映画『ミステリと言う勿れ』ファン待望!ドラマレギュラーキャスト陣もスクリーンに登場!!永山瑛太・伊藤沙莉・尾上松也・筒井道隆 出演決定!粉雪まとう久能整【菅田将暉】の新場面写真も初解禁!

映画ニュース

9月15日(金)公開の映画『ミステリと言う勿れ』より、ドラマレギュラーキャスト陣の出演が決定し、新場面写真も解禁となりました!

Ⓒ田村由美/小学館 Ⓒ2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

主人公の久能整を演じるのは、ドラマ放送時から「見事な天然パーマでおしゃべりする姿は、まさに整そのもの!」と圧倒的支持を受け、本作で東京ドラマアウォード2022主演男優賞も受賞した菅田将暉さん。

映画では、広島を訪れた整が、代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・狩集家の遺産相続事件に巻き込まれる、原作でも大人気のエピソード【通称“広島編”】が、豪華キャストを迎え、描かれます。

ファン待望!ドラマレギュラーキャスト陣の出演が決定!

Ⓒ田村由美/小学館 Ⓒ2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

シリーズ通してのキーパーソンとなる謎に包まれた男・犬堂我路を演じる永山瑛太さん。

テレビシリーズでは、整が巻き込まれたバスジャック事件をきっかけに知り合う青年。ある事情により姿をくらましているという役どころですが、映画ではどう関わってくるのでしょうか…!?

今回の映画化に永山さんは「原作を読んでくれた方も、ドラマも観ていた方も絶対に裏切らない、とても巧妙な作品になっていると思うので、是非ご覧ください!」と本作への期待感あふれるコメントを寄せています。

さらに、我路だけでなく、大隣警察署のお馴染みの3名も出演決定!

大隣警察署一係で唯一の女性巡査・風呂光聖子役を演じた伊藤沙莉さん、署内のムードメーカー的存在でお調子者の池本優人巡査役の尾上松也さん。そして、冷静沈着で部下からの信頼も厚い、警部・青砥成昭役の筒井道隆さんの出演も決定となりました。

大隣警察署に残された彼らがどのように映画に登場するのか期待が高まります!

撮影現場では、役柄と同じくムードメーカーの松也さんがアドリブで笑わせる場面も。

筒井さん「1シーンだったから耐えられたね・・・長期間だと危なかった!」

伊藤さん「笑ってNGにならなかったので、私たち(ドラマの時から)成長しましたね!」

松也さん「いや、当たり前だから!!」

と突っ込む、チームワーク抜群の和気藹々とした様子を見せました。

伊藤さん「皆さんが相変わらずでいてくれることが嬉しいし、楽しい理由です。筒井さんは一生一緒に笑ってくれるし、松也さんは、一生笑わせてくれるし、また風呂光になれたのが嬉しかったです。」

松也さん「2年くらいブランクあったので、(役を)忘れちゃったかなと思っていましたが、おふたりの顔を見たら、すぐ思い出しました。ドラマから笑いの絶えない現場だったので、今回の撮影でも笑顔が絶えなくて幸せでした。」

筒井さん「原作もチームも素晴らしく、映画化になって良かったなと思いました。映画の完成も楽しみです!」

と話し、撮影後には、「懐かしくて楽しかった!!!」と3人が口を揃え、短時間でありながら、終始にぎやかな現場でクランクアップを迎えていました!

粉雪をまとう整の場面写真も新たに解禁!

天然パーマに雪が降り積もり、寒さを感じさせつつも、整の優しく安心感のある表情に見る人の心を解きほぐすような場面写真が解禁となりました。劇中のどんなシーンにつながるのか、ますます期待が膨らみます!

ただの遺産相続と言う勿れ―――2023年秋シリーズ最大級の新たな謎が幕を開ける!

映画『ミステリと言う勿れ』は9月15日(金)より全国公開です。

『ミステリと言う勿れ』公式サイト
<作品情報>
■タイトル:『ミステリと言う勿れ』
■原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊フラワーズ」連載中)
■監督:松山博昭『信長協奏曲』(2016年)
■脚本:相沢友子『本能寺ホテル』(2017年)
■音楽:Ken Arai
■製作:フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

■出演:菅田将暉
松下洸平 町田啓太 原菜乃華 萩原利久 柴咲コウ
■撮影期間:2022年12月中旬~2023年2月上旬
■公開日:2023年9月15日(金)
■コピーライト:Ⓒ田村由美/小学館 Ⓒ2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社
■公式Twitter:@not_mystery_
■公式Instagram:@not_mystery_not