CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

女性の気持ちをリアルに表現!女流漫画家・桜沢エリカのおすすめ作品

4ee5bc40-s
出典:http://lineblog.me/

女性が抱える憧れや切なさや孤独感。等身大の女性を描き続け、恋する女性から多くの支持を得ている、桜沢エリカさんのおすすめ作品を紹介します。

サクセス&ラブストーリーを読みたいなら「メイキン・ハッピィ」

503003007
出典:http://www.suruga-ya.jp/

平凡なOLの津田都は、何気なく購入した外国の18億円の宝くじに当選します。一夜にして人生が一変した都は、会社を辞めて買い物に明け暮れ、自分を裏切った恋人とも別れ、新天地・NYに移住。NYで出会った日本人観光客のコーディネーターをしているトオルを雇い、親友の五月と共にジュエリー・ビジネスに乗り出しますが…。
大人の夢物語だけでは終わらない、恋と仕事を頑張る女性の姿を描いた作品です。NYを舞台に繰り広げられるオシャレでゴージャスな世界をのぞいてみませんか?

大人の女性も共感できる「掌にダイヤモンド」

img4760007184630
出典:http://auction.rakuten.co.jp/

欲しいものはたくさんあるよ。バッグ、彼氏、それからそれから――。理子は高校3年生。親友のみちるに「食事に付き合うだけでお金がもらえる」という、変わった援助交際を紹介されます。相手は堂島というスマートなお金持ち。会ってすぐに高級なブティックに連れていかれた理子は、場違いで気まずい思いをし、堂島に腹を立てますが、彼から交際を申し込まれ…。
あり得ない設定と思いながらも、桜沢エリカマジックにかかれば説得力のある物語に感じ、女子高生が大人になっていくストーリーですが、大人の女性が読んでも共感できます。大人になるために必要なことは何か?自分で道を選んでいくことが大切だと感じる作品です。

猫好きは必見「シッポがともだち」

504008562
出典:http://www.suruga-ya.jp/

下北沢の駅前で出会った茶白の美人猫で高飛車なあけみ、恵比寿の路上で瀕死の状態のところを拾った隻眼の黒白猫で臆病なカッチー、500円で売られていた甘えん坊の黒猫ベン。3匹の猫と、漫画家・桜沢エリカの日常を、時にはにぎやかに、時にはほのぼのと綴ったエッセイ漫画です。あけみとの出会いから18年に渡る猫との生活を細やかに描いています。猫を飼っている方なら“あるある”と共感してしまうエピソードが満載です!ひとつひとつのエピソードに、一緒に笑ったり泣いたりと寄り添いながら読んでしまうこと間違いなしです。

子育ての日々を綴ったエッセイ漫画「今日もお天気」シリーズ

516DX1XP3RL._SX334_BO1,204,203,200_
出典:http://www.amazon.co.jp/

もしも子供を産むのなら絶対一緒に育児をしてくれる人に、父親になってもらおう、と、私はずっと思ってきました。私自身は、両親の離婚で、父親という存在が希薄だったので、父親がいる家庭がいいものかよくわからないのですが、(思春期の頃は友達はみんな父親が嫌いで悪口ばかり言ってたし)、とにかくそう思っていたわけです。なので、妊娠が分かった時、私はまず夫に仕事を辞めて欲しい、と頼みました――。
漫画家・桜沢エリカの子育てを綴ったエッセイ漫画です。誕生編や、入学入園編、旅行編などシリーズになっています。

jca_member_351_1
出典:http://nihonmangakakyokai.or.jp/

大人の女性が共感する恋愛や仕事ものだけでなく、エッセイ漫画にも定評がある桜沢エリカさん。音楽を流すようにすとんと心に入ってくるように読める漫画なので、1冊手に取ってみてはいかがでしょうか?

Facebookコメント

Return Top