水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」Huluオリジナルストーリーを独占配信決定!向井よ、どうか観ないでくれ…!

注目男子

水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系 毎週水曜よる10時放送/Huluにて最新話まで見逃し配信中)は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、現在FEEL YOUNGにて連載中のねむようこ原作の同名漫画を実写化した連続ドラマ。

雰囲気も性格もよく仕事もできて、先輩にも後輩にも好かれている「いい男」なのに、気づけば10年彼女がおらず恋をしていない主人公・向井くん(赤楚衛二さん)。「今の自分なら!」と久しぶりの恋をしようと試みますが、なぜか恋がまったく始まらない…!? 全ての男女にグサグサ刺さる、「恋愛の仕方忘れちゃってる系男子」のラブストーリーです。

結婚だけが幸せのゴールではない時代に拗らせながらもそれぞれの幸せを探す「恋愛迷子」たちのリアルな姿に、SNS上でも「令和の恋愛ドラマという感じで楽しい。それぞれが考えていること、多少なりとも共感する部分があるなぁ」「自分がどうしたいか、自分の幸せのために一緒にいるってことが大事なんだなーっていろいろ学ぶ」「向井くん、どうか幸せになって…!!」「このドラマに出てくる人たち、みんな悪くないんだよなー。それぞれ価値観が違うだけで。そして、不思議なことにどの価値観にも共感できる」と、共感の声が多数寄せられています。

今週9月6日(水)にはいよいよ最終話目前となる第9話の放送を控え、佳境を迎える物語の今後の展開にますます期待が高まります!

そんな中、このたび、オンライン動画配信サービスHuluでは、向井くんとの恋が始まりそうで始まらなかった女性たちの、本編では語りきれなかった“本音”に迫るHuluオリジナルストーリー2作品の独占配信が決定!

本編でも度々登場した、向井くんの義弟・元気(岡山天音さん)が店長を務めるスパイス&バー「パイレオ」を舞台に、“向井くん、どうか観ないでくれ…!”と思わず祈ってしまうようなリアルな本音炸裂の2作品、計4本をお届けします!

彼女たちはなぜ向井くんの元を去ったのか─共感必至!?
異色のオリジナルストーリー2作品を独占配信!

第1弾「向井をフッた女たち」では、10年振りの恋に意気込んだ向井くんの前に現れた3人の女性たちへ、インタビュー形式で向井くんへの思いや当時の本音を深掘り。

全3話の本作に登場するのは、向井くんの会社の派遣社員・中谷真由(田辺桃子さん)、元気の店で働くアルバイト・羽鳥アン(久間田琳加さん)、そして昔飲み会で知り合って一度関係を持ち、その後3年振りに再会することになった原チカ(藤間爽子さん)の3人。

アプローチを受けた時、デートをした時、あの時の向井くんの行動について実はどう思っていたのか? 向井くん本人には決して言えない!? リアルな思いをぶっちゃけます。

そして第2弾「こっち向いてよ美和子さん」では、向井くんが10年引きずっていた元カノ・藤堂美和子(生田絵梨花さん)が、大学のボルダリングサークルの友人・杉さん(野村麻純さん)と智子(岡本玲さん)と3人で女子会を開催。「向井くんのこと、嫌いになったの?」「連絡しなよ!」なんて言い合いながら、向井くんへの思いや、“元カレあるある”を語るガールズトークに花を咲かせます。

それぞれの恋愛観や過去・現在の恋バナを交えながら語られる女性たちの本当の気持ちに、きっと共感してしまうこと間違いなし!本音を聞いてからドラマ本編を観ると、また違った楽しみ方ができるかも? ぜひ、本編とあわせてお楽しみください。

<鈴木将大プロデューサー コメント>

絶賛、恋愛迷子の向井くん。そんな向井くんの元を去っていった中谷さん、アンちゃん、チカ、美和子…。彼女たちは何を思い、何を考え、向井くんとサヨナラを選んだのか。ドラマの中では描き切れなかった彼女たちの恋愛事情を思いっきり詰め込んだオリジナルストーリー(「向井をフッた女たち」「こっち向いてよ美和子さん」)です。「こっち向いてよ向井くん」同様、グサグサ刺されながら作りました。辛かったです。面白いです。できれば向井くんには観てほしくないです。

Huluオリジナルストーリー「向井をフッた女たち」(全3話)は、9月6日(水)地上波 第9話放送終了後からHuluにて一挙独占配信スタートです!

『こっち向いてよ向井くん』公式サイト
■番組概要
<地上波放送>
「こっち向いてよ向井くん」
放送情報:日本テレビ系にて毎週水曜よる10時放送 ※Huluで最新話まで見逃し配信中
出演:赤楚衛二 生田絵梨花 岡山天音 藤原さくら ・ 財前直見 ・ 市原隼人 波瑠
脚本:渡邉真子
演出:草野翔吾、茂山佳則、長野晋也
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ

<Hulu配信>
Huluオリジナルストーリー「向井をフッた女たち」(全3話)
配信情報:9月6日(水)地上波 第9話放送終了後からHuluで一挙独占配信スタート
出演:「向井をフッた女たち」#1~中谷真由~
田辺桃子、薄幸(納言)
「向井をフッた女たち」#2~羽鳥アン~
久間田琳加、薄幸(納言)
「向井をフッた女たち」#3~原チカ~
藤間爽子、薄幸(納言)
脚本:#1~2 橋本 尚和(ヨーロッパ企画)、#3 大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
演出:岡本充史
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ

Huluオリジナルストーリー「こっち向いてよ美和子さん」(全1話)
配信情報:9月13日(水)地上波 第10話放送終了後からHuluで独占配信スタート
出演:生田絵梨花、野村麻純、岡本玲
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
演出:岡本充史
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ