CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

超庶民派女優!キーラ・ナイトレイのおすすめ出演映画作品

アイキャッチ
出典:http://loveactress.blog83.fc2.com/

アメリカの映画サイトが主宰する「最も美しい顔100人」の常連でもあるほどの絶世の美女、キーラ・ナイトレイ。ハリウッドを代表する女優らしくその生活ぶりは豪勢なもと思いきや、実は超庶民派なんだとか…!今回はそんな彼女の気になるプライベートや、オススメ出演作品をご紹介します。

キーラ・ナイトレイは超庶民派!?

キーラ・ナイトレイ
出典:http://www.speakerscorner.me/

ハリウッドでも指折りの人気女優であるキーラ・ナイトレイ。意外にもその暮らしぶりは質素なものでした。実はキーラは、自身が1年間に使うお金を約500万円ほどに制限しているのです。年間30億以上も稼いでいる人気女優にしては、質素であると言えるでしょう。その理由について彼女は「高級なライフスタイルを送ると、それを知らない人とは交流できなくなってしまうから」と語っています。

キーラ・ナイトレイの出世作『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

18世紀、カリブ海の港ポート・ロイヤルに暮らす総督令嬢エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)と、出入りの鍛冶屋ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)は、互いにひそかな恋心を抱いていました。
ある夜、町を海賊船ブラックパール号が襲撃。バルボッサ船長(ジェフリー・ラッシュ)率いる海賊たちに、エリザベスは捕まってしまいます。彼女が持っていた黄金のメダルが狙いでした。ウィルは捕らわれていた海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の助けを借りて、エリザベス救出に向かいます。

キーラが広く世界に知られるきっかけとなった作品です。実は極度の貧乳であるキーラ。本作では胸元の大きく開いたドレスを着用するため、胸にメイクを施して大きく見せています。キーラは自分の胸が大きくなったことに喜んでいました。

本格トレーニングを積んで挑んた『キング・アーサー』

15年にわたる兵役を終えたアーサー(クライヴ・オーウェン)と、円卓の騎士たちが故郷への帰還を喜んだのもつかの間、危険な地域に取り残された貴族の息子を救い出す任務を言い渡されてしまいます。その地域は反乱軍や残虐で知られる敵軍に囲まれた地域で、生きて帰れるかもわからない地域でした。
命令に従い兵を進めるアーサーは、何とか貴族の屋敷にたどり着き、そこで監禁されていた女戦士グウィネヴィア(キーラ・ナイトレイ)と出会います。

本作で女戦士を演じることになったキーラは、弓術や馬術、戦闘訓練を3か月猛特訓し撮影に臨みました。キーラの女優魂が感じられる作品です。

シンガーソングライター役で柔らかな歌声を披露『はじまりのうた』

デイヴ(アダム・レヴィーン)とグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、念願かなってメジャーデビューが決定。意気揚々とニューヨークへやってきます。しかし一躍スターとなったデイブの浮気が発覚し、グレタはニューヨークの街を彷徨い歩くことに。グレタは売れないミュージシャンのスティーヴ(ジェームズ・コーデン)の元に転がり込みます。失意のグレタを見かねたスティーヴは、自身が登壇する小さなステージへ彼女を誘うのでした。そこでグレタはダン(マーク・ラファロ)と出会います。

本作でキーラは自身の歌声を披露しました。実はキーラがニューヨークに行くまで大半の楽曲が完成しておらず、そのうちの2、3曲は録音当日に彼女に手渡されました。

戦時下で暗号解読に挑んだ女性を熱演『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

第二次世界大戦の最中、イギリスがドイツに宣戦布告した1939年。アラン・チューリング(ベネディクト・カンバーバッチ)は、ブレッチリー・パークを訪れていました。自信を天才といってはばからない彼に与えられた仕事は、暗号解読班の一員としてヒュー・アレグザンダー(マシュー・グード)らと共にドイツの最強の暗号機エニグマに挑むこと。より優秀なメンバーを求めチューリングが新聞に載せたクロスワードパズルを解いてやってきたのは、ケンブリッジ大学卒の女性ジョーン・クラーク(キーラ・ナイトレイ)でした。

今日のコンピューターの基礎を築いた数学者アラン・チューリングの生涯を描いた作品です。本作でキーラが演じているのは、アラン・チューリングも驚く知性を備えた才媛ジョーン・クラーク。彼女がアラン・チューリングの人生に大きな影響を与えることになります。

はじまりのうた
出典:http://www.fashion-headline.com/

キーラ・ナイトレイのおすすめ出演作品をご紹介しました。いかがでしたか?実力派として着実にキャリアを積み重ねているキーラ・ナイトレイの、今後の活躍が楽しみですね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
©Disney.

『キング・アーサー』
©Buena Vista Home Entertainment., Inc.

『はじまりのうた』
©2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』
© 2014 BBP IMITATION, LLC

【関連記事】
◆ケイト・マーラの可愛いさを堪能できる映画5選
◆演技経験ゼロで女優に!?ジェニファー・ローレンスのおすすめ出演作品

Facebookコメント

Return Top