CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

岩井俊二の真骨頂!松たか子、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治ら出演の映画『Last Letter』公開決定!

数々の名作を世に送り出してきた監督によるオリジナルのラブストーリー『』の映画化が決定しました!

本作は夏の宮城を舞台に、手紙の行き違いをきっかけに始まったふたつの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描くオリジナルストーリー!名作『Love Letter』(1995年)を感じさせる世界観でありながら、全く新しいエンタテインメントとして制作されます。

岩井俊二の真骨頂!松たか子、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治ら出演の映画『Last Letter』公開決定!

主人公である岸辺野裕里を演じるのは、さん。自身初主演映画の『四月物語』(98)以来約20年ぶりの岩井監督作品への出演となり、映画では『小さいおうち』(14)以来、約4年振りの主演を務めます。裕里の姉・未咲の高校生時代と、未咲の娘(裕里の姪)である遠野鮎美という“母娘”を一人二役で演じるのはさん。弱冠二十歳にしてこれまで是枝裕和監督、李相日監督といった名匠たちと渡り合ってきた広瀬さんが、待望の岩井組初参加を果たします。

同級生であった未咲に恋をし、再会を願って同窓会に参加し、ひょんなことから裕里と文通を始めることになる乙坂鏡史郎役にはさん!岩井監督が、「この役は福山雅治しかいない」と出演を熱望したことから、待望の岩井組初参加が実現しました。そして、高校生時代の鏡史郎役を務めるのはさん。神木さんも、岩井組には初参加となり、憧れの存在でもある福山さんとの二人一役を演じます。

さらに、数々の美少女を発掘してきた岩井監督が出会った新人・さん。松さん演じる裕里の娘・颯香と高校生時代の裕里の二役を演じ、新人ならではの瑞々しさで作品を彩ります。また、数々のアニメーションや実写映画で監督を務めるさん、歌手として活躍するさん、さんといった様々な分野で活躍するユニークなキャスティングが実現しました!

豪華キャスト陣・監督からのコメントも到着しています!

Return Top