山﨑賢人&神木隆之介&小松菜奈がUSJにサプライズ登壇!ジョジョ“世界初”4-Dアトラクションで大興奮!!

映画ニュース

原作シリーズが累計発行部数1億部を超える、今年最大の話題作である映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日(金)より全国公開します。
この度、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2017年6月30日(金)より開催中の期間限定イベント『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』の大人気アトラクション『ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D –DIO の世界-』に、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演中の山﨑賢人さん、神木隆之介さん、小松菜奈さんが登場しました。
特別に招待された約200人のゲストとともに、ジョジョ“史上初”の4-Dアトラクションを体験しました!

山﨑賢人&神木隆之介&小松菜奈がUSJにサプライズ登壇!ジョジョ“世界初”4-Dアトラクションで大興奮!!

サプライズ登壇!

ジョジョ“世界初”4-Dアトラクションで大興奮!!

「ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4-D–DIO の世界-」は、「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」の最新アトラクションとしてこの夏、はじめてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに期間限定で登場。原作第三部を舞台に、承太郎と宿敵・DIOのスタンド同士が繰り広げる超ド迫力のハイスピードバトルを体感できる、ジョジョ“世界初”の4-Dアトラクションとして、大人気を博しています。

7月19日(水)、アトラクション体験を楽しみに待つ招待ゲスト200名の前にサプライズで現れたのは、劇場版最新作 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の出演俳優である山﨑賢人さん、神木隆之介さん、 小松菜奈さん。3 人が姿を現すと、ゲスト約200名は大興奮、歓喜の声が沸き起こりました。
トークセッションでは、今年で30周年を迎え、アトラクションや映画で注目を集めるジョジョの魅力や、映画の撮影秘話などを語り合った後、招待ゲストと一緒にアトラクションを体験。体験後インタビューでは、目の前で繰り広げられた白熱のバトルの感想を興奮冷めやらぬ状態で語りました。

山﨑賢人&神木隆之介&小松菜奈がUSJにサプライズ登壇!ジョジョ“世界初”4-Dアトラクションで大興奮!!

広瀬 康一(ひろせ こういち)役の神木隆之介さん


スペシャルイベントの最後には、会場にいる全員で「この夏、ジョジョがアツい!」の掛け声とともに、ジョジョのスタンドが背景に浮かびあがると、原作「ジョジョの奇妙な冒険」の象徴的な擬音語が掲げられ、シアター内に降り注ぐ紙テープとともに、この日一番の熱気で包まれました。
山﨑賢人&神木隆之介&小松菜奈がUSJにサプライズ登壇!ジョジョ“世界初”4-Dアトラクションで大興奮!!

山岸 由花子(やまぎし ゆかこ)役)の小松菜奈さん

山﨑賢人 「スゲーーー!」、ジョジョのアトラクションに大興奮

山﨑賢人&神木隆之介&小松菜奈がUSJにサプライズ登壇!ジョジョ“世界初”4-Dアトラクションで大興奮!!

東方 仗助(ひがしかた じょうすけ)役の山﨑賢人


■山﨑賢人さん(東方 仗助(ひがしかた じょうすけ)役)
「スゲーーー! ジョジョ世界初の 4-D アトラクションと聞いて楽しみにしていましたが、大・ 大・大満足です! もう1回見たい!ジョジョ好きにはたまらない体験だと思います。今年はジョジョ原作30周年という記念すべき年。撮影の現場にはスタンドがいない想像の中でやっていたので大変でしたが、アトラクションのように体感できる映画なので、この夏は映画、アトラクションと2つのジョジョの世界を楽しんでいただきたいですね。グレートだぜっ!」

■神木隆之介さん(広瀬 康一(ひろせ こういち)役)
「マンガで見てた脳内イメージどおりの滑らかな動きとスピード感がたっぷりでめちゃくちゃ楽しかったです。CGっぽくないというか、すごく質量を感じるアトラクションで、パンチ1発が重く体感できました。光とか振動の仕掛けもあって、ワクワクドキドキして、新しい世界に出 会えた感覚です。私が映画で演じた登場人物の広瀬康一は、スタンドが見えないので、観客と同じ目線でスタンドに驚いたりしたりして、(アトラクションのように)一緒に驚きながら楽しんで欲しいです。」

■小松菜奈さん(山岸 由花子(やまぎし ゆかこ)役)
「映画でスペインまで撮影に行ったとき、サグラダファミリアなど、美術が素晴らしくて感動 した。ジョジョは芸術性が高く、そんな観点からも楽しめるのも作品の魅力のひとつ。(アトラ クション体験中は)私だけがスゴく笑ってて(笑)血しぶきとかが飛んでくる演出とか、すご 過ぎて思わず笑ってしまいました。映像もとてもきれいで、映画とはまた違ったジョジョの世界を味わうことができました。」

平和な町を震撼させる連続変死事件――。1人の高校生が悪に立ち向かう!

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―?

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』8月4日(金)全国超拡大ロードショー!

■原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
■監督:三池崇史
■配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画                   
■出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介
©2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 ©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

【関連映画】:
◆仗助のスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」が発動ッ!映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』第三弾予告解禁!
◆遂に明かされる≪スタンド≫の姿!!映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』新予告映像&本ポスタービジュアル解禁!!