miwa×坂口健太郎の時をかけめぐるラブストーリー!『君と100回目の恋』豪華キャストが出演決定!

映画ニュース

シンガーソングライター・miwaと今最も注目される俳優・坂口健太郎のW主演が話題となった、オリジナル映画『君と100回目の恋』(2017年2月公開)の第2弾キャストが発表されました!

『君と100回目の恋』は、miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした一途男子を坂口くんを演じ、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた切なさと強さを併せ持つ彼女をmiwaが演じています。miwa×sakaguchi
そして今回発表された第2弾キャストには、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、太田莉菜、大石吾朗、堀内敬子、田辺誠一という顔ぶれが揃いました!『君と100回目の恋』_第2弾_キャスト発表用画像葵海と陸と同じ大学に通い、バンド内でベースを担当し葵海に片思いをする松田直哉役に竜星涼。ドラムを担当し仲間内でのムードメーカーでもある中村鉄太役に泉澤祐希。葵海の親友で、常に彼女を応援しながら、自身は直哉への密かな想いを秘める相良里奈役に真野恵里菜。幼い頃から二人を見守ってきた陸の伯父・長谷川俊太郎役には、田辺誠一。そして、陸の学部の先輩であり指導をする院生・遥を太田莉菜が演じ、葵海の母・圭子役には堀内敬子、大学教授役に大石吾朗という役どころとなりました!

【竜星涼さんよりコメント】
この度『君と100回目の恋』に出演します。今回自分にとって最大の挑戦でもあるベースで、仲間たちと今までに味わったことのない、「音楽のチカラ」で青春し、一生懸命爆発して、燃え尽きたいと思います。

【真野恵里菜さんよりコメント】
完全オリジナル脚本ということで、とてもワクワクしています。初めて台本を読んだ時、どうなるの?どうなるの?という気持ちが強くて、ページをめくる手がどんどん進みました。一途な恋、ステキです。
また、月川監督とは何度かご一緒させていただいてるのですが、今回のようなピュアな恋愛作品を創り上げるのは初めてなので、それもとても楽しみです。

【泉澤祐希さんよりコメント】
中村鉄太役の泉澤祐希です。(劇中の)バンドでは、ドラムを担当させていただくのですが、今まで触ったことも叩いたこともありません。しかも、ボーカルが元々ファンで良く曲を聴いていたmiwaさんと言うのもプレッシャー。嬉しい反面、不安が大きくありますが、猛特訓で頑張っています。ドラムの練習自体はめちゃくちゃ面白くて今後も続けたいとも思っています。
鉄太という役も、今まで自分が演じてきた役とは少し違い、プライベートの自分と近い感じがして楽しく演じることが出来そうです。月川監督にも泉澤くんに会ってから鉄太のイメージが湧いてきた!と言っていただけたので、期待に応えられるよう精一杯演じたいと思います。

【田辺誠一さんよりコメント】
これから撮影に入りますが、あらゆる事が楽しみです、楽しみすぎます!海辺のカフェ、エネルギーに溢れている若者達。キラキラしている大切な時間、季節。大空に奏でられる音楽。僕はもうかなり大人なので、目を細めながら若者達の溢れる生命感を温かく見守りたいと思います。「いま」という時間を生きる全ての世代の方々の心に響く映画になるのではないかと思っています。

撮影は、すでに5月初旬よりクランクイン!オールロケにてダイナミックな海辺の街を舞台にした風景をバックに、眩いばかりの青春の恋が織りなす光と、その光がうき彫りにする運命という名の影に立ち向かっていく二人と仲間との撮影が進んでいるそうですよ。

映画『君と100回目の恋』作品詳細

彼女の運命を変えるため100回人生を捧げようとした彼と、彼の1回の未来を守るため自分の運命を決めた彼女の物語。感涙のラブソングにのせて贈る、時をかけめぐるラブストーリー
7月27日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう。しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月27日がやってくる―。

2017年2月 ロードショー
監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』)
プロデュース:井手陽子
製作:「君と100回目の恋」製作委員会
制作・配給:アスミック・エース