(土)より公開

主人公・佐久本 勝役の伊藤淳史さんとちゃはちさん役のシナモン


驚異の1,900万ダウンロードの、猫好きで知らない人はいないゲームアプリ「ねこあつめ」を映画化した本作。ベテランから新人までたくさんの猫スター達が登場。猫好きの心をつかむ猫のしぐさや表情が盛りだくさんで、胸キュン必至の猫好き必見の作品です!

くろねこさん役のりんご


■ストーリー
若くして新人賞を取り、ベストセラー作家になった小説家、佐久本勝(伊藤淳史)。だが最近、まったく小説が書けなくなってしまっている。心機一転、のどかな土地に移住するも、調子は上がらない。ある日、途方に暮れて縁側で庭を眺めていると1匹の猫がやってくる。話しかけると、ぷいっと行ってしまう猫。猫にまで見放されたよと落ち込む。その晩、ドライフードを庭の隅に置いて眠りについた。翌朝、エサが無くなっていた。俄然興味が湧いてくる佐久本。こうして若き小説家の「ねこあつめ」が始まった―。

胸キュン必至!猫まみれな映画をピックアップ!

猫好きはもちろん、誰が見ても「猫カワイイ!」と胸キュンしちゃう、猫がカギを握る映画をピックアップしました!
■自分の命と引き換えに大切なものを消す…
一緒に暮らしてきた猫は消すことができるの?

『世界から猫が消えたなら』
公開:2016年5月14日
出演:佐藤健、宮﨑あおい、濱田岳、奥田瑛二、原田美枝子

余命わずかの主人公の前に現れた、自分と同じ姿の悪魔。
大切なものをひとつ「消す」こととひきかえに、1日の命をもらえるとしたら・・・。
電話、映画、時計・・・そして最後の選択、今まで一緒に暮らしてきた愛猫キャベツを、生きるために消してしまうのかー。

■見たことのないノラ猫の世界。
前向きに生きようと頑張る猫たちの出会いと別れの物語

『ルドルフとイッパイアッテナ』
公開:2016年8月6日
声の出演:井上真央、鈴木亮平、八嶋智人、古田新太

大好きなリエちゃんと岐阜で暮らしていた黒猫のルドルフ。
ある日、長距離トラックの荷台に迷い込んでしまう…。目が覚めたルドルフがたどり着いた場所は、大都会・東京だった!
ごく普通の飼い猫だったルドルフの大冒険が始まるー。

■実話を基にした、猫好きの、猫好きによる、猫好きのための
大人気コミック「猫なんかよんでもこない。」実写映画化

『猫なんかよんでもこない。』
公開:2016年2月20日
出演:風間俊介、つるの剛士、松岡茉優

ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオのもとに、子猫の兄弟“チン”と“クロ”が現れた!猫嫌いのミツオは振り回されっぱなしだが、アパートの大家さんや猫大好きの女性・うめさんの応援もあって、ちょっとずつ距離を縮めながら、彼らは極貧生活を支え合う運命共同体になっていく。
そんな中、大きな変化が訪れるー。

■仕事一筋ゴーマン社長が…
ある日突然、ネコにニャっちゃった!

『メン・イン・キャット』
公開:2016年11月25日
出演:ケヴィン・スペイシー、ジェニファー・ガーナー、クリストファー・ウォーケン

仕事一筋のゴーマン社長が、ある日突然、ネコにニャっちゃった!!オレの家族と会社、いったいどうニャっちゃうの?
ネコの姿になっている間に会社を乗っ取ろうとする悪い社員に負けじと懸垂で気合を入れるも、やっぱりネコの習性には逆らえず、猫じゃらしに夢中♡そして、中身はおっさんなのでもちろんお酒はやめられニャい!
果たして彼はもとの姿を取り戻すことができるのか…?

いかがでしたか?
どの映画もカワイイ猫にキュンキュンされまくり!
表情、しぐさ、身勝手さ(笑)、猫の魅力を堪能してみませんか?

『ねこあつめの家』


『ねこあつめの家』
2017年4月8日(土)より新宿武蔵野館他全国公開
伊藤淳史 忽那汐里
戸田昌宏 大久保佳代子 / 青戸浩香 大嶺創羽 村木藤志郎 大山うさぎ
田口トモロヲ / 木村多江
http://nekoatsume-movie.com/
©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

【関連記事】:
◆ねこ好き大集合!!映画『ねこあつめの家』特報解禁&追加キャスト発表!
◆映画『ねこあつめの家』主演・伊藤淳史のヒロイン役は、ねこ大好き♡忽那汐里に決定!合わせて公開日も解禁!

Facebookコメント

Return Top