CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

菅田将暉主演で実写映画化決定した「帝一の國」ってどんなストーリー?

0203
出典:http://usamarus2001.blog100.fc2.com/

菅田将暉主演で、「帝一の國」が実写映画化決定しました。5月に最終巻となる14巻が刊行されたばかりの「帝一の國」は、どんなストーリーなのか。ストーリーと見どころを紹介していきます。

「帝一の國」原作は『ライチ☆光クラブ』の古屋兎丸

映画『帝一の國』の原作は、カルト的な人気を誇る漫画家・古屋兎丸の同名漫画。古屋兎丸と言えば、残酷で美しい少年たちの物語『ライチ☆光クラブ』の実写映画化が記憶に新しいですね。3度に渡り舞台化されてきた『帝一の國』は、『ライチ☆光クラブ』同様、満を持しての実写映画化となります。

「帝一の國」ってどんな話?第1話のあらすじと展開をチェック!

news_thumb_teiichi01
出典:http://natalie.mu/

時代は昭和。海帝高校は、卒業生から多数官僚や政治家を輩出するエリート高校です。
海帝高校へ入学した赤場帝一は、入学式で生徒会長の式辞に圧倒されてしまいます。全校生徒の前でスピーチをする生徒会の上級生たちは、将来を約束された者の誇りと威厳に満ちていました。将来日本の総理大臣を目指している帝一は、自らも必ず生徒会長になることを心に決めるのでした。

ルーム長になるための条件とは…?

20160106210313747
出典:http://iwainohondana.blog85.fc2.com/

海帝高校の生徒会長に選ばれるには、まずクラスのルーム長に選ばれることが必要でした。
ルーム長になるため必要な条件は、リーダーシップを発揮する性格、品行方正であること、そして成績が優秀であることだと発表されました。しかし、教員幹部たちが集まるルーム長の選考会議には、生徒名簿と生徒が寄付した金額の記されたデータがありました。実はリーダーシップ、品行、成績という3つの条件は表向きであり、高い寄付をすることがルーム長に選ばれる裏の条件だったのです。赤場帝一は果たして、ルーム長に選ばれることができるのでしょうか。

赤場帝一ってどんな主人公なの?

DSC00141
出典:http://manyudo.blog45.fc2.com/

主人公の赤場帝一は、切れ長の目、まつ毛がぱっちりの美少年です。真面目な性格ですが、花園女子高校に通う恋人の美美子と糸電話をするという、ユニークな面も持っています。将来は総理大臣になるという大きな野望を持っています。

癖のあるサブキャラクター達。そして見どころはココ!

main (9)
出典:http://jumpsq.shueisha.co.jp/

帝一を支えるキャラクターには、中学時代からの親友で副ルーム長を務める榊原光明や、帝一の幼馴染で恋人の美美子などがいます。また、帝一のライバルとして、過去に帝一をいじめていた東郷菊馬や根津二四三、そして帝一と敵対する立場になる大鷹弾など。個性的なキャラクターで溢れています。

「帝一の國」は、ドロドロした大人の事情が満載で、実際の選挙も顔負けの勝負を繰り広げる生徒会長を巡ったバトル、根回し、派閥作り、選挙活動など、キャラクターたちが裏工作に励む様がとても魅力的です。

主人公・帝一を務めるのは今最も旬な俳優 菅田将暉

20160404-teiichinokuni
出典:http://www.cinra.net/

主人公・帝一役に抜擢されたのは菅田将暉。ジュノン・スーパーボーイコンテストの最終選考に残り、「仮面ライダー」他多数出演中の人気俳優です。甘いマスクで、帝一にぴったりの美顔なので、実写化がとても期待できそうですね。

映画『帝一の國』!お楽しみに!

top_img
出典:http://vomic.shueisha.co.jp/

以上、映画化が決定した「帝一の國」のあらすじと見どころをご紹介しました。この機会にぜひ、原作漫画も実写映画もチェックしてみてくださいね!

『帝一の國』
©古屋兎丸/集英社

『ライチ☆光クラブ』
©2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会

Facebookコメント

Return Top