井上瑞稀さん×久間田琳加さんW主演映画『おとななじみ』に二階堂高嗣さんが出演されていることが明らかに!

映画ニュース

中原アヤ先生の大ヒット漫画「おとななじみ」(原作/集英社マーガレットコミックス刊)が、この度、映画初主演となる井上瑞稀さん(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)&久間田琳加さんのW主演で本日(5/12)劇場公開となりました!



“おさななじみ”のまま“大人”になった井上さん演じる【超残念男子】 青山 春(あおやまはる/通称:ハル)と、そんなハルに、ずっと想いを寄せる久間田演じる【オカン系女子】 加賀屋 楓(かがやかえで)。

ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった両片想い、そして、超個性的なキャラクター達が2人の恋模様に全力で振り回される“ムズキュン♡ラブコメディ”です。



公開を前日に控えた昨日11日、主演を務める井上瑞稀さん、久間田琳加さんが出演し、22時より行われた「おとななじみインスタライブ 公開前夜祭」に、Kis-My-Ft2 の二階堂高嗣さんがサプライズ登場、井上さん演じるハルと久間田さん演じる楓の同じアパートに住む隣人役で本作に出演していることが発表されました!



解禁された二階堂さんの場面写真は、ランニングに出かけようとアパートの部屋を出るところでハルと会話を交わすシーン。

インスタライブ内で二階堂さんは出演に関し、

脚本を読んで物凄くキュンキュンしたので、撮影前日、明日ハルに会えるんだと思ってすごく緊張していました。

と撮影時の心境を明かしました。


また、先輩である二階堂さんとの共演について、井上さんは

僕も前日から緊張していました。真っ直ぐな二階堂さんの姿が観られると思います。

と話しました。



さらに Kis-My-Ft2 は本作の主題歌「Sweet Melody」を担当しており、先日解禁されたMVには HiHi Jetsも出演していること発表されました。

映画の撮影時に

主題歌も担当させていただくことになったので、HiHi Jetsともなにか出来たらいいですね

とメイキングカメラに向かって語っていた二階堂さんの言葉が実現しており、MVでの共演について井上さんは


本当に楽しい撮影だったのですが、みなさん撮影中にも話しかけてくださるので、びっくりしました。」と撮影時を振り返りました。


それに対し二階堂さんは

あの撮影はアドリブが多かったからね」と話し、さらに楽曲について

曲について、Kis-My-Ft2の7人、スタッフさんと話し合って決めたんですが、最後は、映画の世界観やストーリーに合ったものをと思って、瑞稀にも意見をもらいました。だからあの曲は HiHi Jetsと作った曲だと思います

と制作の裏話を披露し、井上さんも

本当に映画にぴったりの曲をありがとうございます!

と感謝を伝えました。


さらに久間田さんも「私も毎日必ず MV 見ています!」と微笑ましいエピソードを話し、主題歌の話で盛り上がりました。


前夜祭と名打たれたインスタライブの最後、二階堂さんは

ムズムズする気持ちにもなる作品ですが、すごくホットで温かい気持ちにもなります。ぜひ劇場でご覧ください!

とアピール。久間田さんは、

ムズキュンもありつつ、おさななじみ4人の大人の成長物語でもあるので、仕事を頑張っている方にも観てもらいたいです

井上さんも「今頑張っている人の背中を押してくれるような明るい作品になってます。おさななじみのテンポ感であったり、三角関係も楽しめる作品となってますので、ぜひ劇場でご覧ください!

と作品を熱く語り、いよいよ公開する映画『おとななじみ』のインスタライブは締めくくられました。



キス寸前!?ハルと楓のドキドキ超接近ショットに衝撃のW腕枕!場面写真一挙解禁!


今回の場面写真では、両片想い中のハルと楓のドキドキの接近ショットや、同じくおさななじみで恋のライバル・伊織とのW腕枕ショットなど、4人のドキドキで楽しげな日常を切り取った場面写真です!


優しいけど無邪気で恋には鈍感な超残念男子・ハルを想い続けている楓は、進展しない関係に業を煮やし、ついにハルを諦めることを宣言。

しかし、ハルの純粋な優しさや、時折見せる思わせぶりな態度に、なかなか気持ちを断ち切れず、ずるずるとハルを想い続けています。

そんな 2人がここにきて急接近!?まるで恋人を見つめるような真剣な眼差しで楓に腕を回すハルと、ドキドキを隠せない楓の表情が印象的な場面写真となっています!

果たして楓に腕を回したハルの真意とは…?



また、おさななじみ4人の溜まり場となっている、蝶子のカフェでの楽しげな日常を切り取った場面写真も到着。

頭を抱えながら、ハルのことを相談する楓と、慣れた様子で話を聞く伊織と美桜。さらに、仲良しだけど、お互いちょっと気に食わない伊織と美桜の取っ組み合いショットからは、気心知れた関係性が伝わってきます。

ハルと楓、伊織の恋の行方と共に、おさななじみ4人の軽快な会話劇にも注目です!


個性豊かなキャラクターが 2人のムズキュンな恋を応援し、時には障害に…!?

おさななじみたちのしくじり両片想いを描いたムズキュンラブコメディ・映画『おとななじみ』は本日5月12日(金)より公開です!



映画『おとななじみ』本予告


ストーリー


青山 春(通称:ハル)と加賀屋 楓は、4 歳の時から隣に住む “おさななじみ” 。


お互い一人暮らしを始めた24歳の二人は、結局今も同じアパートの隣の部屋に住んでいる。

楓はハルを想い続けているが、肝心のハルは楓の気持ちに全く気付く様子はない。だらしないハルに、楓はつい世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっていた。


進展しない関係に業を煮やした楓は、おさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルを諦める事を宣言。


しかし、決意したものの、ズルズルとハルを諦めきれない楓に、伊織は大人の男として優しく接し、実は楓のことが小学生の頃から好きだったと告げる。


急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。

鈍感ながらも、自分の本心に気付き始めたハルだったが、楓に対して素直になることができず、美桜に心の内を相談する。


実は、ハルは楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに頑なに守り続けなければならないと思っていてーー


クレジット

『おとななじみ』


▪出演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.) 久間田琳加 萩原利久 浅川梨奈 岡本夏美 菊池亜希子 宍戸美和公 横澤夏子 村上健志(フルーツポンチ) アン ミカ 松金よね子


▪原作:「おとななじみ」中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)


▪監督:髙橋洋人

▪脚本:吉田恵里香

▪音楽:ノグチリョウ


▪主題歌:「Sweet Melody」 Kis-My-Ft2 (MENT RECORDING)


▪制作プロダクション:オフィスクレッシェンド

▪配給:東映

▪公開日表記:5 月 12 日(金)
©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会


映画公式サイト:otonanajimi-movie.jp

映画公式 Twitter:@otonanajimi

映画公式 Instagram:@otonanajimi_movi