CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

知的で美しい、エマ・ワトソンの魅力が味わえるおすすめ映画作品

アイキャッチ
出典:http://www.mirror.co.uk/

『ハリー・ポッター』のハーマイオニー役で広く名を知られることになった、女優エマ・ワトソン。子役から成長し、今や知的で美しい魅力的な女優としてハリウッドで大活躍しています。今回はそんなエマ・ワトソンの魅力をご紹介します。

才色兼備!エマ・ワトソンの魅力

Emma-Watson2
出典:https://twitter.com/

才色兼備、とはエマ・ワトソンのためにあるような言葉です。英国義務教育統一試験では、女優業の傍ら勉学に励み優秀な成績で合格。アメリカのブラウン大学に進学、英文学の学士号を取得しました。また、女性の権利についての活動にも熱心で、女性が受ける教育の権利についての啓もう活動を行っています。

オーディションはなんと8回!『ハリー・ポッター』シリーズ

エマ・ワトソンのキャリアのスタートとなったのが、『ハリー・ポッターと賢者の石』です。この映画でエマ・ワトソンは、ハーマイオニー・グレンジャー役を見事射止めました。しかし、それに至るまでのオーディションはなんと8回も行われ、幼かったエマ・ワトソンは少々ナーバスになっていたようです。

青春のすべての感情がこもった作品『ウォールフラワー』

主人公と、スクールカーストから外れた者たちの集まりの交流を描いたこの青春映画で、エマ・ワトソンは主要キャラクターのサムを演じています。サムは精神的に大人びていて、主人公チャーリーの親友となります。知的で美しいサムはエマ・ワトソンのはまり役のひとつです。

幅広い演技を見せてくれる『ブリングリング』

ハリウッドで実際に起こったセレブ邸宅強盗事件を描いた本作で、主人公のひとりニッキ―を演じたエマ・ワトソンは、セクシーなダンスやファッションに身を包むなど、今までとは180度異なった演技を見せてくれます。

神話の世界で見せる神秘的な美しさ『ノア 約束の舟』

この映画では、イラというノアの養女で、ノアの長男セムの妻という役柄を演じています。イラは子供が望めない体であり、これが物語のカギを握っています。この作品でエマ・ワトソンは「母親」「出産」という新たな演技に挑んでおり、これも見どころとなっています。また、ラッセル・クロウといった名優とも共演を果たすことになりました。

知的で美しい、エマ・ワトソンの魅力が味わえるおすすめ映画作品、いかがでしたでしょうか?これからの活躍がますます楽しみですね!

『ハリー・ポッターと賢者の石』
©Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © J.K.R. © 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

『ウォールフラワー』
©2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

『ブリングリング』
©2013 Somewhere Else, LLC. All Rights Reserved

『ノア 約束の舟』
©2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

Facebookコメント

Return Top