CinemaGene(シネマジーン)

「映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる」をコンセプトに、女の子が気になる情報満載のサイトです。

GReeeeN史上最高のラブソングにのせ、恋の醍醐味をぎゅっと凝縮♡映画『ママレード・ボーイ』映画版主題歌MV完成!

4月27日(金)公開の映画『ママレード・ボーイ』より、本編映像を使用して作成された主題歌MVが解禁となりました!

GReeeeN史上最高のラブソングにのせ、恋の醍醐味をぎゅっと凝縮♡映画『ママレード・ボーイ』映画版主題歌MV完成!

シリーズ累計1000万部突破の大ヒットコミック「ママレード・ボーイ」がこの度ついに映画化。突然の同級生との同居、保健室のキス、すれ違いの初恋、三角関係・・・すべての女性のトキメキがここに!『余命一ヶ月の花嫁』『ストロボ・エッジ』のラブストーリーの名手・廣木隆一監督が手がけ、少女マンガの枠を超えた恋愛映画の金字塔が誕生しました!

光希を演じるのは “岡山の奇跡”として一躍注目を集め、ドラマ・CM・舞台と活躍の場を広げる桜井日奈子さん。遊を演じるのは、『銀魂』ほか話題作への出演が続く、吉沢亮さん。いま最も勢いのある若手俳優の二人が、満を持してラブストーリーに初主演します!光希と遊の両親に、中山美穂さん、檀れいさん、谷原章介さん、筒井道隆さんと “ラブストーリーの神たち”とも言える超豪華キャストが集結!

この度、解禁となったのは本編映像を使用した主題歌MV!本作の主題歌を担当したのは、4人組ヴォーカルグループ・GReeeeN。心にまっすぐ響く歌声と、誰もが一度は経験したことのある切ない歌詞が共感を呼び、もはや恋愛映画になくてはならない存在である彼らが今回、本作のために主題歌を書き下ろし!GReeeeNが歌い上げる切ないメロディは、人を好きになるトキメキだけではなく、恋を知ることで大人へと成長する光希と遊の物語にぴったりな一曲となっています。映画公開前にも関わらず、その楽曲に心を掴まれた人も数多く、GReeeeN史上最高のラブソングとの声も上がっているんです!

「“ママレ”と言えばこれ!」と謳われるほどの原作漫画で印象の深い名シーン、<保健室でのキス>から始まる本映像。両親のパートナーチェンジ、そして再婚から始まった突然の光希と遊の同居生活… 甘いマスクとは裏腹にクールな一面を持つ遊は、一見人当たりがよさそうに見えながらも、時折人と距離をおくようなそぶりを見せ、何を考えているのか分からないミステリアスな姿に、光希はしばし翻弄され気味。

しかし“甘くて、クール(苦い)”ママレードみたいな遊が、見つめる視線の先には楽しそうに初恋の相手・銀太とテニスのラリーをする光希が。“泣いたり笑ったり、いつも一生懸命で素直なキミに恋をした”との遊の恋心が伺える言葉と共に、むじゃきな笑顔を見せながらふざけ合ったりと2人が次第に距離を縮めていく様子が映し出されますが、「でも、ごめん――」との言葉と共に涙する遊の姿も…。2人の恋に立ちはだかる遊だけが知ることとなる秘密とは一体…。

そして映像のラストには初公開のシーンも!遊の撮影する無邪気な光希の姿、2人の距離感を表すような笑顔に注目です。恋の楽しさが大切に込められ、相手を一途に想う気持ちがもたらす切なきドラマチックな展開を予感させる、2人の幸せを願わずにはいられない!GReeeeNの新たな名曲と本編映像が見事にリンクした仕上がりとなっています!

純度100%!あなたもきっと恋をしたくなる!映画『ママレード・ボーイ』は4月27日(金)公開です!

『ママレード・ボーイ』ストーリー

GReeeeN史上最高のラブソングにのせ、恋の醍醐味をぎゅっと凝縮♡映画『ママレード・ボーイ』映画版主題歌MV完成!

本気の恋は 甘いだけじゃない
ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

『ママレード・ボーイ』公式サイト
桜井日奈子 吉沢 亮
佐藤大樹 優希美青 藤原季節 遠藤新菜 竹財輝之助 / 寺脇康文
筒井道隆 谷原章介 檀 れい 中山美穂
原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)
監督:廣木隆一  脚本:浅野妙子 廣木隆一  音楽:世武裕子
主題歌:GReeeeN「恋」(ユニバーサル ミュージック)
製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
4月27日(金)全国ロードショー
ⓒ吉住渉/集英社 ⓒ2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

【関連記事】
◆スクリーンの中の遊が目の前に♡映画『ママレード・ボーイ』presents吉沢亮カレンダー発売記念イベント♡
◆ママレづくしの会場で待望の実写映画がついにお披露目!映画『ママレード・ボーイ』完成披露試写会♡

Return Top