綾瀬はるか&坂口健太郎 初共演!映画『今夜、ロマンス劇場で』製作決定!

恋愛

映画やテレビドラマ、CMに出演し、タレント好感度でも5年連続1位(ビデオリサーチ調べ)に輝く女優・綾瀬はるかさんと、映画『ヒロイン失格』や『64-ロクヨン前編/後編』、また、「とと姉ちゃん」や「東京タラレバ娘」などテレビドラマでの好演が記憶に新しい、俳優の坂口健太郎さんが初共演する映画『今夜、ロマンス劇場で』の製作が決定しました。

初共演の綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん

現実世界に憧れるモノクロの王妃・綾瀬はるか&映画監督を夢見る純朴な青年・坂口健太郎
とびきりロマンティックなラブストーリー!

映画監督を夢見る青年の前に現れた一人の女性・・・。女性の正体は、彼が長年憧れ続けた、スクリーンの中のお姫様だったー。モノクロ映画から現れたお姫様は、モノクロのままの姿で色のある現実世界を体験していく。
“逢いたい”という気持ちが<奇跡>を起こし、出会うはずのなかった二人は次第に惹かれ合っていくが・・・。

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんは、過去『海街diary』、『高台家の人々』で同じ作品に出演するも共演シーンはなく、今作で初共演。

■綾瀬はるかさんコメント
撮影がはじまりまだ数日ですが、何度か共演させて頂いてますキャストのみなさん、そして今回はじめてご一緒するキャストのみなさんと楽しく撮影しています。劇中にチャップリンが語ったとされる『もし本当のロマンスとめぐり逢えたら、きっとこの世界も映画みたいに輝いて見える』という言葉が出てきますが、お客様にロマンチックで輝いてみえる、幸福な一時を感じて頂けるような作品にしたいと思っています。
坂口さんは演じられている健司と同じように穏やかで芯のある方で、力を合わせて、お客様の心を揺さぶるような作品になるよう頑張ります。

■坂口健太郎さんコメント
台本を読んで、美雪と健司の愛の形に心を奪われ、心の繋がりの強さに気づかされました。とってもロマンチックで、キュートな映像が撮れていると思うので楽しみにしていてください。
綾瀬さんは撮影に入った当初は、現場を楽しくゆったりと泳いでいるような印象を受けましたが、お芝居をしていく中で柔らかい雰囲気の中にすごくしっかりとした芯があって、それが役をより魅力的にしているのだと感じました。

本作『今夜、ロマンス劇場で』は小説やマンガを原作とする実写映画が多い中、完全なオリジナル作品として製作、公開を予定。4月下旬にクランクイン、現在、撮影は好調に進み、6月上旬のクランクアップを目指しているそう。

ファンタジックな設定でとびきりロマンティックなラブストーリー映画『今夜、ロマンス劇場で』は、2018年全国ロードショーです。

『今夜、ロマンス劇場で』公式サイト
© 2018「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会
2018年全国ロードショー

【関連記事】
◆坂口健太郎、松本潤&有村架純と禁断の三角関係に?映画『ナラタージュ』出演決定!