藤ヶ谷太輔×窪田正孝と共演!ブレイク間近の女優・山崎紘菜のおすすめ出演作品

レコメンド

アイキャッチ
出典:http://ure.pia.co.jp/

第7回東宝「シンデレラ」オーディションで、審査員特別賞を受賞しデビューした山崎紘菜さんは、そのさわやかな魅力を生かし様々な映画に出演している22歳です。今回はそんな彼女について、出演作品と共にご紹介します。

日本の入試制度の問題点に迫る ドラマ「高校入試」

高校入試 (1)
出典:http://take-y.com/

ある県立高校を舞台に巻き起こる、入試妨害についての出来事を描いたドラマです。入試を妨害する予告や教師の携帯電話盗難、答案用紙紛失や試験問題漏えいなど、様々な問題が襲い掛かります。
紘菜さんが演じたのは、主人公が受け持つクラスの女子生徒・石川衣里奈です。かつて自身の入試時に携帯電話が鳴ってしまったことで、入学後も友達ができなったという入試にまつわる過去を持つ存在です。

人気漫画の実写化でヒロイン役に挑んだ『神さまの言うとおり』

『神さまの言うとおり』映画オリジナル予告編(特報)

三池崇史監督がメガホンをとり製作された本作品で、紘菜さんは秋元いちかというヒロイン役を演じました。物語の主人公である、福士蒼汰さん演じる高畑瞬の幼馴染で同じ高校に通っています。
主人公たちが通う高校に、突如だるまが出現。「だるまさんがころんだ」のルールで、動いた生徒は次々と殺されてしまいます。次々と襲い掛かる「試練」と呼ばれる、死のゲームに主人公たちが挑む作品です。

洋画吹き替えにも挑戦!『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』映画オリジナル予告編

ベン・スティラー主演の人気シリーズ『ナイトミュージアム』の完結編にあたる『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』では洋画吹き替えにも挑戦しました。
魔法の石板の力で、夜になると展示物が動き出すアメリカの自然史博物館。主人公ラリーは自然史博物館の警備員をしています。本作ではついに石板に隠された秘密が明らかになります。
紘菜さんが声を当てたシェップスハレットは、石板を持つエジプト王アクメンラーの母親です。

土屋太鳳とも共演『orange-オレンジ-』

『orange-オレンジ-』映画オリジナル予告編

高校2年生を迎えた主人公・高宮菜穂(土屋太鳳)は、未来の自分からの手紙を受け取ります。そこには成瀬翔(山崎賢人)が転校してくることや、菜穂が翔を好きになること、翔が17歳の冬に事故で亡くなること、それを防いでほしいことが書かれていました。
紘菜さんが演じた茅野貴子はさっぱりとした性格で、未来からの手紙を受け取る5人のうちの1人です。

藤ヶ谷太輔×窪田正孝と共演した最新作『MARS~ただ、君を愛してる~』

title logo

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと、旬のイケメン俳優・窪田正孝さんのW主演が話題となっている本作。主人公・樫野零(藤ヶ谷太輔)は傷を抱え、凶暴性を秘めて孤独に生きていましたが、ある時同じく傷を抱えて生きていた麻生キラと出会い惹かれあいます。お互いを思い真の強さに気付き始めた零でしたが、零に強い執着を持つ霧島牧生(窪田正孝)にはそれが許せませんでした。
紘菜さんは、麻生キラを支え応援する親友・杉原晴美役を演じています。

山崎紘菜
出典:http://nogiju.blog.so-net.ne.jp/

巷では“第2の長澤まさみ”とも呼ばれている山崎紘菜さん。これからの活躍に注目です!

『神さまの言うとおり』
©2014 「神さまの言うとおり」製作委員会

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation

『orange-オレンジ-』
©2015「orange」製作委員会

『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』
©劇場版「MARS~ただ、君を愛してる~」製作委員会

【関連記事】
◆『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』樫野零役・藤ヶ谷太輔さんインタビュー
◆『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』桐島牧生役・窪田正孝さんインタビュー