映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』涙なしには観られない特攻隊員たちの想い・・・特攻隊員編キャラクターCM映像解禁!

anohana 07483 h2 映画ニュース

SNSで「初めて本を読んで泣いた」「号泣してやばい」「同じ世代の人たちに読んでほしい」など10代を中心に話題となり、シリーズ累計発行部数70万部突破となった汐見夏衛によるベストセラー「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(スターツ出版文庫)が実写映画化、12月8日(金)より全国公開します。

福原遥さんと水上恒司さんがW主演、主題歌を福山雅治さんが務めることでも話題となっている本作。


水上、伊藤、嶋﨑、上川、小野塚演じる特攻隊員の元気いっぱいな野球シーンと、涙なしには観られない…!彼らの本当の想いが詰まった特別映像を解禁!


anohana 07483 h2

anohana 07925 h2

e0221208c31e548710108c3d47213f5b

d30429c35c8b54211fe22f58cc7711de

b1da3f6e603e05d173e33a7c9612a31c

5c873ffca65978c68257c7529229dd8a

6d648d59398ddf2efd2297e11a5c5f79

今回解禁となった場面写真は、彰の仲間である特攻隊のメンバー、石丸(伊藤健太郎さん)、板倉(嶋﨑斗亜さん)、寺岡(上川周作さん)、加藤(小野塚勇人さん)が、元気いっぱいに仲良く野球をしているシーンです。


バッテリーを組む彰と石丸、真剣な表情でバッターボックスに立つ板倉と加藤、そして守備でミスして悲しそうにする寺岡。

点が入ると全力で喜んだり、悔しがったりする面々の姿からはここが戦時中の日本とは思えない、今を精一杯楽しんでいる等身大の彼らの様子が伺えます。




おなじく解禁となった映像では、楽しそうに野球をする場面とは打って変わり、「特攻隊員」という自身が選んだ生き方を前に大人びた表情を浮かべる彼ら。


『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』キャラクターCM 特攻隊編💐12.8 (𝗳𝗿𝗶.) 𝗥𝗢𝗔𝗗𝗦𝗛𝗢𝗪

石丸に密かに気持ちを寄せる千代(出口夏希さん)の頭をポンとなでながら「君は絶対幸せになる」と優しく話す石丸や、「田舎に許嫁がいるんです」と彰に寂し気に明かす板倉、そして真っ暗な百合の丘で向かい合う百合と彰。


さらに妻と子供の写真を見ながら「娘は去年の冬に生まれた、まだ会えてないけど」と嬉しさと寂しさが溢れるように話す寺岡など、大切な人がいるからこそ使命を持って戦地に向かうことを決めた面々が。


しかし「彼女を残して死ねないです」と正直な想いを吐露する板倉の姿もあり、本当はそれぞれ大切な人と生きたいと強く願っている、と感じずにはいられない、涙なしには観られない映像となっています。


特攻隊のメンバーやその周りの人達は、それぞれの想いを抱えながら限られた時間をどう過ごすのか…ぜひ劇場で見届けてください。




人を愛すること、大切に思うこと、共に生きることー。

今では当たり前のことが許されなかった時代に出会った、百合と彰。2 人の時を超えた愛が交差する、涙なくしては観られないラブストーリー『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』は12月8日(金)より全国公開です。




【STORY】



目が覚めると、そこは 1945年の日本。初めて愛した人は、特攻隊員でしたー。




親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの高校生の百合(福原遥)。


ある日、進路をめぐって母親の幸恵(中嶋朋子)と喧嘩をして家出をし、近所の防空壕跡に逃げ込むが、朝目が覚めるとそこは 1945年の 6月…戦時中の日本だった。



偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、軍の指定食堂に連れていかれる百合。


そこで女将のツル(松坂慶子)や勤労学生の千代(出口夏希)、彰と同じ隊の石丸(伊藤健太郎)、板倉(嶋﨑斗亜)、寺岡(上川周作)、加藤(小野塚勇人)たちと出会い、日々を過ごす中で、彰に何度も助けられ、その誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。


だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だったー。




【クレジット】



■タイトル:「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」
■原 作:汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)
■主 演:福原遥、水上恒司
■出 演:伊藤健太郎、嶋﨑斗亜、上川周作、小野塚勇人、出口夏希
坪倉由幸、津田寛治、天寿光希、中嶋朋子/松坂慶子
■主 題 歌:福山雅治「想望」(アミューズ/Polydor Records)
■監 督:成田洋一
■脚 本:山浦雅大 成田洋一
■製 作:映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
■配 給:松竹


公式サイト ▼公式X
公式Instagram ▼公式TikTok



■公 開:12月8日(金)
(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会