ウソからはじまる本当の恋―?映画『交換ウソ日記』高橋文哉さんが切なげに見つめるどアップカットが初解禁♡

映画ニュース


シリーズ累計発行部数55万部突破いま最もティーンに支持されている櫻いいよ先生による青春小説 「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)が実写映画化、7月7日(金)に公開します。

▼原作小説はこちらから


「好きだ」 突然届いた、学校イチのモテ男子からの交換日記。でもそれは、親友宛のものだった―

勘違いから始まった交換日記でしたが、本当のことを言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。


彼を知り惹かれていく一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき…。ウソから始まった、切ない片想いの行方は?


瀬戸山潤役に本作が恋愛映画初主演となる高橋文哉さん。

ヒロイン・黒田希美を演じるのは、こちらも恋愛映画ヒロイン初挑戦の桜田ひよりさん。

2人を取り巻く共演者には茅島みずきさん、曽田陵介さん、齊藤なぎささん、板垣瑞生さんらフレッシュなキャストが名を連ねます。


キャスト陣のSNS総フォロワー数は500万人を超え、ティーンから圧倒的な支持を集める若手ネクストブレイクキャストが勢ぞろいしました。



夕日に照らされながら、何かを見つめる高橋文哉。切なく意味深なまなざしが印象的などアップカットが初解禁!


今回解禁されたのは、高橋文哉さん演じる学校イチのモテ男子・瀬戸山が、夕日に照らされた教室でなにかを見つめる少しアンニュイな表情が捉えられた、どアップカットの場面写真。

思った事をすぐに口にする瀬戸山は、つい空気を読み過ぎてしまう話し下手な希美とは対照的な性格。

はじめは正反対の性格の希美にイラつきを隠せない瀬戸山でしたが、多くの時間を過ごしていくうちに、意外な一面を知り、徐々に2人の関係性も変化していきます。


そんな中行った、放課後の2人だけの勉強会での一場面を切り取ったカット。

瀬戸山のまっすぐな眼差しの奥に秘めた思いとはー?

展開が気になる印象的な一枚となっています。



もう一枚は瀬戸山が届いた交換日記を真剣に熟読する教室でのシーンをおさえた写真です。

いつ来るかわからない返事を待つ時間にもどかしさを感じつつも、返ってくる交換日記の言葉に心を動かされていく瀬戸山の変化も必見です。


さらに、曽田陵介さん演じる瀬戸山の親友・米田との仲良しオフショットも到着!

以前にも共演歴がある2人ですが、撮影を通してより距離が縮まったようで、曽田さんは

役柄だけでなくプライベートな部分も知ることができて、さらに仲良くなれた」、

高橋さんは

曽田くんはお兄ちゃん的存在」とそれぞれ話しています。

そんな2人の貴重な自撮りショットはファン必見の一枚です。


実はこのオフショットは、高橋さん演じる瀬戸山のLINEアカウント(@junsetoyama1003)でも公開中。

このアカウントは実際に劇中でも使用されているもので、LINEにメッセージを送ると、瀬戸山から様々な返事が返ってくるようになっています。

テキストのみならず、写真や動画が送られてくることもあり、本当に瀬戸山とやりとりをしているかのようなリアル感がSNSで話題沸騰中!


今後も、公式SNSアカウントでは、オリジナルコンテンツを随時アップ予定なので、映画と合わせてぜひお楽しみください!



仲良し5人で行った遊園地での楽しそうなカットなど、青春の1ページを切り取った『交換ウソ日記』の場面写真が一挙解禁!


茅島みずきさん、曽田陵介さん、齊藤なぎささん演じる同級生たちと楽しそうに遊園地で遊ぶシーンなど、憧れの青春の1ページを切り取ったショット。

また、瀬戸山と希美のバスケ練習シーンでのバックハグ寸前の“ハグシュート“が解禁!

この”ハグシュート”は、先日解禁された予告映像にも収められ、公式SNSで集計した胸キュンシーンランキングでは、ダントツで1位を獲得し、「ハグシュートの破壊力がやばい、好きです!」などすでに期待が高まる注目シーンとなっています。


その他、希美が親友の江里乃(茅島さん)と仲良く並んで登校する仲睦まじい姿や、希美と江里乃の親友・優子(齊藤さん)が想いを寄せる米田(曽田さん)の横顔を見つめる様子が映し出されています。

また、瀬戸山と一緒にいた希美に放送部の先輩で元カレの矢野(板垣さん)が話しかけている場面もあり、三人の今後の展開も気になるところです。


それぞれの想いを寄せる相手は誰なのか、好きの気持ちが交差する、“胸キュン”דすれ違い”ラブストーリーの行方は、ぜひ劇場で!

高橋文哉さん主演の映画『交換ウソ日記』は2023年7月7日(金)に公開です!



映画『交換ウソ日記』予告編

STORY


高校二年生の希美は、ある日移動教室の机の中で、「好きだ。」ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山。

イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。そんな中、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。

勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。

いつも空気を読みすぎてしまう、話し下手な希美は、自分とは真逆の思ったことをはっきりと口にする、ド直球な瀬戸山を最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。


その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき事態は思わぬ方向へ…


ウソから始まった、切ない片想いの行方は―!?

『交換ウソ日記』クレジット

☑出演: 高橋文哉、桜田ひより
茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ/板垣瑞生
☑原作: 櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)
☑監督: 竹村謙太郎 ☑脚本:吉川菜美 ☑脚本:遠藤浩二
☑配給: 松竹株式会社

©2023「交換ウソ日記」製作委員会


公式HP 

☑公式Twitter:@koukan_usonikki

☑公式Instagram:@koukan_usonikki

☑公式TikTok:@koukan_usonik