CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

【今週のPickupイケメン】佐藤健くんに注目!

CinemaGene編集部女子が注目する今週イチオシのイケメンを紹介します!

今週のPickupイケメン:佐藤健(さとうたける)くん

neko_01

■Profile
1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。
「仮面ライダー電王」(2007)で、テレビ初主演を飾る。
『ROOKIES-卒業-』(2009)、『るろうに剣心』(2012)、『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(2014)、『バクマン。』(2015)など、ヒット作に多数出演。

健くんは仮面ライダーだったんですよね。
仮面ライダーに決まると、1年間同じ役を演じるので、演技の基礎や、俳優としての立ち振る舞いが身に着くらしいですよ。福士蒼汰くんや、菅田将暉くんも仮面ライダー出身俳優ですよね。

そんな健くん出演の最新作は5月14日(土)から公開の『世界から猫が消えたなら』

余命わずかの30歳郵便配達員の前に、自分と同じ姿をした悪魔が現れた。
世界から電話、映画、時計、そして、猫が消える…?
もしも、大切なものを一つ消すこととひきかえに、一日の命をもらえるとしたら。

健くんの元カノ役は宮﨑あおいちゃんが演じます。
劇中にはこんなほっこりしちゃう♡シーンも。
nako_02

『世界から猫が消えたなら』は、予告編で健くんも号泣していますが、観ているこちら側も涙腺崩壊間違いなしの感動作です。

健くんの今後の公開作品としては、朝井リョウ原作の『何者』が公開されます。
企業に入れば「何者」かになれるのか、自分は「何者」になりたいのかー。
葛藤する22歳を描いた本作で、健くんは、かつて演劇サークルで脚本を書いていた、人を分析するのが得意な拓人を演じます。
その他共演陣は、有村架純ちゃん、二階堂ふみちゃん、菅田将暉くん、岡田将生くんと、若手注目俳優が勢ぞろい。
作品情報入手次第アップします!

2013年に本屋大賞にノミネートされた原作の世界と、小林武史の音楽…そして健くんの演技。
感動の物語を映画館で堪能してみてください!

2016年5月14日全国東宝系にてロードショー
© 2016 映画『世界から猫が消えたなら』製作委員会

Facebookコメント

Return Top